ファンタジー

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【4話】ネタバレと感想:ピッコマ

せっかく公爵れいじょうに転生したんだから長生きしたい ネタバレ

「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」は、漫画・宇宙くらげ、コンテ・Nam SaRang、原作・Cheong Song-A、脚色+yoshua、のファンタジー漫画です。

主人公は平凡な田舎娘。事故で命を落とし、気が付くと小説の登場人物「アドリアーナ(リアン)」に転生してしまいます。

しかし転生先でも命を奪われ、なんと2週目が始まるのでした。

ここからは「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」第4話のネタバレです。ご注意くださ

\随時更新中!/

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【4話】ネタバレ

「これは私ので合ってます!」継母に招待状を取り上げられそうになったリアンは、必死に招待状を庇います。

その姿に腹を立てたシャロンが、招待状を取り上げて確認すると、中身は間違いなくリアン宛の招待状でした。

「こんなのありえない!と憤慨するシャロンに、継母は、「シャロン、あとで新しいドレスを注文しましょう。だから機嫌を直しなさい。」となだめます。

その言葉を聞いたリアンは、「私にも新しいドレスを買ってください。」と、ねだります。もちろん継母には却下されます。

しかしリアンは、家庭用か子どもの頃のドレスしか無く、それを着て宮殿に行くことで、クレセンテ家の評判が下がるかも知れない、との心配を吐露することで何とか継母に納得してもらいます。

継母が許可してくれたことで、リアンはホッとしたような謙虚な笑顔で「ありがとうございます、お義母様。」とお礼を言うのでした。

部屋に帰るとリアンは乱暴にドアを閉め、ため息をつきながら「感情を殺すのも楽じゃないわ。」と素のリアンに戻っています。さっきまでの謙虚な姿は、あの二人を油断させるためでした。

そして、今回のこの招待状は、前回ローエンハーツに渡していた髪飾りを、届けてもらったシンシア皇女からのお礼でした。

すべてリアンの計画通りです。次はシンシア皇女と親しくなり、人脈を広げることがリアンの狙いです。

明らかな嫌がらせ

数日後、リアンの元にドレスが届きます。リアンは、そのドレスを侍女のレアに持ってきてもらいますが、開けてみると二人は驚愕します。

スポンサードリンク

そのドレスは、装飾は安っぽく、肩の部分は盛りすぎており、全体的にギラギラとしたドレスでした。レアも思わず「こんなに酷いドレス初めて見ました…」と言葉が洩れます。

しかし、リアンはこのまま引き下がれません。「レア!お裁縫道具を持ってきて!」とレアに言います。リアンはこのドレスを仕立て直す気です。

これが継母の計画なのは明らかです。これを着せて城に行かせ、いまだに心を病んでいると噂を流し、二度と外に出られないようにするつもりのようです。

しかし、リアンがそんな罠にハマるわけがありません。このドレスはデザインは酷いですが生地は高級です。リアンとレアは徹夜でこのドレスを仕立て直すのでした。

リアンの計画

次の日の朝、レアが慌ててリアンを起こします。「奥様とシャロンお嬢様が今出発するそうです!」

リアンが部屋を出ると、しっかり支度をした継母とシャロンが出かけようとしています。「何よアンタ、今何時だと思ってるの?」とシャロンが問いかけてきます。

「ドレスが酷くて…」と答えようとするリアンを遮り、継母は「新しいドレスを買ってやったのにワガママだこと、なら今日は出かけない方がいいわね。」と言い放ち、シャロンと二人で出かけます。

しかし、置いて行かれたリアンは鼻で笑い、「見てなさい、私の計画はこれからよ」と、余裕の表情を見せるのでした。

\随時更新中!/

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【4話】の感想

リアンの計画の漏れのなさに驚かされますね!前回はローエンハーツに気に入ってもらうために妹のシンシア皇女にプレゼントを渡したと思いましたが、そのシンシア皇女からも城に誘われます。それも全て計画のうちでした。

さらに、継母や義妹のいじめにもバネにして切り返しています。

転生した、という幸運を除けば、全て計画と努力で幸せを掴み取るリアンの今後の活躍が楽しみです!

まとめ

以上、せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【4話】のネタバレと感想をご紹介させていただきました。

こちらの作品はピッコマにて1日1話無料で観覧することができます。

ぜひチェックしてみてください!