ファンタジー

小説の中の悪女皇帝になった【22話】ネタバレと感想:ピッコマ

小説の中の悪女皇帝になった ネタバレ

「小説の中の悪女皇帝になった」はmiraenavi原作、S.Yang作画、のファンタジー漫画です。

安原めぐみは、小説を読むことが趣味のごく平凡な会社員。

ある朝、彼女は読んでいた小説のキャラクター、ユリアになってしまいました。

小説では、自身が命を奪われることを知っているつぐみは、未来を変えるために動きます。

ここからは「小説の中の悪女皇帝になった」第22話のネタバレです。ご注意くださ

\随時更新中!/

小説の中の悪女皇帝になった【22話】ネタバレ

つぐみとユーストはフードを被り、そそくさと街から離れます。街から充分離れたことを確認するとつぐみは、フードを取り一息つきます。「騎士のフリをするのも大変だな。」

どうやら、輩を倒した後、街の住人に気に入られ、ユーストは酒の席に招待されたようです。

ユーストが倒した輩は、街の中でも乱暴で有名だったようで、街の人達は嬉しそうです。盛り上がっている様子を、つぐみは少し離れたところで見ています。

そんな、つぐみにも街の人が話しかけてきます。「あんたも騎士なのかい?私の姉も騎士だったよ、あんたを見てると剣を振り回していた姉の姿が思い浮かぶよ。」

そんな雑談も含め、楽しそうにしている住民を見て、つぐみは「これからもこの人たちが笑顔でいられるように頑張らないとね。」と気を引き締めるのでした。

輩、再び

つぐみは街を見て「小説の中も現実世界と変わらないのね、不思議だわ。」と感じています。

そこに、謎の女が突然現れます。

謎の女は「…どうか、戻ることも、思い出すこともありませんように…」と、つぐみにそう耳打ちをして過ぎ去っていきます。  

ギョッとしたつぐみは、とっさに追いかけます。何故かどこかで聞いた声でした。

しかし、追いかけるつぐみの耳に悲鳴が聞こえてきます。女が逃げた方向とは逆の方向でした。

追っていけば、つぐみがこの世界に来た手がかりが掴めるかもしれませんが、ここは追いかけるよりも、悲鳴の主を助ける方が先決と判断します。つぐみは、追跡を中断して悲鳴が聞こえた方向に向かうのでした。

現場では、先程倒した輩が女性に暴力を振るっています。それを目の当たりにしたつぐみは怒り心頭です。

そんなつぐみの様子を察してか、ユーストはつぐみを止め「私が止めます。陛下はあの女性を保護してください。」と輩の元にはユーストが向かいます。

スポンサードリンク

ユーストがリーダー格に一発入れます。すると、子分のような輩がユーストに気付き威嚇します。「この野郎!さっき運良く勝てたからって調子に乗ってんじゃねぇぞ!!」

そう吠える輩の手は、女性の髪を掴んでいます。つぐみはすぐさま女性を助けます。

そのつぐみに、ユーストに一発入れられたリーダー格が向かってきます。

ユーストはそのつぐみに向かう輩を止め、「お前の相手は私だ。」と睨みを利かせます。

新たな黒幕…?

当然、またもユーストの圧勝です。被害者に「大丈夫ですか?」と声をかけるユーストの足元には輩たちが転がっています。

助けた女性から話を聞くと、どうやら輩たちは元々騎士であり、戦争が終わりクビになったことで荒れていたようです。しかし、フェーズ公爵の亡き後はしばらく大人しかったようですが、何故か今日は突然怒り出したそうです。

つぐみは、女性に「これからは心配ありません。あの者たちがこの店を訪れることは無いでしょうから。」と声をかけ、その場を後にします。

帰り道、つぐみはユーストに「祭りが終わり次第、首都の治安を担当する警備隊を正式に編成するぞ」とこれからのことを命じます。

しかし、つぐみは女性の言葉が引っかかっています。『しばらく大人しかったが「今日」いきなりか…それに本来はフェーズ公爵家の騎士…』 とつぐみは考え込みます。

どうやら先ほど、つぐみに耳打ちし去っていった『謎の女』が絡んでいるようです。

つぐみはそう予想するのでした。

\随時更新中!/

小説の中の悪女皇帝になった【22話】の感想

ユーストの見せ場再び?かと思いきや、ただ単純に前回の輩たちが暴れていたわけではなさそうです。被害者の女性から聞いた、彼らが急に怒り出したことについて、何か思い当たる節があるようですね。

今回つぐみが追いかけようとした謎の女は、以前不安視していた「魔女」と関係があるのでしょうか?そういえば、人の心を操れるようなことも言っていました。

どちらにせよ、新たな問題が起こりそうです。

新たな展開につぐみはどう立ち向かうのでしょうか?次回も楽しみです!

結局、つぐみたちは全然休みにはなりませんでしたね。

まとめ

以上、小説の中の悪女皇帝になった【22話】のネタバレと感想をご紹介させていただきました。

こちらの作品はピッコマにて1日1話無料で観覧することができます。

ぜひチェックしてみてください!