恋愛

悪役のエンディングは死のみ【19話】のネタバレと感想|ピッコマ

悪役のエンディングは死のみ ネタバレ

悪役のエンディングは死のみは、ピッコマで配信されているGwon Gyeoeulの作品で、選択肢を間違えるとすぐに死んでしまうハードモードのヒロインになってしまった主人公が死亡エンドを避け、ゲームクリアを目指していく恋愛漫画です。

主人公はエミリーとの会話で来週に建国祭があると知ります。

カリストに殺されかけたことによって、ゲーム内で試しに死ぬことが不可能だと思い至った主人公は、建国祭で会えるはずのイクリスを集中して攻略することに決めます。

\随時更新中!/

悪役のエンディングは死のみ【19話】のネタバレ

主人公は公爵家の庭に出て、どこかにあるだろう外への抜け道をそれとなく探します。

建国祭が始まる前までに見つけたいと思っていますが、敷地が広すぎて思い通りいきません。

傍にいたエミリーにお菓子を持ってくるように指示し、待ってる間に木の下に腰を下ろして本を開きます。

デリックからの贈り物

しばらくして足音が近付いてきたのをエミリーだと思った主人公は、本から目を離さずに「しおりをお願い」と言いますが返事がありません。

不思議に思って顔を上げるとデリックが立っていて、「体調は…どうだ?」と聞いてきました。

驚いた主人公は言葉につまり、風が木を揺らす音だけが辺りに響きます。

デリックの好感度が最後に見た「6%」から「8%」に上がっていたのです。

自分が座ったままだと失礼なことに気付いた主人公が慌てて立ち上がろうとしますが、デリックに「そのままでいい」と言われます。

「いいえ、ちょうど部屋に戻ろうとしたところなので」と返すと、デリックが手に持っているお菓子のセットに対し「では、これはもう要らないのか」と聞いてきました。

主人公が「…まさか、エミリーが小公爵様に頼んだのですか?」と聞き返すと、「いや、お前に用があるから私が運ぶと言った」と答えられます。

「いったい何の…?」と心の中で少し焦りながら「…皇宮でのことですか?」と聞くと、デリックは何も答えませんでした。

主人公は一度息を吐いてから「ご迷惑をおかけしました。忠告までしてくださったのに…すみませんでした小公爵様」と謝り始めます。

「懲罰をと仰るなら…」と言いかけたところで、デリックは「そうじゃない。そんなことを言いに来たんじゃない」と主人公の言葉を止めました。

「それじゃなぜ…」と主人公が聞くと、デリックは「…なぜまた小公爵と呼ぶ?」と呟きました。

主人公が「…はい?」と聞き返すと、「いや何でもない」とデリックが答えます。

「お前にこれを渡そうとしただけだ」とデリックに手渡されたものはピンクのスカーフでした。

スポンサードリンク

デリックは包帯を巻いていると悪目立ちすることと、見ず知らずの男からもらったものを持ち歩くとあらぬ噂が立つことを危惧しているよるようで「エカルトの名にふさわしい振る舞いをしろ」と主人公に言いました。

だからヴィンターのハンカチをエミリーに捨てろと言ったのかと主人公は納得しつつ、「てっきり怒られると思ってたら…デリックまでこうくるとはね」と少し戸惑います。

主人公は「ありがとうございます」と言いながらスカーフの柔らかい肌触りを確かめると、「プレゼントにしてはラッピングすらしてないけど」と思いながらも自然と頬がゆるみました。

「大事に使います。小公爵様」と伝えるとデリックの表情が硬くなります。

デリックが「急用を思い出した」と突然去っていくことに疑問を抱いていると、好感度が「10%」に上がっていることに気が付きました。

主人公は「どうして?兄たちの基準って本当分からない。だからゲームで死にまくったのか」と混乱します。

「…何だか、ゲームの物語からどんどん離れていく気がする」と呟きながら、スカーフに目をやりました。

公爵家の抜け道

数日後、主人公は練武場の近くで抜け道をやっと見つけることができました。

建国祭に間に合ってよかったと思いながら、スカーフを巻きなおします。

外出許可は取ると護衛がついてしまいますが、イクリスを探すために真夜中に開かれる奴隷オークションへこっそり行かねばなりません。

「ここまで苦労して助けに行くんだから、期待に応えてよね。イクリス」と呟いていると、「そんな所で何してんだ?」と声をかけられます。

驚いて振り返るとそこには稽古後の様子のレナルドがいました。

20話に続く>>

\随時更新中!/

悪役のエンディングは死のみ【19話】の感想

デリックの好感度が着々と上がってきて、デリックとの雰囲気も少しドキドキするようなものになってきました!

兄たちは攻略せずにイクリスを攻略するつもりの主人公ではありますが、デリックルートもあり得るのか気になります。

レナルドは寝ぼけて「嫌い」と言ってから初めて会ったので、次回レナルドの態度が変わっているのか楽しみです。

まとめ

今回はピッコマで配信されている「悪役のエンディングは死のみ」の19話のネタバレと感想をご紹介しました。

「悪役のエンディングは死のみ」は、現在のところピッコマでの独占配信です。

他の漫画配信サービスでは読めません。

今後人気が出てきたら電子書籍化されるかもしれませんので、応援していきたいですね!