恋愛

悪役のエンディングは死のみ【21話】のネタバレと感想|ピッコマ

悪役のエンディングは死のみ ネタバレ

悪役のエンディングは死のみは、ピッコマで配信されているGwon Gyeoeulの作品で、選択肢を間違えるとすぐに死んでしまうハードモードのヒロインになってしまった主人公が死亡エンドを避け、ゲームクリアを目指していく恋愛漫画です。

イクリスに会うために部屋の窓から抜け出そうとしていた主人公ですが、ロープの長さが足りず、下りれなくなってしまいました。

そんな主人公にレナルドが気付き、下で受け止めて助けてくれます。

\随時更新中!/

悪役のエンディングは死のみ【21話】のネタバレ

主人公はレナルドに地面へと下ろしてもらうと、服についた土埃を払います。

「どこへ行くんだ?」と聞かれ、「ただの散…」と答えようとしたところを「また散歩とか抜かしたら父上にバラすぞ」と遮られました。

「バレた相手がデリックじゃないだけマシか」と思いながら、主人公は「…お祭りに行こうとしただけよ」と答えます。

「お祭り?なんで夜中に?」と聞かれ、「事情があるの。あなたには関係ないわ」と突き放すような言葉で答えました。

「護衛もなしに正気かよ。この時期の外は危険だぞ。お前一人では…」と尚も引き止めてくるレナルドに対し、主人公は「助けてくれてありがとう。でも言ったはずよ。私のことは放っといてって」と言葉を遮ります。

「私ももうすぐ成人式だし、自分の行動は自分で責任取るから。それにこういう時は見逃すのが気遣いってもの…」と言葉を続けていると、レナルドが「じゃ、俺も行く」と言い始めました。

兄2人の突発イベント

思わず「え?」と聞き返した主人公に向かい、「気遣って護衛してやるって言ってんの」とレナルドは言い直します。

「父上にも黙っててやる」とまで言ったレナルドに驚きながら、「私のこと嫌いなんでしょ?なのになんで…」と問いました。

「嫌いなんて言ってねえ!!何百倍も嫌いって言ってたのはお前のほうだろうが!」と叫び始めたレナルドに、主人公は慌てて「しーっ」と静まるように促します。

辺りが静かなままであることを確認してから「声が大きい!」と小さな声で指摘しつつ、夢だと勘違いしていたままの主人公は「それに私そんなこと言ってない!」と心の中で否定しました。

「とにかく嫌って言われてもついていくからな」と言い張るレナルドを前に、突発イベントのシステムメッセージが再度表示されました。

主人公は根負けし、レナルドと一緒にお祭りに行くことにします。

公爵家の抜け道を2人で通ろうとしていると、「そこで何をしてる?」と声をかけられました。

声の主はデリックで「こんな夜中にどこへ行く?」と主人公とレナルドを訝しみます。

主人公がデリックに言い訳するよりも先に、レナルドが「こいつが祭りに行きたいんだってさ」と答えました。

「だから見張りを護衛で俺もついて行こうと思って」と続けるレナルドの言葉を聞きながら、「これはマズい。イクリス探しはおろか屋敷から出られないよ!」と主人公はひやひやします。

スポンサードリンク

デリックは少し考えた後、「貴族の護衛は2人1組が基本だ。私も行こう」と言いました。

主人公がデリックの言葉に驚いていると、デリックとの突発イベントが発生したシステムメッセージが表示され、「あ、終わった…」と嘆きました。

兄2人と回るお祭り

やっと来れたお祭りはたくさんの人や商人の声で賑わっていました。

祭りの見物に来たにも関わらず、特に何も買わない主人公をレナルドは不思議に思います。

当の主人公は辺りを見回しながら、イクリスをどう捜せばいいのか見当がついていませんでした。

レナルドが「ちょっと来い」と主人公の腕を掴み、連れてきたのは煌びやかなアクセサリーを並んでいる屋台でした。

「急に何…?」と驚く主人公に、「ほら、選べよ。珍しいモンらしいし!」とレナルドが商品を見るように促します。

「こんなもの家に溢れるほどあるのに」と乗り気ではない主人公の横で、デリックが「なかなかいいな」とブレスレットを1つ手に取りました。

宝石の色がペネロペの髪の色に似ていましたが、「どうせ偶然だろうけど」と主人公は流します。

「レナルドが買うんだよね?私はコレがいい」と主人公が手に取った物を見て、兄2人と商人が一瞬沈黙しました。

「…本気か?」と問われた主人公の手にはシンプルな仮面がありました。

「最近のお前、ちょっと変だぞ。具合でも悪いのか?」と心配してくるレナルドに、「払いたくないなら、そう言ってよ」と返す主人公。

レナルドは主人公を怪しみながらも、仮面の代金を払いました。

一連のやりとりが終わると、「ププーッ」と大きな音が聞こえてきます。

デリックが「もうすぐ人でごった返すぞ」と注意するのに対し、主人公は「なんの音?」と質問しました。

「…パレードが始まるようだ」とデリックは遠くを見つめながら答えました。

22話に続く>>

\随時更新中!/

悪役のエンディングは死のみ【21話】の感想

レナルドが祭りについて行くと言い出したり、抜け道でデリックに見つかったりとハラハラする場面が多かったですが、特に死にそうな展開にならないまま祭りに来れて良かったです。

祭りの中でもレナルドが仮面を買ってくれたりと、以前とは違って仲が良くなってきている感じがしてとても嬉しいです。

その反面、兄2人祭りに来てしまったことによってイクリス探しが難航してしまっているので、主人公がどうやってこの状況を打破するのか気になります。

まとめ

今回はピッコマで配信されている「悪役のエンディングは死のみ」の21話のネタバレと感想をご紹介しました。

「悪役のエンディングは死のみ」は、現在のところピッコマでの独占配信です。

他の漫画配信サービスでは読めません。

今後人気が出てきたら電子書籍化されるかもしれませんので、応援していきたいですね!