恋愛

その悪女に気を付けてください【第80話】のネタバレ・感想|ピッコマ

その悪女に気をつけてください ネタバレ

その悪女に気をつけてください、はSoda Ice原作、Berry脚色、Blue Canna作画のファンタジー漫画です。

交通事故にあった平凡な女子大学生の主人公は、恋愛小説「愛するアイツら」の悪女である公爵令嬢メリッサ・ポジェブラトに憑依してしまいます。

小説より早く魔物の襲撃が始まり、メリッサは現場に駆けつけます。

ここからは、その悪女に気をつけてください、の第80話のネタバレになりますので、ご注意ください。

\随時更新中!/

その悪女に気をつけてください【第80話】のネタバレ

ナインは狼の姿になると荷物を体にくくりつけ、必死にメリッサの元へと走ります。

『メリッサ様は剣術の訓練を始めてから、血の滲むような努力をされてきた。今となっては覚醒した僕と互角に戦えるくらいまで』とナインは考えます。

道中、「キイイッツ」と奇声をあげて山羊のような魔物が飛び出してきましたが、ナインは軽く首元に噛み付くだけで倒してしまいます。

負けた魔物はパラパラと粉になって消えてしまいました。

そうして魔物を倒しながら走り続けたナインは、目的地のスダバックに到着しました。

人の姿に戻って服を着たナインは崖の上から街の様子を観察し、あちこちに火の手が上がり、魔物たちが飛び交っていることに気がつきます。

『想像以上にひどい・・。メリッサ様・・!』と、ナインは嫌な予感に一層の心配するのでした。

メリッサの奮闘

目玉が複数ある魔物が子供を守る母親を壁に追い詰めて襲いかかり、「きゃああ」と母親は悲鳴をあげて最後を覚悟しました。

そこに間一髪でメリッサは駆けつけ、魔物を一撃で切り捨てます。

「近くに避難所があります!早くそちらへ!」とメリッサが促せば、「あ・・ありがとうございます!助かりました!」と母親は子供を抱えては逃げ出します。

メリッサは東区域を担当していました。

「くぅっ・・」と苦しげな声を漏らしたメリッサは油断せず再び剣を握りしめ、『やっつけるのはさほど大変じゃないけど、数が多すぎ!』と焦ります。

街の至る所で火の手が上がり、魔物の襲撃が続きます。

『このままだと死傷者が増える一方だわ。ハラグロにジェイクを連れてくるよう言い聞かせたけど、遅れずに来るかな・・』とメリッサは心配し、周囲の魔物を退治しながら移動します。

「ふぅ・・」と息を吐いたメリッサは目を閉じ、気持ちを整えて再びその金色の目を開きます。

『考えたってしょうがない。できることからやっていか・・』と再び剣を振るって走り出したメリッサでしたが、真っ赤な空から巨大な手が出てきたのを目撃します。

巨大な魔物の出現に気づいた街の人々は空を見上げ、絶望的な顔をしています。

「え・・嘘でしょ・・」と戸惑うメリッサの前に、家よりも大きな魔物の姿が空から現れたのでした。

ナインの心配

ナインは怪我人を助けつつメリッサを探していました。

スポンサードリンク

「手当をしたのでもう大丈夫です。早く避難を!」とナインが言えば、「ありがとうございます!」と怪我人が答えます。

「ポジェブラド家の馬車が来るので、道なりに進んでください!」とナインは指示を出し、「はい!」と人々は避難していきましょう。

『怪我人を放っておけず時間を食ってしまった・・。メリッサ様のもとに早く向かわないと』とナインは焦ります。

立ち上がって移動しようとしたナインの元に、子供を抱えた母親が必死の形相で親子走ってきて、「助けてください!お願いです!」と叫びます。

それは先程メリッサが救った親子でした。

「あっちに命の恩人が・・!その方をどうか助けてください!茶髪の剣士様がおひとりで巨大な怪物と戦っているんです!!」と母親は言って、ナインはそれが誰かすぐに気づいて目を見開きます。

「急いで助けないと・・」と訴える母親の横をナインは目に見えないスピードで駆け抜けて、「大変なことに・・あら?消えた・・?」と母親は辺りを見回して不思議そうな顔をするのでした。

『メリッサ様、メリッサ様、メリッサ様!!』とナイン全力で駆けつけます。

やがて見慣れた茶髪が見えて、その光景にナインは固まります。

その瞬間、ナインは思い出しました。

「私が必ず守ってあげるから」と、メリッサはあの時そう言っていたのです。

メリッサは圧倒的な剣術で、自分より遥かに巨大な魔物を圧倒していました。

ナインはその光景に魅入ります。

『彼女のために作られた舞台で、剣舞を舞っているかのようだった。言いたかった。何かを守ろうとするあなたを僕が守ると。どうすればいいだろう。僕が守るなんて言えないくらい、強くて愛おしいあなたを』と、ナインは痛む胸を押さえます。

首を落とされ、さらに切り刻まれた巨大な魔物はパラパラと砕けてチリと化しました。

「ナイン!」と到着したナインに気づいたメリッサは笑い、ナインも釣られて笑います。

『僕の愛であり僕のヒーロー。誰よりも強く、自分の道を切り開く僕の主。僕はあなたの行く道を信じてついていきます。あなたが願いを全て叶えられるように』と、ナインは強く願うのでした。

第81話に続く>>

\随時更新中!/

その悪女に気を付けてください【第80話】の感想

メリッサはやはり強いですね。

ナインのメリッサへの想いがよく描写されていました。

手際良く魔物を倒しているメリッサですが、次はどのような困難が待ち受けているのでしょうか。

次の話も楽しみです。

まとめ

今回は、ピッコマで配信されている「その悪女に気をつけてください」の第80話のネタバレと感想をご紹介しました。

「その悪女に気をつけてください」は、現在のところピッコマでの独占配信です。

他の漫画配信サービスでは読めません。

今後人気が出てきたら電子書籍化されるかもしれません。

応援していきたいですね。