ファンタジー

お兄ちゃんたちに気をつけて!【13話】のネタバレと感想|ピッコマ

お兄ちゃんたちに気をつけて ネタバレ

こちらでは、ピッコマ漫画 お兄ちゃんたちに気をつけて!【第13話】のネタバレ&感想をご紹介しています。

7才の時、エルンスト家の養女として引き取られたハリ。

天使だと思っていた3人の兄は、実は悪魔のような存在だった。

名家に嫁ぐことでようやくエルンスト家から出られることに。

だが、目が覚めると、なぜか子どもの頃に時間が巻き戻っていて―!?

 

ハリを娘として引き取ることで、心の安定を取り戻した母親。

しかし兄弟たちは新しい妹を受け入れられず、事件は起きてしまい―

ここからは、お兄ちゃんたちに気をつけて!【第13話】のネタバレになりますので、ご注意ください。

\随時更新中!/

お兄ちゃんたちに気をつけて!【13話】のネタバレと感想

雪の上に倒れたハリの姿が、アリナと重なる。

「ハリ!しっかりしろ!」

自分たち兄弟は、ハリにひどい仕打ちをしてきた。

・・・でも、

“こんなことは望んでいない・・・”

ユージンはハリの名を叫び、呼びかける。

すると、ハリのまぶたが開いた。

「ユージン兄さん?」

ユージンはハッとたじろぎ、驚いた。

いつもいつも、うつむいて謝っていた少女。

そんな彼女と目が合ったのは初めてのことだった。

 

ハリが外で倒れていたことについて、理由を問いただされる3人の息子たち。

会話のやり取りの中で、妙なことに気づくユージン。

“エーリッヒの仕業だ”

と、今ちゃんと真実を伝えたはずだったのに、

“エーリッヒと遊んでいる最中に、ハリが外に飛び出し、滑って転んだ”

というのは本当か?と父に聞かれているではないか。

キャベルはうん、と返事をしている。

何かがおかしい。

母は大変に立腹している。

事故とはいえあんまりだ、ハリが外に倒れている間、何をしていたの、と責められる長男。

妹の面倒も見ないで遊んでいたことを咎められ、おもちゃを没収される次男。

そして最後に名前を呼ばれ、青ざめる三男のエーリッヒ。

ハリが外に逃げ出したのは、いつもいじわるをしていた証拠ね、と厳しく非難した。

二度とこのようなことがないよう、反省を求められる3人の兄。

一方父は、妻のメリッサを気にかけていた。

「君も少し休みなさい」

ハリの看病をしなければと、首を振る母。

両親はハリの元に向かった。

泣きながら、ハリがこの家にいることが嫌だ、というエーリッヒ。

ユージンはそんな弟を責めずに、ただ背中を支えていた。

父がぶった理由

ハリは、雪の中で目覚めたあの日から変わった。

いや、もしかしたら元々明るくてよく笑う女の子だったのかもしれない。

そしてそんなハリのことが気になって仕方がなくなっている自分に気づいてしまうのだった。

 

頬をぶたれた後の、父との会話を思い出すユージン。

「悪かった」

二人きりになったとき、父は謝罪した。

スポンサードリンク

ユージンの赤くなってしまった頬に手を当て、ハリが“あのアメ”に興味を持たぬよう、わざと大げさにふるまったのだと釈明した。

今までずっと苦しかったろう、“あのアメ”についてまさかおまえが知っていたとは、と驚く。

そして、お前は何も心配しなくていい、母さんはもう大丈夫だからすべて忘れるように、と父は言った。

また母が同じことを繰り返すのでは、と懸念するユージン。

しかし父は、お前は気にするな、と告げるのみだった。

ユージンの部屋で

自室で本を読んでいると、母がやってきた。

「昨日 父さんに叱られたんですって?」

でも顔を叩くなんてひどいわと、心配そうに頬に触れる。

そんな母を見て、ついにユージンは聞いてしまう。

「なんで「あのアメ」をハリにあげたのですか?」

あげちゃだめだったかしら、と不思議そうに答える母

「母さん!あれは・・・」

 

「麻薬じゃないですか」

“あの麻薬はアリナの苦しむ姿に耐えかねて 仕方なくあげたものだったはずなのに”

ハリはアリナじゃない、と手を握りしめて訴えるユージン。

当たり前でしょ、あれは普通のアメよ、平然と返される。

それなら自分にも同じものをくれるように頼むと、即座に「それは駄目」とはねのけられる。

あれは病気の子が食べるもので、ハリは病気なのだという。

ハリがこの家に来たことで、母の心の傷は癒えたと思っていた。

もう大丈夫だと。

しかし母は現実から目を背けていただけで、何も根本的に解決してはいなかったのだ。

亡くした娘に囚われ続ける母親。

少しは生きている自分たちのことに目を向けて欲しいと思いながら、母の顔を見上げるユージン。

なあに?と微笑む母の姿は愛に満ち満ちていた。

心が痛み、口に出かけた言葉をひっこめるユージン。

“僕らはどうすればいいのだろう”

>>14話に続く

\随時更新中!/

お兄ちゃんたちに気をつけて!【13話】の感想

ユージンの苦悩が終わらない13話でした。

目が覚めたハリは、どうやら未来の記憶を持っているようです。

それ以来、ユージンはハリのことが気になって仕方なくなっています。

今回明らかになった、あの可愛らしいキャンディに隠された秘密!!
やはり普通のお菓子ではなかったんですね。

あのときキャンディを取り上げようとしたユージンは、ハリのことを守ろうとしていた、ということになります。

意地悪なんかじゃなかったんですね・・・

それなのにお父さんにぶたれてしまうし、理由があったとしても本当にかわいそうです。

このまま現実から逃げ続けるのか、次回の展開が待ち遠しいです!

まとめ

今回ご紹介したのは、ピッコマで独占配信されている「お兄ちゃんたちに気をつけて!」の第13話になります。

他の漫画配信サービスでは読むことはできません。

本作品はピッコマにて1日1話無料配信されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!