ファンタジー

お兄ちゃんたちに気をつけて!【11話】のネタバレと感想|ピッコマ

お兄ちゃんたちに気をつけて ネタバレ

こちらでは、ピッコマ漫画 お兄ちゃんたちに気をつけて!【第11話】のネタバレ&感想をご紹介しています。

7才の時、エルンスト家の養女として引き取られたハリ。

天使だと思っていた3人の兄は、実は悪魔のような存在だった。

名家に嫁ぐことでようやくエルンスト家から出られることに。

だが、目が覚めると、なぜか子どもの頃に時間が巻き戻っていて―!?

 

街中で独りぼっちにされてしまい、このままどこかに行こうかと迷うハリ。

しかし、考え直して戻ってきたユージンにおぶさり、エルンスト家に戻って行くのだった・・・

ここからは、お兄ちゃんたちに気をつけて!【第11話】のネタバレになりますので、ご注意ください。

\随時更新中!/

お兄ちゃんたちに気をつけて!【11話】のネタバレと感想

“お前は長男だからしっかりしてもらわなくちゃいけない”

ある日の父の言葉がユージンの心によみがえる。

エルンストの後継者であるユージンは、幼い頃からつねづねそう言い聞かされて育ってきた。それに対して、息苦しさを覚えることもあった。

だが、家族のためならどうってことはないと、大切そうに家族の写真に触れるのだった。

また、とある日の屋敷内の通路にて。座り込むハリに対して、さっさと立てと辛辣な言葉をかけるエルンスト家の嫡男。

ハリは力なくうつむきながらごめんなさい、とつぶやき、何とか立ち上がるがすぐにふらついてしまう。

そんなハリに手をかすか迷いながらも、そのまま拳を握りしめ、

「アリナの代わりなら 少しは似せる努力をしろ」

とあまりにも残酷な言葉を放つ。

辛そうに謝るハリを見て気まずくなり、その場を立ち去る。

“許せない”

亡くなった妹のアリナのことを思えば、それは当然のことであった。

妹の代わりにハリを受け入れることなど到底できない相談だった。

絶対に認められないと、頭を抱えて苦しむユージン。

アリナの想い出

そこには苦しいと泣きながら訴えるアリナの姿。

ユージンはどうすることもできないでいた。

病に伏せ、ベッドに横たわる本当の妹。

隣には心配そうに様子を見守るエーリッヒの姿もあった。

その瞳には涙が溢れている。

「アリナが病気なのはボクのせいなの?」

そんなわけない、そんなこと言うなと弟を励ます長男。

アリナとは双子なのだから、できるなら自分が代わってあげたいと願うエーリッヒ。

「ボクが病気になればよかったんだ」

ぜーぜーと息もたえだえな様子のアリナ。

両親は医師から手の施しようがないと告げられていた。

悲しみくれた母はアリナを抱きしめる。

スポンサードリンク

そしてぶるぶると震える手で、小さなキャンディをアリナの手に握らせる。

「これは妖精さんのアメよ」

口にすれば痛いのが治ると言った。

すると奇跡が起こり、アリナは元気な微笑みを見せ、キャベルやエーリッヒと楽しそうにしている。

その様子を眺めるユージン。

 

アリナは回復した・・・かに見えた。

しかしその魔法は一瞬で解けた。

アリナが6歳になるはずだった日に、家族の元から永遠に旅立ってしまった。

悲しみの果てに

可愛い妹のなきがらを前に号泣する3人の兄たち。

一人娘を亡くした母は、泣き崩れそうになるところを父に支えられていた。

残された家族の胸に空いた穴はあまりにも大きく、癒やすには、ただ時が過ぎるのを待つよりほかなかった。

そしてアリナが亡くなってから1年後のある日。

ユージンの家庭教師を変えることを告げる母。

笑顔で了承するユージン。

ユージンは良い子だから何も心配する必要がない、と息子を褒める。

ふいに何かを思い出して、立ち上がる母。

「アリナに薬を飲ませないと」

ドクン、と顔をこわばらせるユージン。

そんな長男に構わず、母は薬の準備をしている。

「ちょっとアリナの様子を見てきてちょうだい」

ユージンは心臓の音が高鳴るのを抑えられなかった。

「母さん・・・?」

普段と変わらぬ表情で立ち去っていく。

最愛の娘を亡くしてしまった母の心の傷。

時間はそれを癒してはくれなかったことをユージンは悟った。

 

>>12話に続く

\随時更新中!/

お兄ちゃんたちに気をつけて!【11話】の感想

悲しいです・・・とても涙なしには読み進められない11話でした。

初めてユージンの視点で、過ぎ去りし日々が語られていきました。

今話で登場したハリは、とても弱々しい印象でしたね。

おそらく未来の記憶を持っていない本当に“身も心も子ども時代のハリ”だと思われます。

長男だから家族を守らなくては、という責任感を持つユージン、素直にカッコイイです。

でもお母さんは娘の死を受け入れきれていない様子です。

そしてあのキャンディはハリに渡したのと同じものですよね・・・、なんか怖い!

これからどうなっていくのでしょう・・・ますます次回が楽しみになってきました!

まとめ

今回ご紹介したのは、ピッコマで独占配信されている「お兄ちゃんたちに気をつけて!」の第11話になります。

他の漫画配信サービスでは読むことはできません。

本作品はピッコマにて1日1話無料配信されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!