ファンタジー

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【30話】ネタバレと感想:ピッコマ

せっかく公爵れいじょうに転生したんだから長生きしたい ネタバレ

「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」は、漫画・宇宙くらげ、コンテ・Nam SaRang、原作・Cheong Song-A、脚色+yoshua、のファンタジー漫画です。

主人公は平凡な田舎娘。事故で命を落とし、気が付くと小説の登場人物「アドリアーナ(リアン)」に転生してしまいます。

しかし転生先でも命を奪われ、なんと2週目が始まるのでした。

ここからは「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」第30話のネタバレです。ご注意くださ

\随時更新中!/

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【30話】ネタバレ

夜も更け、カフェ・エリクシールはそろそろ店じまいの時間です。するとマスターはウトウトとうたた寝をしているリアンに気づきます。

マスターはベルガードに「そうとうお疲れのようだね。二階に空き家があるからそこに寝かせてあげて。」と声をかけます。

するとベルガードは「感謝する。」とマスターにお礼を言い、リアンを寝室に運んでいきます。

マスターは、お姫様抱っこでリアンを運ぶベルガードの後ろ姿を見ながら『親切にもほどがある。』と思うのでした。

心配するベルガード

寝室にて、ベルガードはリアンに布団をかけています。

そして、ベルガードはリアンの寝顔を見ながら、リアンが先ほど言っていた『怒りのあまり取り返しのつかないことをしでかすところでした。でもとても耐え切れなかった…だけど分かってるんです、誰も分かってくれないって。』という言葉を思い出しています。

ベルガードは、眠っているリアンに「…よく休め、守ってやるから。」と小さく声をかけ、部屋を後にします。

しばらくし、マスターが二階に上がってきます。そして、リアンが眠っている部屋の前で番をしているベルガードに気づき「夜通しそうするつもり?」と声をかけます。

「もしかしたら野郎が押し入ってくるかも知れないだろ。」と答えるベルガードに、マスターは「その野郎ってベルガード様も含まれてます?」とからかうように言います。

ベルガードは、マスターに「ふざけるな。」と一喝した後「彼女は…妹みたいな存在なんだ。」と語り始めます。

それを聞いたマスターは『普通は妹をあんな風に見つめたりしないんだけどな。』と、先ほどまでの二人の様子を振り返りながら考えるのでした。

リアン、復活

翌朝、目を覚ましたリアンは雑巾を持ち、マスターに「食べた分は働きます!」と店の掃除をすることを志願します。

マスターは「別にそんなの気にしなくても…」と断ろうとしますが、リアンは「いいえ!食事も寝床も提供してくださったのに知らんふりなんてできません。」と頑なに意志を貫きます。

そして、どうやらリアンは昨晩スリにもあったようで、そのせいで一文無しです。

その状況も踏まえ、マスターは「お金ならベルガード様に貰うから大丈夫だよ…」と声をかけます。その言葉にベルガードも頷いています

スポンサードリンク

しかし、リアンは「そんなのもっと駄目です!ベルガード様のお世話になりたくないので!」ときっぱり断ります。

それを聞いたベルガードはショックを隠せません、いつになく目を見開き「なぜ…?」と小声で言い、震えています。

そんなベルガードの様子を、マスターは笑いながら楽しんでいます。

ショックを受けているベルガードを余所に、リアンは「ご心配なさらず!私こういうの得意なんです!」と言い、掃除を始めるのでした。

リアンは一生懸命掃除をし、最後にはマスターとベルガードに料理をふるまいます。マスターはその料理を一口食べると「すっごい美味しい!料理上手なんだね。」とリアンの腕前を褒めます。

リアンはそれを聞くと「よかった。」と笑い、続いてベルガードに「…ベルガード様はどうですか?」と感想を伺います。

するとベルガードは「…まずくはない。」と一言だけ伝えます。

それを聞いたリアンは『お口に合わなかったのかな?』と思い、魔族と人間の味覚が違うのではないかと考えています。

そんな様子を見たマスターは小声でリアンに『ベルガード様のあれは「すごく美味しい」っていう意味だから心配しないで、だってあんな事めったに言わないもん。」とフォローをします。

マスターからそう聞いているうちに、ベルガードはリアンに空になった器を渡し、おかわりを要求します。

それを聞いたリアンは「もちろん喜んで!」と嬉しそうに答えます。

そしてリアンはこの三人で楽しいひと時を過ごしながら『本当に楽しい…家に帰りたくない、ここにずっといたい。』と思い始めます。

そして、さらにリアンは「カフェで働けばベルガード様やケンにもたまに会える。そしたら私の料理を振舞ってあげて…マリアンヌやシャロン、宮廷の派閥争いや人間と魔族の紛争とかも全部忘れて…このまま平和に暮らせたらいいのに。』と考えています。

そう考えているリアンを、ベルガードしばらく見つめそしてリアンに「リアン…お前が望むなら…」と何かを切り出すのでした。

\随時更新中!/

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【30話】の感想

マスターとベルガードのおかげで、リアンは一晩の内に驚くほど元気を取り戻していました。

しかし、まだまだ心にしこりは残っているようで、リアンは家ではなくこの場所に居場所を求めます。

確かに一番丸く収まりそうな考えですが、ベルガードは次回どう切り出すのでしょうか?

今回過保護な一面を見せたベルガード、恐らくリアンが考えていることを察し、考えを受け入れそうな気もしますが…

次回も楽しみにしています!

まとめ

以上、せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【30話】のネタバレと感想をご紹介させていただきました。

こちらの作品はピッコマにて1日1話無料で観覧することができます。

ぜひチェックしてみてください!