ファンタジー

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【8話】ネタバレと感想:ピッコマ

「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」は、漫画・宇宙くらげ、コンテ・Nam SaRang、原作・Cheong Song-A、脚色+yoshua、のファンタジー漫画です。

主人公は平凡な田舎娘。事故で命を落とし、気が付くと小説の登場人物「アドリアーナ(リアン)」に転生してしまいます。

しかし転生先でも命を奪われ、なんと2週目が始まるのでした。

ここからは「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」第8話のネタバレです。ご注意くださ

\随時更新中!/

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【8話】ネタバレ

「君は…クレセンテ家の長女だろう?」前回リアンに話しかけてきた彼は、シンシア皇女の父、ルミナス皇家第三代皇帝でした。このカリン帝国を最も反映させた人です。

皇帝は席に座り、リアンたちの話に参加します。どうやらリアンが子どものころに宮殿であったこともあるようです。

またリアンの兄、テオドール話もしたり、皇帝はクレセンテ家と昔からの付き合いのようです。

そして、皇帝は切り出します。「君のお父さんウィローとはかなり親しかった。そこでだ今日の晩餐に君も参加しないかい?」とリアンを食事に招待します。

リアンはびっくりしますが、皇帝は「久々に会ったんだ君と話がしたくてね。」と続けます。シンシア皇女も父の提案に喜んでいます。

リアンは『皇族と晩餐…⁉断る理由はないわ!Yes!』と心ではしゃぎながら、上品な笑顔で「光栄でございます。」と喜んで招待を受けます。

しかし、まだ夕飯まで時間があります。そこで皇帝は、「宮殿の庭園を案内して上げなさい。」とローエンに言います。

リアンは、いつの間にかそこにいたローエンに驚きますが、「行きましょうか。」と優しく笑いかけ手を差し出すローエンの手を取り、リアンたちは庭園に向かうのでした。

お庭デート?

二人が向かった庭園には奇麗なバラが咲いています。バラを見ているリアンにローエンは「ここのバラは紅茶にもなるんですよ。」と説明してくれます。輸出するほどは無い為、宮殿内だけで楽しんでいるようです。

「皇族の方しかいただけない紅茶だなんてすごいです。」と褒めるリアンに、ローエンは「…紅茶お飲みになられますか?私がお出ししましょう。」と勧めます。

「そんなっ私なんかがいただくわけには…畏れ多くて頂けません。」と謙遜するリアンですが、ローエンは「将来皇族になるかも知れないでしょう?資格は十分あります。」と返します。

リアンは「…え?それって…どういう…?」と混乱しています。そんなリアンにローエンは「私と婚約してはどうでしょう?」と単刀直入に切り出します。もちろんリアンはさらに混乱します。

スポンサードリンク

「シャ…シャロンはどうなさるのですか?きっとお義母様が反対します。」とリアンは、驚きを隠すように顔を背けて尋ねます。

しかし、ローエンはきょとんとした表情で尋ね返します。「…義母と義妹がそんなに大切なのですか?」

リアンが「それは…もちろん、家族じゃないですか。」と答えると、ローエンは考え込みます。

リアンは心の中で『察しなさいよ!私がシャロンを押し退けて婚約なんてしたら義母が黙っているわけない!本気で暗殺されてしまうわ。』と怒っています。

ローエンは、背けたリアンの顔を覗き込むように続けます。「あなたは…私と親しくなりたいのでしょう?」リアンはびっくりが止まりません。 

ローエンは、ずっと沈黙に徹していたご令嬢が、馬車を止めてまでシンシア皇女への贈り物を、ローエンに届けさせたことが非自然に見えたようです。

なにか目的があるのではないかと思っていますが、リアンは全力で否定します。

ロマンス的なビジネス

その様子を見てローエンは一旦引きます。「ならば、私の考えすぎでしょう。でも、もう一度考えてみてください。」

リアンは気になったのか、ローエンの方へ顔を向き直して話を聞いています。「悪くない提案だと思うのですが、私と結婚すればお兄様が公爵の座に就けるよう全面的に指示します。」と提案します。引いたように見せかけて全く引いておりません。

リアンも『わ、悪くはないわね…』と少し気持ちが傾いています。

そして、ローエンは本題を切り出します。

「その代わりお兄様が公爵になった暁には、私が『皇太子』になれるように助力して欲しいのです。

\随時更新中!/

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【8話】の感想

リアンはなかなかの裏表を使い分ける子ですが、このローエンも負けず劣らずですね。マスターといい、ローエンといいリアンの周りは駆け引きで勝負する人物が多いような気がします。

とは言え、リアンもなかなかの策士です。マスターも、ローエンも完全に腹の底がまだまだ読めないですが、今後リアンとどのような展開を見せてくれるのでしょうか?

次回も楽しみにしています!

まとめ

以上、せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【8話】のネタバレと感想をご紹介させていただきました。

こちらの作品はピッコマにて1日1話無料で観覧することができます。

ぜひチェックしてみてください!