恋愛

悪役のエンディングは死のみ【33話】のネタバレと感想|ピッコマ

悪役のエンディングは死のみ ネタバレ

悪役のエンディングは死のみは、ピッコマで配信されているGwon Gyeoeulの作品で、選択肢を間違えるとすぐに死んでしまうハードモードのヒロインになってしまった主人公が死亡エンドを避け、ゲームクリアを目指していく恋愛漫画です。

ヴィンターの店で隠し扉を発見した主人公は、隠しクエスト達成の為に扉を開きます。

子どもらしき声が聞こえてきた廊下の先を覗くと、主人公は「…あ。ここは…!」と目を見開きました。

\随時更新中!/

悪役のエンディングは死のみ【33話】のネタバレ

星空が広がる広大な空間には本棚がずらっと並んでおり、珍し気な生き物の化石や鉱石なども飾られていました。

主人公は「わあ…まるで博物館みたい。すごいこんな所があるなんて…」と思わず声を漏らします。

魔術師の子ども達

呪文が唱えている子どもの声の方へ向かえば、大きな氷に向かって魔法を放っているようでした。

大きな氷を囲んで「ねえ、見て!やっと角が見えてきた!」と幼い子どもたちははしゃいでいます。

「中身が壊れたら商会長様に叱られるからみんな慎重にな!」と注意する子どもの手には杖が握られており、「杖…幼いけど魔術師かな?」と主人公は推測します。

大きな氷の中には箱が入っており、「レアアイテムを発見!」とシステムメッセージが表示されました。

レアアイテムは古代魔術師が使っていた遺物でヴィンタールートに影響を与えられることが記載されており、「遺物⁉」と主人公は驚きます。

「もう1回やってみよう!」と子どもたちは魔法をもう一度放とうとし始めます。

「遺物は丁寧に扱わなきゃいけないのに!あれじゃ中の箱まで壊れちゃう!」と慌てた主人公は、「みんな待って!」と子どもと大きな氷の間に割って入りました。

「びびびっくりした!おばさん誰⁉」と子どもに言われ、ショックを受けつつも「…私はおばさんじゃなくてこの店の客よ。あなたたちはここで何をしてるの?」と主人公は聞きます。

「俺らは商会長様の弟子…」と答えようとした獅子の仮面をつけた子どもを「バカ、正直に言ってどうすんの」と豚の仮面をつけた子どもが制止しました。

「お客様はここに入っちゃダメなのに…」とおどおどするリスの仮面の子どももいれば、「ていうかどうやって入って来たんだ?」と疑問に思う猫の仮面の子どもと「商会長様の知り合い?」と考える犬の仮面の子どももいます。

「うぅ…どうしよう子どもは苦手なのよ…!」と悩みつつも「みんな静かに!お口チャック!」と主人公が言うと、子どもたちは素直に静かになりました。

スポンサードリンク

遺物の発掘作業

「今はそんなことどうでもいいわ。問題はあなたたちが大事な遺物を壊そうとしてるってことよ」と主人公が言うと、子ども達は「氷を壊したいだけだよね?」と話します。

「師匠に杭とかハンマーはもらってない?」と主人公が聞くと、子どもたちは杭とハンマーを取り出し「氷が硬すぎてこれじゃ割れないし、魔法がかかっててすぐに元通りになっちゃうんだ」と説明しました。

「商会長様なら魔法一発で片付けられるのに」と話す子ども達に、主人公は「それ貸して」と杭とハンマーを借ります。

主人公は氷の一角を割ってみせ、子どもたちは「割れた!」と目を輝かせます。

「遺物に傷をつけず取り出すにはこうするのが一番。魔法で簡単にやろうとしないで、氷を溶かして少しずつ割っていきなさい。あなたたちは魔法でお湯を沸かせるからすぐに終わるわ。やってごらん、杭で箱を傷つけないようにね」と主人公は子ども達に教えました。

「大学に入ったら嫌になるほど、やらされると思ったんだけど…本で何回も繰り返し読んだ発掘作業をまさかこんな所で初めてやることになるなんて!」と主人公は楽しさを感じながら子ども達と一緒に氷を割っていきます。

氷が半分まで割れて一息入れた時、「誰ですか?魔法がかかってて一般人は気づくことも…入ることもできないのに…仮面をつけてるということは…あなたも魔術師ですか?」と背後からヴィンターがやってきました。

杖と警戒されている視線を向けられて「どうする?クエストをこなしに来たとは言えないし、今すぐ仮面を外すとか?いっそ正体を明かしたほうが…」と主人公は悩んでいると、ヴィンターの好感度が「9%」から「8%」に下がります。

主人公が驚いている間にも好感度は「6%…4%」と下がり続け、「3%」になるのが見えた主人公は「ダメ!止まって!!」と心の中で祈りました。

\随時更新中!/

悪役のエンディングは死のみ【33話】の感想

主人公が子ども達の前に出てしまった時、どうなるのかと少しヒヤヒヤしましたが、素直な良い子たちで安心しました。

遺物の発掘はまだ終わっていないタイミングでのヴィンター登場も驚きましたが、どんどん下がっていく好感度にハラハラしました。

ヴィンターの好感度が下がることを止められるのか、次の話も気になります!

まとめ

今回はピッコマで配信されている「悪役のエンディングは死のみ」の33話のネタバレと感想をご紹介しました。

「悪役のエンディングは死のみ」は、現在のところピッコマでの独占配信です。

他の漫画配信サービスでは読めません。

今後人気が出てきたら電子書籍化されるかもしれませんので、応援していきたいですね。