ファンタジー

お兄ちゃんたちに気をつけて!【23話】のネタバレと感想|ピッコマ

お兄ちゃんたちに気をつけて ネタバレ

こちらではピッコマ漫画 お兄ちゃんたちに気をつけて!【第23話】のネタバレ&感想をご紹介しています。

エルンスト公爵家の養子となった少女、ハリ。3人の義兄たちから良く思われず、辛い日々を過ごし、27歳でようやく他家へ嫁ぐことになった。

やっとこの家から出ていける・・・そう喜んだのもつかの間、目が覚めるとなぜか幼少期に時間が巻き戻っていて―!?

 

キャベルとヨハネスの言い合いは、取っ組み合いのケンカにまで発展してしまう。止めようとしたハリは巻き添えを食って鼻を強打してしまうのだった・・・

ここからは、お兄ちゃんたちに気をつけて!【第23話】のネタバレになりますので、ご注意ください。

\随時更新中!/

お兄ちゃんたちに気をつけて!【23話】のネタバレと感想

「ハリ!大丈夫か?」

エルンスト氏がユージンと駆けつけてきた。

たかが鼻血でそんなに心配しなくても、と決まりが悪そうにするハリ。

隣でハリの肩をしっかりと支える夫人。

だがハリの服は血の跡が生々しく残っていた。

“着替えなきゃ”

その後エルンスト夫妻にこっぴどく叱られたキャベルは、自室での謹慎を言い渡されたのだった。

 

ヨハネスが殴り合いのケンカをしたことにビックリするバスティーエ夫人。

バスティーエ氏は、息子もやる時はやるんだな、とむしろ喜んでいる様子。

「やはり子どもはケンカしながら育つんですね」

一方、青ざめた面持ちで次男の行ないを深く謝罪するエルンスト夫妻。

「あまりお気になさらないでください」

どう考えても非があるのはキャベルであるのに、バスティーエ夫妻は肝要にも許してくれたのだった。

心配するユージン

血で汚れた服を着替えたハリはヨハネスの身を案じていた。

すると、コンコンと戸をノックする音がしてユージンが入ってきた。

「鼻血は止まったか?」

“ユージンが何の用かしら?”

もう止まったけど、さっきはすごかった、と少し警戒した口調で答える。

「明日から俺も屋敷にいるから」

もともと狩りは好きじゃないと言う。

そしてハリの鼻がまだ赤いのに気づいて、ごめんと謝るユージン。

「なんで兄さんが謝るの?」

「キャベルがお前を傷つけたから」

少しの間をおいて、違うでしょ、とハリ。

「こういう時は「大丈夫か」って言えばいいのよ、重苦しい謝罪なんていらないわ」

それにキャベルの代わりに兄さんが謝る必要もない、謝罪すべきはキャベル兄さんだときっぱり言い切る。

それもそうだな、と長男。

そうしてハリの頭に手を伸ばし、撫でてやりながら

「一人で子守りお疲れ」

と労をねぎらったのだ。

一瞬何が起こったのか分からず固まるハリ。

「明日からは俺を頼ればいいから」

少し頬を赤らめながらそう言い残すと、部屋から出て行った。

“ど どうしちゃったのあの人・・・”

スポンサードリンク

明日は西から太陽が昇るわね、とユージンの変貌に驚愕するハリであった。

昔いた場所

ハリの部屋を訪ねてきたヨハネス。

先ほどのケンカの時とは打って変わって気弱そうにもじもじしている。

「ごめんね僕のせいでケガさせて」

「ヨハン兄さんのせいじゃないわ」

見るとヨハネスの顔は青あざだらけであった。

それを見て、ますますキャベルに憤りを感じてしまう。

さらにヨハネスは、ハリのことを“ちょうだい”と物扱いしたことを謝ってきた。

どうしたらこんなに良い子に育つのかと、彼の純粋さをを眩しく思うハリ。

ヨハネスの背後からひょこっと姿を現すルイーゼ。

あのお兄ちゃん本当にひどい、とキャベルの悪口をひとしきり述べた後、私たちの家に来ない?ヨハンお兄ちゃんの方がいいよ、と半ば本気で誘ってくる。

「お姉ちゃんは「外」で育ったのよね?」

ハリの口元から笑みが消える。

ユージンが街の中にハリを置き去りにしたことも知っている様子。

外には怖い怪物が住んでいて、悪い子は外に連れ出して叱られると乳母から聞いたという。

「本当に外には怪物が住んでるの?」

「お姉ちゃんかわいそう」

暗いもやが心にかかっていくハリ。

まだ幼いバスティーエの娘には、相手の心を推し量ることなど到底無理なことであった。

ルイーゼ、と妹の肩に手をかける兄。

「それは乳母がルイーゼを怖がらせようとして言っただけだ、怪物なんていないよ」

なおもハリがどんなところで育ったのかを知りたがる妹に対し、ハリが好きな気持ちにそれは関係ないだろ、と諭す。

夕飯のときにまた会おう、食べ終わったら一緒に遊ぼう、と約束して部屋から出ていくヨハネスとルイーゼ。

扉が閉じて、昔を思い返すハリ。

“私が育ったメルリントンは誰も私を気にかけず 名前さえ呼んでくれなかった”

ハリはベッドに腰かけ、窓から見える夕日を見つめた。

“だから・・・私はいつもひとりぼっちだった”

 

>>24話に続く

\随時更新中!/

お兄ちゃんたちに気をつけて!【23話】の感想

これまで謎だったハリの過去について初めて触れられた23話でした。

ハリの怪我を心配してやってくるユージン、すっかり優しいお兄さんになりました!

少し前にハリの元へ訪れたのは、やはり頭をよしよしする為だったに違いありません。

ヨハネスの読みは当たっていたということになりますね。

そしてルイーゼは、ハリがエルンスト家に引き取られる前に暮らしていた“外”の世界を知りたがります。

今後ハリの過去が明らかになっていくのでしょうか・・?次回が楽しみです!!

まとめ

今回ご紹介したのは、ピッコマで独占配信されている「お兄ちゃんたちに気をつけて!」の第23話になります。

他の漫画配信サービスでは読むことはできません。

本作品はピッコマにて1日1話無料配信されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!