恋愛

勇者の元カノです【第9話】のネタバレ・感想|ピッコマ

勇者の元カノです ネタバレ

勇者の元カノですは、ピッコマで配信されているJi Hyun作の恋愛漫画です。

イスはメイズに「恋をしよう」と言いますが、メイズは今は恋愛する気はないと言いました。

ですが、メイズが他の人からの誘いを断る口実として偽装恋愛をすることをイスが提案するとメイズも応じました。

そして、メイズがイスに私を差し置いて他の人ができたと言わないでねと言うと、イスはメイズの耳元で「当然…」と話しかけて…

ここからは、「勇者の元カノです」の第9話のネタバレですので、ご注意くださいね!

\随時更新中!/

勇者の元カノです【第9話】のネタバレ

イスはメイズの耳元で「当然…盛大に祝ってあげなきゃね」と言いました。

それに対しメイズは「うん」と答えるのでした。

そして二人はメイズの家に到着し、別れました。

イスから近づかれると毎回騙されてしまうので、いい加減に慣れないととメイズは汗をかきました。

ヘンリーの謎の行動

朝、セラの家に行く途中、メイズは大きな袋を持ったヘンリーと会いました。

メイズがお使い?と聞くと、ヘンリーは言いにくそうに照れています。

そんなヘンリーを置いて、メイズは去ってしまいました。

ヘンリーは大きな声でメイズを呼び止めます。

そして、ヘンリーはメイズに大きな袋をプレゼントと言いながら渡すのでした。

渡す時の衝撃が強く、メイズはよろけます。

胸が痛く「痛いじゃないの!」と心の中で叫びました。

これまで心優しいメイズを演じて来たけど、もう我慢ならないとぷるぷる震えました。

メイズの体はか弱くて衝撃に耐えられないようです。

そして、まだ噂もおさまっていないうちに、こんなプレゼントをもらったらどうなるか分からない!と、ヘンリーに文句を言おうと思いました。

メイズは噂の種になるのを防ぐためにヘンリーに駆け寄ろうとしましたが、すでにヘンリーの姿は見当たらなくなっていました。

そこでメイズは、ヘンリーの家にプレゼントを返しておくことを思いつきます。

メイズが歩いていると、どこかで誰かが泣いている声が聞こえました。

メイズが「誰?」と声をかけますが、誰もでてきません。

メイズは諦めとりあえずプレゼントをヘンリーの家の前に置こうと先を急ぎました。

イスの話で持ち切りな女子会

セラの家に着き、セラと会話します。

セラがメイズに恋人ができたんだって?と聞くと、メイズは笑って心の中で偽恋人だけどねと思うのでした。

成り行きで…とメイズが言うと、詳しく聞きたいとセラが言いました。

メイズは、ベガおばさまが紹介してくれた人で思ったより良かったと話します。

すると、セラは「あのベガおばさまの親せきが?」と聞き返しました。

セラやお友達はもっと聞きたそうです。

お友達が「それで新しい男の名前は?」と聞くと、メイズは“新しい男”なんて言われると変な感じと話しました。

メイズは名前を“イス・ランセル”と紹介しました。

すると友達の一人が、セラがヒソヒソ話を始めます。

スポンサードリンク

友達が「ベガおばさまのいとこの苗字はガアランじゃないか」

と疑問を口にすると、セラが

「結婚して変わったんでしょ」

と言います。

それに対し友達が、

「違うでしょ。変わる前がウドゥで、後がガアランでしょ」

と言うのでした。

メイズは知らずにもぐもぐとクッキーを食べています。

友達の一人が、メイズを落とした人がどんな人か気になると、イスがどんな人なのか聞くと、

それに対し、メイズは「ひとまず顔はかっこいい、端正な顔立ちで好感が持てる感じ」と答えました。

友達は、口々に「背は?」「スタイルは?」と興味津々です。

それに対しメイズは、「背は190くらいで、スタイルは細いのに筋肉がしっかりあるタイプよ」とイスを思い出して言いました。

すると、友達から「きゃああ」と歓声が上がりました。

メイズは心の中で「全く恥じらうふりなんてしちゃって…興奮とニヤケがかくしきれていない」と思います。

その後も質問は続きます。

友達:「声は?」

メイズ:「良い声よ。低く耳に響く中低音」

友達:「仕事は?」

メイズ:「皇室公務員」

そして友達の一人は条件が良すぎて、本当にベガおばさまの紹介なのか疑いました。

別の友達も「他人だからかな?」と疑います。

メイズも確かにすごい友達を持ったと自慢げでした。

その表情を見て、友達から彼のことを考えたんでしょ?と冷やかされます。

メイズも「素敵な人だから」と言いながら、“素敵な男友達”ということだけのぞけばねと心の中で思うのでした。

そして、イスがこれまで優しくしてくれたことを思い出します。

そこへ友達の1人が深い関係まで考えてるのと聞くと、メイズは「深い関係?」と疑問に思います。

すると友達が「結婚よ!そんないい男性なら周りも放っとかないんじゃない?」

「結婚する気があるならしっかり捕まえておかなきゃ」と強く言うのでした。

10話に続く>>

\随時更新中!/

勇者の元カノです【第9話】の感想

謎のヘンリー君、メイズのことが好きなのでしょうか。

メイズを呼び止める時の表情がとてもかわいかったです。

女子会では、イスとベガおばさまの関係に触れられましたが、2人の関係を疑ったことがなかったので、胸がざわつきました。

もしかしたらイスはベガおばさまと関係ないのかも…

もう少しメイズも気にして欲しかったです。

メイズもイスを思い出すことが多かったですし、少し恋愛感情を持ち始めたのかなと思いました。

う~ん、やっぱりイスの正体が気になってしまいます。

いつか明かされるのか楽しみです。

まとめ

今回はピッコマで配信されている「勇者の元カノです」の9話のネタバレと感想をご紹介しました。

「勇者の元カノです」は、現在のところピッコマでの独占配信です。

他の漫画配信サービスでは読めません。

今後人気が出てきたら電子書籍化されるかもしれませんので、応援していきたいですね!