ファンタジー

お兄ちゃんたちに気をつけて!【19話】のネタバレと感想|ピッコマ

お兄ちゃんたちに気をつけて ネタバレ

こちらではピッコマ漫画 お兄ちゃんたちに気をつけて!【第19話】のネタバレ&感想をご紹介しています。

エルンスト公爵家の養子となった少女、ハリ。3人の義兄たちから良く思われず、辛い日々を過ごし、27歳でようやく他家へ嫁ぐことになった。

やっとこの家から出ていける・・・そう喜んだのもつかの間、目が覚めるとなぜか幼少期に時間が巻き戻っていて―!?

 

バスティーエ一家を屋敷へ招くエルンスト家。ハリは、未来の旦那様を緊張しながら待っていた。両家が挨拶を交わす中、ハリと本当の双子のようだと言われて駆け出すエーリッヒ。

そして勢いよく開いた扉の向こうにいたのは・・・!?

ここからは、お兄ちゃんたちに気をつけて!【第19話】のネタバレになりますので、ご注意ください。

\随時更新中!/

お兄ちゃんたちに気をつけて!【19話】のネタバレと感想

おずおずとハリの顔をのぞきこむ少年。

彼はしりもちをつかせてしまったことを謝ろうとしていた。

途端に、彼の後頭部に雪玉が飛んでくる。

「これでも食らえっ!」

キャベルの仕業である。

彼が突然扉を開けたのはキャベルの攻撃から逃げるためだったのかもしれない。

“私の旦那様になんてことを・・・!”

大量の雪玉をこちらに投げつけてくる次男。

“キャベルのやつ完全にイカれてるわね・・・”

ふと、キャベルの背後でちぢこまっている少女に気づく。

「あの子が妹かしら?」

明らかに彼女はキャベルにドン引きしている様子であった。

悔しかったらやり返してみろと、キャベルの雪玉攻撃は続く。

ハリを庇うかのように、攻撃はすべて少年の背に当たっていた。

“もしかして私を守ってくれてる?”

さすがは私の旦那様だわとキラキラした表情で感激するハリ。

しかし少年は、もうやめてよ!と泣き出しそう。

ハリの抱いていたイメージががらがらと崩れ落ちる。

「いくらなんでもひどいよ」

「うるせー!大人しくやられろ!」

ひい、と情けない声を出して頭を押さえる少年。

“本当に彼がヨハネス・バスティーエなの・・・?”

思っていたのと違う、と驚きを隠せないハリであった。

ハリの攻勢

お調子の波に乗るキャベルの後頭部に、雪玉が飛んできた。

「お兄ちゃんをいじめるな!」

ヨハネスの妹が泣きながら反撃に転じた。

「これは男の戦いだ お前は引っ込んでろっ」

こいつ本当にどうしようもないとあきれるハリ。

なんやかんやでハリを雪玉攻撃から庇ってくれているヨハネス。

すると、ちょっとどいてくれる?と彼を押しのけてハリは前に進み出る。

“守られてばかりじゃダメだわ あのバカをこらしめてやる”

そして、俺が最強だと調子に乗りまくっているキャベルに、渾身の体当たりをお見舞いする。

スポンサードリンク

ぐえっとうめき声をあげて吹っ飛ぶ次男。

ヨハネスとその妹は仰天している。

「おい・・・何様のつもりだよ?今わざとぶつかってきたよな?」

キャベルは怒りに顔を歪ませる。

しかし、それには全く取り合わないハリ。

兄さんと遊べるのが嬉しくて走ったら足元がすべってしまった、兄さんが風邪をひかないか心配でコートも持ってきたんですよ、と次々に言いくるめていく。

唖然とした表情を浮かべてハリを見上げる次男。

「ほら立ってください、お尻の雪を払ってあげますね」

ひりひりするほど兄のお尻をパンパンたたくハリ。

“でもちょろくて助かるわ”

姫を守る騎士

「もう中にもどりましょう」

まだ遊び足りないから嫌だというキャベル。

さっきケーキをカットしていたが、龍のチョコプレートをエーリッヒが狙っていたとハリが耳打ちすると、あれは俺のだと屋敷内に全速力で戻って行くのだった。

それを見届けた後、ヨハネスとその妹に声をかけようとしたが、なぜか二人はキラキラした視線をハリに送っていた。

“な何よそのキラキラした目は?”

「寒いでしょう?早く中に入りましょう」

起き上がるのに手を貸してほしいというヨハネス。

これではまるでハリの方が姫を守る騎士のようだった。

名前を聞かれたのでハリですと答える。

「僕はヨハネス、ヨハンって呼んで。君のこともハリって呼んでいい?」

うん、と返事しながらなんだか自分の方がお姉さんみたいだと思う。

ヨハネスは改めてハリの名を呼び、可愛い名前だね、と優しく微笑む。

その様子にドキッとしてしまうハリ。

私が守ってあげる!と彼の手をガシッと握りしめる。

「ありがとう 僕も守ってあげるね」

こうしてハリは未来の旦那様との初対面を果たしたのだった。

 

>>20話に続く

\随時更新中!/

お兄ちゃんたちに気をつけて!【19話】の感想

ハリとヨハネスのからみが盛りだくさんの19話でした。

まさかのヨハネス、ヘタレ少年!?

けれど弱くてもハリを守ろうとするところに優しさが見え隠れしています。

成人した紳士なヨハネスとはまた違った一面が見られて、逆に良かったのかもしれません・・・

それにしてもキャベルはいつも元気全開ですね。前回もそうでしたが、この能天気さがエルンスト家には必要だと思います!

まだまだバスティーエ家との話が続きそうな次回が待ち遠しいです!

まとめ

今回ご紹介したのは、ピッコマで独占配信されている「お兄ちゃんたちに気をつけて!」の第19話になります。

他の漫画配信サービスでは読むことはできません。

本作品はピッコマにて1日1話無料配信されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!