ファンタジー

お兄ちゃんたちに気をつけて!【21話】のネタバレと感想|ピッコマ

お兄ちゃんたちに気をつけて ネタバレ

こちらではピッコマ漫画 お兄ちゃんたちに気をつけて!【第21話】のネタバレ&感想をご紹介しています。

エルンスト公爵家の養子となった少女、ハリ。3人の義兄たちから良く思われず、辛い日々を過ごし、27歳でようやく他家へ嫁ぐことになった。

やっとこの家から出ていける・・・そう喜んだのもつかの間、目が覚めるとなぜか幼少期に時間が巻き戻っていて―!?

 

バスティーエ兄妹から尊敬のまなざしを向けられるハリ。しつこくヨハネスにからむキャベルを撃退するが、ヒューバートから“良く面倒をみていて素晴らしい”と逆に褒められてしまう。頭を撫でられるハリの姿を見たユージンは複雑な表情を浮かべる―

ここからは、お兄ちゃんたちに気をつけて!【第21話】のネタバレになりますので、ご注意ください。

\随時更新中!/

お兄ちゃんたちに気をつけて!【21話】のネタバレと感想

先ほどやってきたユージンの目的は、ハリの頭をなでなでする為に違いないと言うヨハネス。

ハリは即座に否定する

「ヨハン兄さんはユージン兄さんのこと知らないからそんなこと言えるのよ」

すると、一瞬の間をおいて、今のもう一回言ってくれないかと要求してくるヨハネス。

え・・・、と困惑するハリ。

ヨハン兄さん、ともう一度言ってやると、彼は眩しい笑顔を見せてくれた。

あまりの輝きに目がくらみながらも、そろそろ部屋に戻りますと告げる。

が、待ってと言ってハリの後ろをついてくる。

「なんでついて来るの?あなたの部屋はこっちじゃないでしょう?」

ウルウルした瞳でこちらを見つめてくるヨハネス。

“あっ・・・道が分からないんだ、案内してあげた方がいいかな?”

しかし道が分からないのではない様子。

「君と一緒にいたくて」

絶対に邪魔しないから傍にいてもいい?と聞いてくる彼に即答でYESの回答をするハリであった。

さらに手も繋いでいい?との願いに戸惑いながらうん、と答える。

「ハリは何して遊ぶのが好き?僕はね、ルイーゼと・・・」

二人は手を繋ぎながら屋敷内を歩くのだった。

狩りの始まり

翌日から、両家で狩りが始まった。

初日の成果は、銀ギツネ2匹、トナカイ1匹、黒いヤク1匹ということであった。

キャベルは父とユージンに、自分も一緒に連れて行ってくれとせがんでいた。

一方、アリナの死後「死」に対してトラウマを抱えるようになったエーリッヒは、獲物を見て体調を崩し、部屋に引きこもった。

「エーリッヒお兄ちゃんって、毎日体調悪そうだけど身体弱いの?」

すっかり打ち解けたルイーゼは、ハリの自室でお茶をしていた。

そうではないが、生き物が死ぬことが辛いようだ、とエーリッヒが犬を飼っていることを話すハリ。

「エーリッヒお兄ちゃんってすごく良い子なんだね」

えっ、と驚いた顔をするハリ。

「だって部屋で泣いてるみたいだし、見た目も色白で優しそうよね。髪も銀髪じゃない!」

まあ見た目は天使みたいだけど、と心の中で思う。

昨日から食事もとっていないようだから心配だというルイーゼ。

スポンサードリンク

しかし、そんなにエーリッヒが心配なら部屋に行ってみる?というハリの提案には、全く乗り気ではなかった。

「だってあのお兄ちゃんとそんなに仲良くないもん」

“ドライなのね・・・”

勇気を出すヨハネス

一緒にお人形遊びしよう、と持ちかけるルイーゼ。

「いいわよ」

その瞬間、部屋の扉が突然開いた。

「おいホコリ・・・じゃなかったハリ、オレと遊べ!」

はあ・・と胸の内でため息をつくハリ。

「私は今ルイーゼと遊んでいるので。それとも一緒に人形遊びします?」

ルイーゼもキャベルもやだ!と叫ぶ。

さらにキャベルは、オレがボール持ってくるからボール遊びしよう、とこちらの話も聞かずに出ていく。

“キャベルが来る前に逃げなきゃ”

屋敷の回廊を二人で歩いていると、ヨハネスの姿があった。

お兄ちゃんも一緒に遊ぼうよ、と誘うルイーゼ。

「僕もいい?」

“ヨハネスは必ず私の意見を聞いてくれる・・・あの3兄弟とは大違いだわ”

「もちろんよ、行きましょう」

ここまで来ればキャベルも見つけられないはず、と別の部屋で人形遊びを始めようとするハリ。

バタンッと部屋の扉が開く。

「見つけたぞ」

“なんて奴なの!ペニまで連れ出して!”

ペニはキャベルの傍らでワンワンと嬉しそうに吠えている。

「キャベル兄さん!ペニを勝手に連れて行かないでくれる?」

いつの間にかあらわれたエーリッヒが、苦情を述べている。

エーリッヒも俺たちと遊べばいいだろ、と勝手なことを言っている次男。

そして、コツコツと近づいて手を掴み、一緒に遊ぶよう迫ってくる。

あまりの強引さに手を離してと要求するハリ。

「ハリが嫌がってるだろ」

何と、ヨハネスがキャベルに盾ついた。

「お前は引っ込んでろよ」

どさくさに紛れてペニを連れて行こうとするエーリッヒを静止させるキャベル。

ハリはよろけてその場に倒れ込んでしまう。

「何だよ、早く立て!」

乱暴に腕を引っ張る次男にさすがのハリも怒りをぶつけようとした。

そのとき、ガシッとハリの手からキャベルの腕を引きはがすヨハネス。

「ハリに謝って」

 

>>22話に続く

\随時更新中!/

お兄ちゃんたちに気をつけて!【21話】の感想

ヨハネスの頑張りを応援したくなる21話でした。

エーリッヒが普段、飼い犬のペニと一緒にいるのは、アリナを失った心を落ち着かせるためだということが初めて分かりました。早く元気になって欲しいものですね。

一方、ハリはすっかりバスティーエの兄妹と仲良くなれたようです。

相変わらず人の話を聞かずに突っ走る次男のキャベル。

いつも上手くやり過ごしているハリですが、今回はまさかのヨハネスが勇気を出してくれました!

キャベルから手痛い反撃を受けなければ良いのですが・・・次回の展開が待ち遠しいです!

まとめ

今回ご紹介したのは、ピッコマで独占配信されている「お兄ちゃんたちに気をつけて!」の第21話になります。

他の漫画配信サービスでは読むことはできません。

本作品はピッコマにて1日1話無料配信されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!