ファンタジー

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【5話】ネタバレと感想:ピッコマ

せっかく公爵れいじょうに転生したんだから長生きしたい ネタバレ

「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」は、漫画・宇宙くらげ、コンテ・Nam SaRang、原作・Cheong Song-A、脚色+yoshua、のファンタジー漫画です。

主人公は平凡な田舎娘、ある日事故で命を落とし、気が付くと小説の登場人物「アドリアーナ(リアン)」に転生してしまいました。

しかし、なんと序盤に継母と義妹によって命を奪われ「2週目」が始まります。リアンは、次は運命を変えてみせると動き出すのでした。

ここからは「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」第5話のネタバレです。ご注意くださ

\随時更新中!/

 

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【5話】ネタバレ

リアンは継母とシャロンよりも少し遅れて、お城に到着します。馬車から降り門番に招待状を見せます。

招待状を確認した門番は「アドリアーナ・クレセンテ嬢のおなりです!」と城へとリアンを通します。リアンのドレスは見違えるように、奇麗に仕立てあがってました。

いざパーティーへ

城のパーティーでは、皆がリアンに視線を向け、リアンの話をしています。『あの方がアドリアーナ嬢?…』『クレセンテ家の長女は健康を害して隠居してると聞いたが…?』『健康そのものじゃない。』とリアンは注目の的です。

もちろん、継母とシャロンも気づきます。来るはずないと思っていたリアンが来て、さらに注目を集めていることに動揺しています。そんな様子に気づいたリアンは二人のを鼻で笑っています。

そうしていると、シンシア皇女がリアンに話しかけてきます。

シンシア皇女はリアンの手を取り「来てくれてありがとうございます。来ないかと思ってたから本当に嬉しい。」とお礼を言います。そう言うシンシア皇女の頭には、リアンの贈った髪留めが付けられていました。

それを確認したリアンは「ありがたき光栄です。」と笑顔で返します。

シンシア皇女は、髪飾りの贈り物をすごく喜んでいます。以前から欲しかったようですが、なかなか手に入らなかったようです。

リアンのことを気に入ったシンシア皇女は、リアンをこの後開かれるお茶会に招待します。もちろんリアンはその招待を喜んで受けます。

その後もリアンは、城内で色々な男性からも声をかけられます。初めましての人から、子どものころあったことのある人、「お美しく成長されましたね。」と褒めてくれる人、様々でした。

当然、そんなリアンを見て、継母とシャロンはよく思っていませんでした。

当然の怒り

家に帰るとシャロンはリアンに怒鳴りつけます。「アンタ‼何様のつもりよ!パーティーには行かないって言ったくせに!」

「ごめんね…」と謝るリアンは心の中で『行かないなんて言ってないわよ!』と、舌を出しています。

それよりも継母は、リアンのドレスが気になっています。自分が買った酷いドレスをリアンが直したことを知ると、とても驚いています。継母は、リアンが針仕事をできることを知らなかったようです。

スポンサードリンク

それもその筈です。リアンの針仕事は、転生前の田舎娘だった時のスキルだったのです。

リアンが針仕事をできることに反応を見せた継母は、3日間の部屋での謹慎を命じます。

シャロンは、リアンが会場に来たせいで、周りから噂が嘘だったのかと問い詰められて大変な思いをしていたため、そのくらいの罰では軽いと抗議しますが、継母にはどうやら考えがあるようです。

最後に一点、リアンにシンシア皇女に余計なことは言ってないか確認します。突然の質問に心当たりがなさそうなリアンの様子を確認した継母は「なんでもないわ、もう行きなさい。」とリアンを部屋に行かせるのでした。

シャロンはやはり納得いっていないようです。継母はそんなシャロンに語り掛けます。「私が公爵夫人になって6年がたったわ、だけどまだ力が足りない。だからリアンを裕福な家に嫁がせて、人脈を形成する必要があるのよ。」そうすればシャロンが皇子の妃になる大きな助けになると考えています。

継母の考えに、シャロンは納得しますが、それでもまだ疑問があります。最近まで引きこもっていて、ろくに話すこともできなかったリアンがドレスまで仕立ててパーティー会場に現れるなんて信じられませんでした。

「いったい何を企んでるのかしら。」そんなシャロンの心配をよそに、継母は安心しています。

継母は、リアンが逆らえないよう、小さい頃から教え込んでいました。それが継母の自信になっています。継母にとって、リアンが何を企んでいるのかよりも大事なことは、シャロンを国一番の「レディ」にすることでした。

一方その頃、「マスター」と呼ばれる白髪の青年が、クレセンテ家の様子を伺っています。どうやら部下に調べさせていたようです。

わかった情報は、綿織物事業は順調であり、現在、臨時の当主であるマリアンヌ・クレセンテ(継母)は実務に手を付けてないので、事業に関しては何も知らない。ということのようです。

それよりも、マスターなる人物はリアンが健康を取り戻し、宮殿のパーティーに姿を現したという情報に「それは興味深いな。」と反応を見せるのでした。

\随時更新中!/

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【5話】の感想

継母の企みも人脈を作ることと判明しましたが、今のところリアンがリードしていますね!

継母はリアンが逆らわないようにしつけたつもりでしょうが、今のリアンは人生3回目。知識もメンタルも継母の知ってるリアンではありません。 

もう、今回だけでもシャロン達を見返したようなリアンですが、今後一体どんな作戦を練っているのでしょうか?次回も楽しみにしています。

まとめ

以上、せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【5話】のネタバレと感想をご紹介させていただきました。

こちらの作品はピッコマにて1日1話無料で観覧することができます。

ぜひチェックしてみてください!