ファンタジー

お兄ちゃんたちに気をつけて!【18話】のネタバレと感想|ピッコマ

お兄ちゃんたちに気をつけて ネタバレ

こちらではピッコマ漫画 お兄ちゃんたちに気をつけて!【第18話】のネタバレ&感想をご紹介しています。

エルンスト公爵家の養子となった少女、ハリ。3人の義兄たちから良く思われず、辛い日々を過ごし、27歳でようやく他家へ嫁ぐことになった。

やっとこの家から出ていける・・・そう喜んだのもつかの間、目が覚めるとなぜか幼少期に時間が巻き戻っていて―!?

 

一緒に手を繋いで屋敷内を歩くほどに、ハリとユージンは互いに心を開き始めていた。

一方、いまだにエーリッヒからの幼稚な嫌がらせは続いていて・・・

ここからは、お兄ちゃんたちに気をつけて!【第18話】のネタバレになりますので、ご注意ください。

\随時更新中!/

お兄ちゃんたちに気をつけて!【18話】のネタバレと感想

ベチャッと嫌な音を立て、可愛らしいピンクのリボンをあしらったお洋服は汚れてしまった。

ショックを受けるハリ。

母親が、なんてこと!と駆け寄ってくる。

わざとじゃない、手が滑ったんだ、とふてぶてしい態度をとるエーリッヒ。

“こいつっ!未来の旦那様のためにせっかくオシャレしたのに!”

怒りに身を震わせるハリ。

「仕方ないわ、他の服に気がえましょう」

母に連れられてその場を後にする。

エーリッヒとの小競り合いは日常茶飯事になっており、それは日に日にエスカレートしていた。

“私の旦那様との初対面を邪魔するなんて!”

今日は絶対に許さないと息巻くハリであった。

服を着替えて

「こっちも良いわね」

何を着ても素敵よ、と母から褒められたハリはご満悦の様子。

エーリッヒへの復讐心もどこかに飛んでいく。

そして未来の旦那様の到着を、今か今かと緊張しながら待つ。

バスティーエの馬車が到着したという知らせを聞いて、心臓が止まりそうになるハリ。

「お出迎えに行くわよ」

家族総出でバスティーエ夫妻を出迎えるエルンスト一家。

挨拶を交わす両家。

バスティーエ氏はエルンストの子どもたちにも声をかけていく。

「君がユージンかい?お父さんに似てハンサムだな」

「君がキャベルかな?お菓子は美味しかったかい?」

口元に菓子くずがついたままだと気づいた次男は、思わず口を両手で隠す。

ハリとエーリッヒが初めましてと言うと、抜けた前歯がお揃いだね、と笑われてしまう。

ひとくくりにされてショックを受けるハリ。

“重要な第一印象がマヌケ面になってしまった・・・!!”

頭をかかえてグスグスしてしまう。

スポンサードリンク

走り去るエーリッヒ

そういえばバスティーエの子どもたちは一緒に来ていないのかとキョロキョロするハリ。

そうしているうちに、バスティーエ氏はハリとエーリッヒを見比べてこう言った。

「こうして見ると本当に双子みたいだな」

ふっとエーリッヒの表情は曇り、突然走り去っていく。

一瞬で凍り付いていく空気に、バスティーエ夫人は夫の手をぎゅっとつねる。

「今のは失言でした申し訳ない・・・」

お気になさらず、ところでお子さんはどちらに?と話題を変える父。

バスティーエの子どもたちは外のゆきだるまに夢中になっているとのこと。

誰がつくったのかと聞かれると元気に「オレが!」と叫ぶキャベル。

客人の前なので、母から言葉遣いをたしなめられてしまう。

笑って、良かったらうちの子たちと遊んでやって欲しい、長男は君と同い年だ、と言われ嬉しそうな顔をして駆け出すキャベル。

すると、あなたがハリよね?とバスティーエ夫人から話しかけられるハリ。

「私の娘のお姉さんになってくれないかしら?」

ハリは、夫人のあまりの美しさにはい!と即答する。

“バスティーエ夫妻・・・侮れないな”

母に外で遊ぶならコートを着ていくように言われ、先に出て行ったキャベルの分も持って行って欲しいと頼まれる。

玄関に向かいながら、キャベルのやつ自分のことは自分でやりなさいよ、とふくれっ面をするハリ。

扉に手を掛けると、ドンと勢いよく開き、しりもちをついてしまう。

“危ないわね誰よ!”

バッと顔をあげると少年と目が合う。

そこにはつぶらな瞳の優しそうな男の子が立っていた。

 

>>19話に続く

\随時更新中!/

お兄ちゃんたちに気をつけて!【18話】の感想

エーリッヒの行動が心配になってくる18話でした。

ついに登場しました、ハリの未来の旦那様の幼少期!!

いつもよりオシャレを意識するハリが可愛らしいですね。

そして意地悪をやめられないエーリッヒ。

もしかしたらアリナの死を受け入れきれてないのは、母親だけではないのかもしれません・・・

バスティーエ家との関わりが、今後の物語にどう影響してくるのか、ますます次回の展開が楽しみです!

まとめ

今回ご紹介したのは、ピッコマで独占配信されている「お兄ちゃんたちに気をつけて!」の第18話になります。

他の漫画配信サービスでは読むことはできません。

本作品はピッコマにて1日1話無料配信されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!