恋愛

悪役のエンディングは死のみ【28話】のネタバレと感想|ピッコマ

悪役のエンディングは死のみ ネタバレ

悪役のエンディングは死のみは、ピッコマで配信されているGwon Gyeoeulの作品で、選択肢を間違えるとすぐに死んでしまうハードモードのヒロインになってしまった主人公が死亡エンドを避け、ゲームクリアを目指していく恋愛漫画です。

怒っているレナルドをやり過ごし自室前まで戻ってきた主人公は、イクリスに自分の存在を公爵家の人たちに認めさせるという最初の任務を言い渡します。

「…あなたならできるって信じてるわ」と主人公が笑って伝えると、イクリスの好感度が「20%」に上がりました。

\随時更新中!/

悪役のエンディングは死のみ【28話】のネタバレ

イクリスの好感度を見ながら主人公は「やっと20%…クリアまではまだほど遠い」と考えました。

主人公がエミリーにイクリスを部屋に案内するように指示していると、イクリスが「ご主人様。褒めてもらえるように頑張ります」と伝えてきます。

まだ多少の恐怖を持ちつつ主人公がイクリスの頭を撫でると、イクリスは「僕を助けてくださった方がご主人様でとても嬉しいです」と言葉を続けました。

主人公はイクリスのその様子を見て自分の選択が間違っておらず、ここから抜け出せるという希望を抱きました。

束の間の平和

結局、公爵とデリックはイクリスを追い出すことはせず、自粛を言い訳に部屋に引きこもった主人公にも何の干渉もしませんでした。

ただ、公爵家がクロードという名の貴族を捜していることと、騎士団の規律が厳しくなったことを主人公はエミリーから聞きます。

紆余曲折のすえイクリスの救出に成功した主人公は、束の間の平和を感じていました。

主人公が食事をしていると「最近、食の好みが変わられましたね」とエミリーに声をかけられました。

「味の濃いものは口にされなかったのに、辛い料理をご注文するなんて…」と指摘され、主人公は「ほ…ほら、年を取ると好みも変わるって言うでしょう?」と答えます。

「それはそうですね」と納得したエミリーはチキンの骨を取っていってくれます。

主人公はエミリーの様子を疑わしげに少し眺めた後、「次はガーリックのトッピングもお願いしてみよう」と思いました。

食事後、「もうじき建国祭も終わりますね」とエミリーは主人公に話しかけます。

「そうね…」と相槌を打つと、エミリーが「あ!そういえば以前、宝石商に注文していたものが届いたそうです」と伝えてきました。

主人公が「注文?」と聞き返すと、エミリーに「お祭りの前に宝石商を呼んだじゃありませんか」と答えられました。

主人公はヴィンターの姿を思い出し、「あ、忘れてた…こっちのルートも考えないと」と考えます。

「お持ちしましょうか?」というエミリーの問いかけに、主人公は「ええ。今すぐに」と答えました。

ヴィンター攻略の一歩

商品を持ってきたエミリーは感嘆の声を上げ、「このカフスボタン最上級の青金石ですね。公爵様へのプレゼントですか?」と主人公に聞きます。

スポンサードリンク

主人公は質問には答えず、「エミリー商人の街にある情報屋に詳しい子を知らない?仕事を頼みたいんだけど」とエミリーに問い返しました。

「…それなら私のルームメイトが商人の街で働いていたので詳しいと思います」とエミリーが答え、「そう?名前は?」と主人公が更に質問します。

「レナ…と言います」と答えるエミリーに、主人公が「今、どこにいるの?」とまた質問しました。

「し…仕事なら私にやらせてください!その子は口が軽いんです。それに…えーと」と必死な様子のエミリーを見て、主人公は「…わかったわ。あなたに任せるわ」と答えます。

「近頃はちゃんと仕事をこなせてたし、勘だけはいいからね」と言葉を続けた主人公に、エミリーは表情を明るくして「ありがとうございます。精一杯頑張ります!」と意気込みました。

主人公の「そうしてちょうだい。今回の働きによって例の針をどうするか決めたいから」の一言でエミリーの顔は青ざめます。

「くれぐれも慎重に動きなさい。信用を得るか今度こそ追い出されるか、あなた次第よ」と主人公に冷たい視線を向けられ、エミリーは「…はい。お嬢様」と頷きました。

主人公は朝の仕事を終えたら情報屋を回って人探しをするようにエミリーに指示をします。

人物の詳細は紙に書くから情報屋に渡すだけでいいことと、代金は主人公の宝石でいくら払ってもいいこと、珍しい情報や商品を扱う高級な情報屋に依頼してほしいことを主人公はエミリーに伝えました。

「ヴィンターの店は一番規模が大きくて有名なところだから簡単に見つかるはず。記憶を失ったイヴォンを捜し出し、公爵家に戻したくらいなんだから」と主人公は考えます。

ノーマルモードではイヴォン自身が恩人であるヴィンターのことを捜し出しましたが、主人公は自分で捜しに行くことはしません。

「向こうに私の存在を気づかせなきゃ」と呟いた主人公を見て、エミリーは「ひょっとして、お嬢様にも…ついに春が…!」と思い違いをしました。

\随時更新中!/

悪役のエンディングは死のみ【28話】の感想

イクリスの好感度が順調に上がっていっているので、イクリス攻略に集中するのかと思いきや、ヴィンター攻略も視野に入れている主人公に感心しました。

イクリスに与えられた初任務や公爵とデリックの動きも気になりますし、エミリーは主人公に言われた通りにヴィンターを捜し出すことができるのか次回も楽しみです!

まとめ

今回はピッコマで配信されている「悪役のエンディングは死のみ」の28話のネタバレと感想をご紹介しました。

「悪役のエンディングは死のみ」は、現在のところピッコマでの独占配信です。

他の漫画配信サービスでは読めません。

今後人気が出てきたら電子書籍化されるかもしれませんので、応援していきたいですね