ファンタジー

お兄ちゃんたちに気をつけて!【20話】のネタバレと感想|ピッコマ

お兄ちゃんたちに気をつけて ネタバレ

こちらではピッコマ漫画 お兄ちゃんたちに気をつけて!【第20話】のネタバレ&感想をご紹介しています。

エルンスト公爵家の養子となった少女、ハリ。3人の義兄たちから良く思われず、辛い日々を過ごし、27歳でようやく他家へ嫁ぐことになった。

やっとこの家から出ていける・・・そう喜んだのもつかの間、目が覚めるとなぜか幼少期に時間が巻き戻っていて―!?

 

思いもよらない形で未来の旦那様ヨハネスとの初対面を果たしたハリ。初めに抱いていた彼の印象は変わったものの、優しい笑顔に心動かされてしまう―

ここからは、お兄ちゃんたちに気をつけて!【第20話】のネタバレになりますので、ご注意ください。

\随時更新中!/

お兄ちゃんたちに気をつけて!【20話】のネタバレと感想

両家交えての夕食時、ハリはバスティーエ兄妹のキラキラとした視線を一身に受けていた。

「ハハハ、二人ともハリに興味津々のようだ」

なんだかプレッシャーを感じるハリ。

自分としてはヨハンとキャベルは同い年なのだから仲良くしてほしい、というバスティーエ氏の言葉にナイフとフォークを落として怯えるヨハネス。

「私 あいつ嫌い!」

ヨハネスの妹はよほど昼間の出来事が堪えたとみえる。

「ルイーゼ!なんて口の聞き方なの」

母親から注意を受けるが、嫌いだもん!!と叫んでしまう。

その声にびっくりする両家の親たち。

「うん?この肉はオレのだぞ!」

と、もごもごしながらトンチンカンなことを言っているキャベル。

頭を抱えるエルンスト氏。

“呆れた食い意地・・・”

次男は何を気にすることなく、もぐもぐ肉を食い続けている。

「キャベルは少々やんちゃでして、外で遊んだ時なにか粗相をしたようですね」

エルンスト夫人は申し訳なさそうにしている。

「お気になさらず、成長にはケンカも必要ですし」

“いいえ、あなたの子どもは明らかにいじめられてましたよ”

思わず心の中でツッこんでしまうハリ。

やっぱり私が守ってあげなきゃと決意を固くする。

「そうですわハリ、この子たちのことお願いね」

バスティーエ夫人にもよろしくされて、いよいよプレッシャーが重くなるのだった。

ヨハネスの母は、明日はエーリッヒお兄ちゃんとも一緒に遊べたら良いわね、とルイーゼに話しかけている。

“そういえばこの甘えんぼは大丈夫かしら?”

エーリッヒは例のバスティーエ氏の失言以来、いまいち元気がなさそうである。

“まっ、エルンスト夫人が何とかするでしょう”

キャベルを追い払うハリ

今日は楽しかったろ?、明日も雪合戦しようとヨハネスにからんでいるキャベル。

案の定ヨハネスは青ざめている。

その様子をため息をつきながら見ているハリ。

「キャベル兄さん、口に肉の油がついてる」

スポンサードリンク

私が拭いてあげる、とヒューバートにハンカチを借りる。

「どんな食べ方をしたらこんなに汚れるのよ」

力任せにゴシゴシと兄の口を拭く。

「おい!痛いって!」

唇が真っ赤になってひりひりしている。

「ごめんなさい、力の加減が難しくて」

白々しい嘘をついて、キャベルを自室に追い払うハリであった。

ヒューバートとユージン

「おじさん!ハンカチは綺麗にして返すね!」

するとヒューバートは、ハリお嬢様はキャベル様が大変お好きなようですね、とおかしなことを言う。

この人はいったい何を言っているのだろう、と怪訝そうな顔をするハリ。

よく面倒を見て差し上げているじゃないですか、まだお若いのに素晴らしいことだ、と褒められて、頭を撫でられる。

傍にいるヨハネスもハリは良い子だ!と感心した表情。

周囲の反応に良心がズキズキ痛むハリ。

“想定外のダメージだわ”

と、がっくし肩をおとす。

「ヒューバートといつの間に親しくなったんだ?」

いつの間にかそこに立っているユージン。

ヒューバートは子どもが苦手なのに頭を撫でてやるなんて・・、という長男の言葉に

「まさか!いつも優しいわよ?」

と不機嫌そうに返す妹。

またつまらない自分語りでもするつもりか、とユージンの顔を覗き込むが、どうやらそういう訳でもなさそうだ。

何かを言いたげな表情を浮かべるユージン。

「私になにか用でも?」

「いや」

バッときびすを返し、去っていく。

“何・・・?”

意味が分からないハリ。

すると、ヨハネスがスッと手を伸ばし、ハリの頭をなでなでした。

「いったい何を?」

あっ、と焦るヨハネスは、あのお兄さんの君への用事はこれじゃないかな、と言った。

一瞬驚くが、まさか絶対にありえないと苦笑するハリであった。

 

>>21話に続く

\随時更新中!/

お兄ちゃんたちに気をつけて!【20話】の感想

ヨハネスをキャベルから守るハリが勇ましい20話でした。

少し気弱なところがあるけれど、ヨハネスは心優しい少年のようです。

当初のハリの思惑とは違う形かもしれませんが、未来の旦那様から好感を持たれることに成功しましたね!

今回意外だったのはユージンの行動です。

子ども嫌いのヒューバートに褒められているハリを見て、何か思うところがあったみたいです。

果たして本当にハリを“よしよし”してあげたかったのでしょうか・・・!?

次回の展開が楽しみですね!

まとめ

今回ご紹介したのは、ピッコマで独占配信されている「お兄ちゃんたちに気をつけて!」の第20話になります。

他の漫画配信サービスでは読むことはできません。

本作品はピッコマにて1日1話無料配信されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!