ファンタジー

お兄ちゃんたちに気をつけて!【22話】のネタバレと感想|ピッコマ

お兄ちゃんたちに気をつけて ネタバレ

こちらではピッコマ漫画 お兄ちゃんたちに気をつけて!【第22話】のネタバレ&感想をご紹介しています。

エルンスト公爵家の養子となった少女、ハリ。3人の義兄たちから良く思われず、辛い日々を過ごし、27歳でようやく他家へ嫁ぐことになった。

やっとこの家から出ていける・・・そう喜んだのもつかの間、目が覚めるとなぜか幼少期に時間が巻き戻っていて―!?

 

狩猟が始まり、銀ギツネやトナカイが次々に狩られていく。自分も狩りに参加したいとせがむキャベル、生き物の死に耐えられず体調を崩すエーリッヒ。そしてヨハネスは、ハリに乱暴するキャベルに対して、勇気を出して立ち向かうが―

ここからは、お兄ちゃんたちに気をつけて!【第22話】のネタバレになりますので、ご注意ください。

\随時更新中!/

お兄ちゃんたちに気をつけて!【22話】のネタバレと感想

あの大人しいヨハネスが自分を庇うなんて信じられない、と驚きを隠せないハリ。

これまで見せていたような怯えた様子はなく、強いまなざしでキャベルを見据えていた。

思わぬ反撃に焦る次男だったが、負けじと言い返す。

「何だよお前、なんでオレが謝んなきゃいけないんだよ?」

ハリの意思を無視し、強引に手首を掴んで怒鳴ったことを非難するヨハネス。

「ハリが君の妹だとしてもそんなことしちゃ駄目だ、ちゃんと謝るべきだよ」

至極当然の物言いをされて一瞬怯むが、オレに指図するな、それにこいつはオレの妹じゃないと、さらに酷いことを叫ぶ。

なんだって?と眉をひそめるヨハネス。

妹じゃないなら何なの、という問いに答えられず沈黙するキャベル。

“まったく・・・少しは考えて物を言いなさいよ・・・”

「それじゃあ、僕にちょうだい」

予想外の言葉に目を見開くハリ。

“あ、あの今なんて・・・?”

「僕の方がハリを大事にできる!」

「そうよ!私たちにちょうだい!今日からハリお姉ちゃんは私のお姉ちゃんね」

ルイーゼも声を合わせて加勢するのだった。

殴り合いのケンカ

君、最低だよと静かに怒るヨハネス。

「いつか自分の行いを後悔する日が来るはずだ、その時はもう手遅れだろうけど」

イラッとしたキャベルはお前ムカつくんだよ!と拳を振りかぶる。

バシッっと音がして、頬をぶたれたヨハネスは倒れた。

ハリとルイーゼが駆け寄る。

「ちょっと兄さん!ぶつなんてあんまりよ!」

お前はなんでそいつの味方するんだよ、と聞かれたハリは、

「だって私は兄さんの妹じゃないし、味方する必要もないでしょ」

返す言葉もなく青ざめるキャベル。

兄さんが逆切れしてぶったんでしょう、と責められてオロオロしてしまう。

しまいにはヤケクソで、こいつの味方ばかりするな!と声を上げる始末。

スポンサードリンク

「あのお兄ちゃんやだーっ!」

ルイーゼは泣き出し、エーリッヒはペニの傍らで唖然として突っ立っている。

すると、急にヨハネスが立ち上がった・・・と思ったらにわかに駆け出して、キャベルをバシッと殴り返した。

「お前・・・オレを殴ったな?」

「先に殴ったのは君だろ」

ぜってーに許さねぇ!と怒りをあらわにするキャベル。

遂には二人の殴り合いが始まった。

「お兄ちゃんをぶつなあぁーっ!」

「キャベル兄さん!やめろって!」

“何この地獄絵図・・・ここはどこ・・・?私は誰・・・?”

周囲の声に耳を貸す様子は一切なく、取っ組み合いは続く。

とばっちりを受けるハリ

エーリッヒは母親を呼びに行った。

程なくして、両家の母親が駆けつける。

「兄さんっ、いい加減にして!」

ヨハネスを殴ろうとするキャベルの腕を押さえるハリ。

「うるさい!」

ゴッ、と嫌な音がして、抵抗したキャベルのヒジがハリの顔面に直撃してしまう。

たまらずふらついて倒れ込むハリ。

鼻血がどくどくと出てくる。

「ハリ、なんてこと!」

バスティーエ夫人が駆け寄る。

「ハンカチ使ってください、頭を下にしては駄目です」

エルンスト夫人も鼻血を止めようとして、ヒューバートを呼ぶ。

「ハリ・・・大丈夫?ご、ごめんね僕のせいで・・・」

申し訳なさそうに涙ぐむヨハネス。

「ううん、私は大丈夫だから」

しかし、鼻を押さえたハンカチは血で真っ赤に染まっていた。

慌ててやってきたヒューバートに止血を頼む夫人。

“さっきよりも事態が悪化してしまった・・・”

「うわああん!死なないでぇ!!」

泣き叫ぶルイーゼ。

こんなので死ぬわけないと思いながらも、いつになったら平和が訪れるのかとうなだれるハリであった。

 

>>23話に続く

\随時更新中!/

お兄ちゃんたちに気をつけて!【22話】の感想

本作品ではめずらしい、拳のぶつかり合うファイトみなぎる22話でした。

普段は大人しくてもやるときにはやるヨハネス、カッコいいですね!!

当初のキャベルは狩りに連れて行ってもらえない退屈を晴らしたかっただけかもしれません。

しかしヨハネスに次々と図星を突かれて、黙っていられなくなったのでしょう。

それにしてもハリは災難でした。騒ぎは大きくなってしまったし、親たちにどう説明するのでしょうか・・・

次回の展開にハラハラしますね!

まとめ

今回ご紹介したのは、ピッコマで独占配信されている「お兄ちゃんたちに気をつけて!」の第22話になります。

他の漫画配信サービスでは読むことはできません。

本作品はピッコマにて1日1話無料配信されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!