「悪女が恋に落ちた時」は、原作者はSeo Gwijo、文はredguとHJ、絵はDCBOが担当する恋愛ファンタジー漫画です。
主人公は大好きな小説の中の悪女、ルペルシャ皇女に憑依してしまいます。
カインの様子から、原作では気づかなかった皇太子に対する嫌悪を主人公は感じるのでした。
ここからは、悪女が恋に落ちた時、の第18話のネタバレになりますので、ご注意ください。
\随時更新中!/
悪女が恋に落ちた時【第18話】のネタバレ
薬剤室についた主人公は、ロックス同僚で薬草専門家のリフリーという青年を紹介されました。
ロックス、ユジン、カインそしてリフリーの4人に薬と治療の説明を受けましたが、主人公には内容が難しすぎて理解したふりをするのが精一杯でした。
そんな中で、記憶がまた蘇った主人公は吐血してしまいます。
『そういえば今日が3日目ね』と主人公が冷静な一方で、周囲の人々はひどく心配します。
『まったくなんでよりによって今なのよ!次からはタイミングを考えて動かないと』と主人公は考えます。
「大丈夫です。だから気にせず続けてください」と血を拭いなが主人公は皆に伝えます。
その姿を見て「先輩、皇女様がこんな熱心な方だとは知りませんでした。毅然としたあのお姿!尊敬します!何と聡明な方でしょう」とリフリーがコソコソとロックスに言います。
それが聞こえた主人公は、照れてしまい早く自分の部屋に帰りたいと思うのでした。
6歳の皇女
その夜、主人公は目をつぶって蘇った6歳の記憶を堪能していました。
小さな皇女は透き通る様なキレイな声と、天使の様な可愛らしさです。
「エマこれは何?」と幼い皇女の問いに、「皇女様に届いたプレゼントです」と若い侍女のエマが答えます。
手紙を開くと【無事に6歳を迎えた皇女様へ。お誕生日おめでとう。ダンテ・バヌス】と書かれていました。
バヌスは皇女の母方の一族です。
しかし、母親のリシアン・バヌスが死んでから交流が途絶えたはずでした。
『小さい頃は交流があったのかな?まぁ・・お姉様がよければいっか!』と、嬉しそうな小さな皇女の顔を見て主人公はニヤけるのでした。
記憶の中の皇女はどんどん明るくなっていくように見えました。
しかし、そんな皇女も病を知った日を境に変わってしまうのです。
それがいつなのかは不確かです。
『あの日の記憶を見てしまったら胸がとても傷みそう』と主人公は悲しくなります。
しかし、同情したら皇女は怒るだろうとも主人公は考え、その分もっと皇女に愛を注ごうと決めるのでした。
『それより原作で敵対していたカインとユジンの仲はずいぶん変わったようで』と二人の様子を思い起こします。
主人公が気にしなくてよさそうなほど、仲が良さそうに見えました。
『これならカインの個人的な問題に触れてもよさそうね!』と考え、「よし!」と自身に喝を入れて、主人公は大の字でベッドに仰向けになります。
6歳の頃の記憶が蘇ったということは、3日に1回記憶が蘇るのですから、18日も過ぎていました。
3ヶ月後にユジンを連れて城を出ると決めているのですから、もっとカインに会おうと主人公は思います。
「皇帝の座なんて私に期待しないでよ・・。とにかくカインは私が守る!」と主人公は呟くのでした。
ユジンとの散歩
ユジンが皇女の部屋の前で警備をしていると、「久しぶりに散歩でもしませんか」と部屋から顔を出した主人公に話しかけられました。
快諾したユジンは図書館という行き先を聞き、「いいですね。ついでにあそこに閉じこもっているあの方も連れて行きましょう」とカインも連れて行くことを提案します。
「とてもいい考えです。休暇だと言うからよく会えると思ったのに、図書館に閉じこもっていたら仕事と変わりません!」と主人公は憤りながら同意します。
外宮図書館についた二人はカインを探しますがなかなか見つかりません。
ようやく見つけたカインは、奥の部屋で一人本を読んでいました。
扉の外からそっと覗いた主人公は、ユジンの手をとって歩き出します。
集中しているカインがイケメンすぎて、その姿を崩したくないと主人公は思いました。
「今はそっとしておきましょう。やりたいことをしながら過ごすのが休暇の醍醐味ですから、邪魔しちゃ悪いですよ」と主人公が言えば、「では私と一緒に散歩を楽しみましょう」とユジンは無邪気に笑います。
原作では見たことのない笑顔に、主人公は魅入りますが、『アリエルを想うユジンのイメージがどんどん崩れていくような気がする・・!』とも思うのでした。
そんな会話をしていると、「皇女様!ボルタン卿!」とカインが図書館から走り出してきました。
「アイリッシュ公爵??」と、その姿を見て主人公は驚くのでした。
第19話に続く>>
\随時更新中!/
悪女が恋に落ちた時【第18話】の感想
バヌスの一族と皇女の関係にはまだまだ謎が隠されていそうですね。
主人公は楽しそうに生活していますが、側から見れば病なのに無理しているように見えるのでしょう。
ユジンとカインの心配ぶりもわかる気がしますね。
相変わらずユジンもカインもイケメンで、その描写も美しいです。
ルペルシャ皇女ならしないような多彩な表情に、周囲は余計に惹かれるのかもしれませんね。
次の話も楽しみです。
まとめ
今回は、ピッコマで配信されている「悪女が恋に落ちた時」の第18話のネタバレと感想をご紹介しました。
「悪女が恋に落ちた時」は、現在のところピッコマでの独占配信です。
他の漫画配信サービスでは読めません。
今後人気が出てきたら電子書籍化されるかもしれません。
応援していきたいですね。