恋愛

その悪女に気を付けてください【第36話】のネタバレ・感想|ピッコマ

その悪女に気をつけてください ネタバレ

その悪女に気をつけてください、はSoda Ice原作、Berry脚色、Blue Canna作画のファンタジー漫画です。

交通事故にあった平凡な女子大学生の主人公は、恋愛小説「愛するアイツら」の悪女である公爵令嬢メリッサ・ポジェブラトに憑依してしまいます。

男主人公達の邪魔をするメリッサを見て、ヒロインのユーリは『今度こそこの呪いから解き放たれるのではないのか』と考えるのでした。

ここからは、その悪女に気をつけてください、の第36話のネタバレになりますので、ご注意ください。

\随時更新中!/

その悪女に気をつけてください【第36話】のネタバレ

「ナイン」とメリッサが専属執事ナインに話しかければ、ナインは『はい、メリッサ様』と美しい手描き文字の書かれたメモを差し出します。

『おぉ、前もって書いてある』と驚きながら、メリッサはそのフォントをコピペしたような文字に魅入ります。

『舌のない生活に慣れすぎたのね』、とナインの境遇に同情し、『ユーリに薬を頼んで良かった』とメリッサは考えます。

ナインが牙と舌を失ってから、まだそれほど経っていないはずでした。

「今忙しい?」と聞けば、『いいえ、メリッサ様』とメモを出して首を振ります。

『最近は家事で忙しいのも全部把握済みだっての。まあ小言は後にして』と、真面目なナインを見てメリッサは考えます。

「なら、私にちょっとつきあって」と、ナインの手をメリッサは引っ張るのでした。

夜空と二人

ナインが連れて行かれたのは、満月が見えるテラスでした。

「ジャーン!家の中だと、ここが一番月と星が綺麗に見えるのよね」とメリッサは説明します。

ナインは満点の星空を魅入るように見上げ、その様子を見たメリッサは微笑みます。

「じつは少しカッコつけたくてここに来たの。普通に渡してもいいんだけど、最初の一声はやっぱり直接聞きたくてさ」と、メリッサは照れたように言います。

ナインは不思議そうにメリッサを見つめていました。

「綺麗な空に感動して、自然と声が出ればよりいいと思って」と、メリッサは空を見上げて、それからナインをみてニコッと笑います。

「はいこれ。舌と牙を戻す魔法薬よ。世界に一つしかないんだからね」と、ナインに渡したのはユーリに作ってもらった薬を渡しました。

受けとったナインは、目を見開いて驚きます。

どうして、と戸惑っているのがメリッサにはわかりました。

『薬の中身を疑おうともしないのね。いつも疑うことなく私を信じてくれて、嬉しいなぁ』と、メリッサは考えます。

「私はナインの味方だもん」とメリッサが言います。

『悪女は悪女でも、私は自分の味方を守り抜く悪女なの』と、メリッサは強く決めていました。

ナインの過去

狼人間のナインには、今まで味方という存在がいませんでした。

誰も彼を必要としなかったからです。

大人しくて強くもない、優しいだけの狼人間は誰からも歓迎されませんでした。

一族を裏切ったと告発したのは、男主人公の一人であるジャックです。

ナインは首長に、種族の恥と言われ、狼の牙と舌がもったいないと言われてしまいました。

牙と舌を抜かれた後、やっとのことで逃げ出したナインは、首都の路地裏にたどり着いて彷徨いました。

通りすがる人々に、「汚いのが転がってる」「どっか行け」と、罵声や唾を吐きかけられても傷つくことはありませんでした。

周りから嫌われることを受け入れていたからです。

『僕はここで死ぬんだろうな』と、死を覚悟しました。

誰かが愛してくれたり、受け入れてくれるという期待はとっくに捨てていました。

未だかつて、味方になってくれた人がいなかったからです。

そんな時に、通りかかったメリッサが浮浪者同然のナインを拾ったのでした。

ナインの目線

「私はナインの味方だもん」と、メリッサはそう言いました。

自分の味方だと言ってくれる人がいる、という事実に、ナインは目を輝かせます。

受け取った魔法薬を、ナインは強く握り締めました。

『こんなことがあっていいんだろうか。今までたくさん助けてもらったのに。なぜ彼女は僕に希望を与え続けてくれるのだろう』と、疑問に思いながら薬を飲みました。

スポンサードリンク

魔法薬を飲み干すと、舌や牙の回復につれて激痛が身体を走ります。

しかしナインは『早く、もっと早く。こんな痛みどうってことない。ずっと呼びたかったあなたの名前を・・やっと呼べる』と、目をつぶって耐えるのでした。

牙と舌が治ってすぐ、「メリッサ様」と、ナインは第一声を発し、そっと目を開けます。

「うん、ナイン」と、メリッサは笑顔で返事をしました。

「メリッサ様!」と頬を紅潮させてナインは再び言います。

その微笑みの美しさに、メリッサは思わず見惚れます。

「メリッサ様。メリッサ様」とナインが続け、「うんうん」とメリッサは返します。

「メリッサさま〜!」とまだ続けるナインに、「・・それしか言えないの?」と呆れたようにメリッサは言います。

「ハハッ」と笑うナインに、『副作用とか?』とメリッサは本気で心配するのでした。

ナインの本気

「メリッサ様、よろしければお手を。お礼の挨拶をさせてください」と、ナインが跪いて見上げます。

『え?この子ったらどうしたのよ』と戸惑いつつ、「そ・・そう」とメリッサは手を差し出します。

「僕の舌と牙は戻ったのではなく、メリッサ様が新たに与えてくださったものです」とナインは熱っぽく言います。

「ですから僕のすべてを、たったひとりの主であるあなたに捧げます。・・どうかずっとそばで、あなたの味方でいさせてください」と、ナインは手の甲に口付けます。

「いただいたものをすべて返すまでは」とナインが続け、『これってあれだよね?紳士がレディーの手の甲にキスする・・』とメリッサは考えて照れ臭くなります。

「お世辞でもありがたいわ。よっぽど嬉しかったのね。でもすべて捧げるって・・ナインは優しすぎ」と言われて、ナインは動揺します。

「それに私が勝手にしたことなのに、何を返すのよ。薬を作ったのは私じゃなくてユーリさんだし」と、照れ臭さに明後日の方向を向きながらメリッサは言います。

ユーリさん、と聞いてナインは再び動揺します。

「ただ仕事に専念しなさい。もうユーリさんに唸っちゃダメよ。クビになることもないんだし。捧げるなんて大層なこと言わず楽に働けばいいの」と、メリッサはナインの頭を撫でます。

「そ・・そうじゃなくて・・」と反論しようとしますが、メリッサとユーリの親密な様子を考えてナインは口籠もります。

メリッサがユーリを守ると決めて、男主人公の一人のピーコックに喧嘩を売った時から、ナインはメリッサがユーリが好きなんだと勘違いしていました。

自分の全てを捧げると言う言葉を本気に受け取ってもらえず、かといって何と言えばいいかわからず、ナインは言葉を続けられません。

「ん?なんて?」とメリッサが聞き返しますが、「・・いいえ」とナインはそれ以上何も言いません。

「座ってないでほら立って!脚が冷えちゃう」とメリッサは言いますが、「牙を取り戻した狼人間は最強なので、ここで一週間座ってても全然平気なくらいです」とナインは拗ねています。

「話せるからって反抗までして。いい声しているから大目に見てあげる」とメリッサが笑い、ナインはそれを熱っぽい瞳で見上げるのでした。

第37話に続く>>

\随時更新中!/

その悪女に気を付けてください【第36話】の感想

ナインの過去はなかなか寂しいものだったんですね。

ナインがメリッサを好いて忠実な理由がよくわかりました。

夜空の描写やナインの表情が綺麗で、素敵な場面ばかりですね。

ナインはメリッサとユーリの仲を勘違いしているし、メリッサもナインの決意を勘違いしています。

お互いが勘違いで、気持ちがすれ違っていて焦ったいですね。

次の話も楽しみです。

まとめ

今回は、ピッコマで配信されている「その悪女に気をつけてください」の第36話のネタバレと感想をご紹介しました。

「その悪女に気をつけてください」は、現在のところピッコマでの独占配信です。

他の漫画配信サービスでは読めません。

今後人気が出てきたら電子書籍化されるかもしれません。

応援していきたいですね。