恋愛

お嬢さんの執事【18話】のネタバレと感想|ピッコマ

お嬢さんの執事 ネタバレ

お嬢さんの執事は、ピッコマで配信されている原作HA YaeJi・漫画cheomjiの作品で、お気に入りの小説の主人公・シャルロッテになってしまった夢莉が、お気に入りのキャラクターであるランスロットを死なせずに幸せにするため奮闘する恋愛漫画です。

舞踏会を抜け出し、庭へと出た夢莉は綺麗な星空を見てはしゃぎ、躓いてしまいます。

夢莉を抱きしめ助けたランスロットは「お嬢さん…僕に何か話すことはありませんか…?」と聞いてきました。

\随時更新中!/

お嬢さんの執事【18話】のネタバレ

今から数週間前、シャルロッテの体の中に別の魂が入っていることに気付いたランスロットは、本物のシャルロッテを探しに出かけました。

魔塔で魂を追跡する魔法を調べたランスロットは、シャルロッテが危険な状況に置かれているかもしれないと急いで魔法を使います。

シャルロッテの言葉

皇宮に転移したランスロットが魂の痕跡を辿り、皇宮内の奥の方へと進んでいくとメフィストと出会いました。

メフィストは魂の痕跡を消すと、ランスロットの体を拘束する魔法を使います。

「この国にまだ魔法使いがいたのか」と言いながら近寄ってきたメフィストは「あれ?もしかして…例の執事か?シャルロッテ・レイナウトにひたすら従順な召使いだろ?」と拘束した人物がランスロットであることに気が付きます。

「あぁそうだった。彼女はもうその名前じゃなかったな…」と呟くメフィストにランスロットは怒り、拘束の魔法を解いて「返せ。お嬢さんはどこにいる!」と聞きました。

メフィストは「はぁ?何か勘違いしてるようだな。返せって彼女はそもそもお前のものじゃないだろ?」とランスロットのことを笑います。

「それに彼女には元の体に戻る意思なんてないぜ。切実に願っていたよ…自分が持っているすべてのものを捨ててしまいたいって。こうして悪魔に頼るほどにな」と言葉を続けるメフィスト。

ランスロットは「そんなはずはない。お嬢さんはそんな人じゃ…」と言いかけますが、慰めの言葉を拒んで、手の届かないベスティーア公爵を思い「もう、うんざりなのよ…」と呟いていたシャルロッテの姿を思い出しました。

口を噤んでしまったランスロットに、メフィストは「まだ信じられないようなら見せてやるよ。今日は気分のいい日だし、俺はもともと親切な悪魔だからな」と言って悪魔の契約書を見せました。

その昔、多くの人々と契約を交わし、大陸中を戦争に巻き込んだ悪魔メフィストとシャルロッテのサインが契約書には書かれていました。

「俺の契約者は新しい人生にとても満足してる。だからもうこれ以上は探さない方がいいぞ。彼女の人生を邪魔することは許さない」とメフィストには忠告してきます。

スポンサードリンク

ランスロットは「でも僕はお嬢さんを…」と言いかけますが、メフィストは「あ~まったくしつこいな。本当に聞いた通りだな」と言葉を遮りました。

「もう、うんざりだってよ」とメフィストに伝えられたシャルロッテの言葉に、ランスロットは絶望に落とされました。

ランスロットの不安と期待

その日の夜、ランスロットは無意識にレイナウト家に戻ってきてしまい、「もう帰る場所ではないのに」と思います。

新しい世界を作ってくれて、突然いなくなってしまったパティーマとシャルロッテに思いを馳せ、「もういっそ…やめてしまおうか。つらい、捨てられてばかりのこんな人生なんて」と考えたところで「ランスロット‼」と呼ぶ声が聞こえてきました。

ランスロットが声のした方を振り向けば、「ああ、よかった!待ってたのよ…!」と夢莉に笑顔で迎えられます。

「待ってたって…僕をですか?」とランスロットが聞くと、「そうよ!」と答えた夢莉が大きく息を吸います。

休みを取ったならゆっくり休むべきなのに何も言わずいなくなり、どこに行ったのかいつ戻るのか誰も知らくて心配したと夢莉はランスロットにまくし立てました。

勢いに圧倒されながらもランスロットが「心配…してくれたんですか」と聞くと、夢莉は「そんなの当然でしょ!今朝、顔色がすごく悪かったのに…突然いなくなったりしたら…怖くなるじゃない」と本当に心配そうな表情で答えます。

ランスロットは夢莉の言葉に驚いて「どうしてですか?僕はただの使用人にすぎないのに」と聞きました。

「僕がいなくなるのが心配で怖いって…パティーマとシャルロッテお嬢さんを失ったときの僕と同じような気持ちなんだろうか」とランスロットの胸の中で期待と不安が渦巻きます。

「もしかしたらこの人は…僕がずっと望んていたことを叶えてくれるんじゃないか」とランスロットが思った時、夢莉は「大切な人だからよ。大切な人を心配するのに理由が必要なの⁉」と答えました。

\随時更新中!/

お嬢さんの執事【18話】の感想

ランスロットが夢莉の存在に気付いた翌日、何かしていたのだろうとは思っていましたが、メフィストに会っていたのは驚きました。

命を投げ出そうかとまで思い詰めてしまったランスロットが、夢莉の言葉に救われていてほしいです。

17話最後のランスロットの質問にどう繋がっていくのか、次回も楽しみです!

まとめ

今回はピッコマで配信されている「お嬢さんの執事」の18話のネタバレと感想をご紹介しました。

「お嬢さんの執事」は、現在のところピッコマでの独占配信です。

他の漫画配信サービスでは読めません。

今後人気が出てきたら電子書籍化されるかもしれませんので、応援していきたいですね。