ファンタジー

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【19話】ネタバレと感想:ピッコマ

せっかく公爵れいじょうに転生したんだから長生きしたい ネタバレ

「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」は、漫画・宇宙くらげ、コンテ・Nam SaRang、原作・Cheong Song-A、脚色+yoshua、のファンタジー漫画です。

主人公は平凡な田舎娘。事故で命を落とし、気が付くと小説の登場人物「アドリアーナ(リアン)」に転生してしまいます。

しかし転生先でも命を奪われ、なんと2週目が始まるのでした。

ここからは「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」第19話のネタバレです。ご注意くださ

\随時更新中!/

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【19話】ネタバレ

夜、家に帰ると「生意気よ!あたしより先に殿下とお近づきになるなんて!」と、シャロンはリアンにビンタをします。

義母も「そうよリアン!身の程を知りなさい!」と当然シャロンの肩を持ちます。

リアンはかなり悔しい思いをしています。しかし『こういう時は大人しくやられるのが一番、下手に反抗するのは悪手…』と、何とか自分に言い聞かせます。

リアンは罰として、屋敷の掃除を命じられます。シャロンは納得いかず、「ムチ打ちにしてよ!」と義母に言いますが、義母はリアンに傷跡が残ると後々面倒なため、却下します。

そんなシャロンと義母のやり取りを見ながら、リアンは『耐えよう…耐えなきゃ…今はまだ時じゃない…』と心の中で呟くのでした。

本気のお掃除

翌日、リアンは準備をし、さっそく罰の掃除に取り掛かろうとしています。

レアは心配し「お嬢様一人では無理ですよ、私がお手伝いします。」と声をかけますが、リアンは「へーき!一人でもやれるわ。」とリアンは一人で掃除を始めます。

そしてリアンは掃除を続け、ついに一人で掃除を完了します。屋敷はキラキラしていて、掃除は完璧に仕上がったようです。

元のクレセント嬢は掃除が苦手でしたが、今のリアンは転生前には村娘の経験をしています。生きていくために、毎日掃除と針仕事をしていた今回のリアンにできないことはありません。

『私ってば何をやっても完璧でどうしましょう?』とご機嫌なリアンに、シャロンが「下女の服がよくお似合いだこと 。」と絡んできます。

「そんなに掃除が得意ならいっそ下女にでもなれば?」と続けるシャロンに、リアンは少し考え「褒めてくれてありがとう。」と笑顔で答えます。

そんなリアンの姿にシャロンは違和感を感じます。以前なら嫌味を言えば悔しがって泣いていたというのに、今は笑顔で答えているからです。

スポンサードリンク

そして、シャロンは「それなら…」と足元にあったバケツを蹴飛ばします。せっかく奇麗にした床が、びしょびしょになり台無しになりました。

増える仲間

リアンはため息をつきながら、一人で掃除をしています。仕返しするわけにもいかず『せっかく掃除したのに…!』と心の中で叫び、怒りは治まりません。

すると下女の一人が何も言わずに、掃除を手伝ってくれます。それに気づいたリアンは「…私を手伝ったらあなたが叱られちゃうわ。」と声をかけます。

しかし、その下人は「奥様には内緒にしてください、私はただ…お嬢様が気の毒で…」とリアンを手伝い続けます。

リアンはその言葉を聞き『以前は私が義母に叱られても、誰も気遣ってもくれなかったのに…』と心の中で静かに喜びます。

『屋敷の雰囲気が少し変わったみたい。』

しかし、夜になると気持ちは一転します。「カッ!あの悪女どもめー‼ご飯すらくれないなんて!」

どうやら義母たちの意地悪で、ご飯まで抜きになったようです。さすがにリアンは激しく怒ります。

そこに「お姉ちゃん。」と弟のルドルフがパンを持って、こっそりリアンに差し入れに来ます。

ルドルフはパンを差し出すと「お姉ちゃん食べて。」と声をかけてすぐ走り去っていきます。どうやら見られるとまずいようです。

ルドルフが走り去っていった後、リアンは受け取ったパンを見ながら思います。

『そうね…あの子も私と同じ血が流れてる家族だったわ。こんな屋敷の中にも私の味方がいたんだ…』

『私は一人じゃなかった。』

\随時更新中!/

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【19話】の感想

お手本のようないじめに遭い、リアンは大変な思いをしましたね。

しかし、屋敷のレア以外の下女や弟に励まされリアンは何とか持ちこたえます。…弟⁉

そういえば弟がいたのでしたね、今まで話にしか出てきていませんでしたが、どこにいたのでしょう?それにリアンにこっそり会っていたところを見るに、行動は制限されているようです。

ルドルフは、リアンの父親と義母との間の子どもですが、リアンのことを気遣っているようですね。

今回はつらい仕打ちの続く話でしたが、とてもほっこりする話でしたね。次回も楽しみにしています!

まとめ

以上、せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【19話】のネタバレと感想をご紹介させていただきました。

こちらの作品はピッコマにて1日1話無料で観覧することができます。

ぜひチェックしてみてください!