ファンタジー

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【12話】ネタバレと感想:ピッコマ

「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」は、漫画・宇宙くらげ、コンテ・Nam SaRang、原作・Cheong Song-A、脚色+yoshua、のファンタジー漫画です。

主人公は平凡な田舎娘。事故で命を落とし、気が付くと小説の登場人物「アドリアーナ(リアン)」に転生してしまいます。

しかし転生先でも命を奪われ、なんと2週目が始まるのでした。

ここからは「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」第12話のネタバレです。ご注意くださ

\随時更新中!/

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【12話】ネタバレ

「今日は仮面はしないんですか?」突然現れたマスターにリアンは冷静に疑問をぶつけます。

マスターは「仮面はただのコンセプトですよ。」と返します。リアンに顔を見られても平気ですし、何より外でつけていたら逆に目立ちます。

ただ、商会内では知らないふりをして欲しいという意図はあるようです。それをマスターは「私が、お客様について詮索しないのと同じように。」と理由づけています。

しかし、リアンには疑問があります。「私の正体を知ってるんですね。」と尋ねます。

「さぁ。」と答えるマスターに、「不公平ではありませんか、私はまだあなたの正体を知らないのに。」と少し拗ねた態度を取ります。

するとマスターは「ケンとお呼びください。リアン嬢。」とお辞儀をし、改めて挨拶をします。

リアンは自分が愛称で呼ばれたことに気づき、驚きます。しかし、それはリアンは、代金の支払い書類に偽名として愛称を書いた事によるものでした。

少し調子が狂ったリアンでしたが、気を取り直して「…それでは入金を確認しましたので、私のウサギを返してください。」と切り出します。

しかし、その言葉を打ち消すように「お腹空いてません?」とマスターはリアンを食事に誘います。どうやら奢ってくれるようです。

『どういうつもりかしら?』と警戒するリアンでしたが、『自分の正体を知ってるのだとしたら…』と考え、話を聞くことにするのでした。

接待?

リアンは高級そうなレストランに案内されます。

ケンは「海産物はお好きですか?」とリアンに尋ねます。リアンは「まぁ…でも高いでしょう?」と言いながら『名家の公爵令嬢なのにご馳走になっていいのかしら…?』と考えています。

とは言え公爵令嬢なのに、お金に困って情報を売りに行っている時点で既に不自然です。リアンはここは素直にご馳走になることにします。

スポンサードリンク

リアンは「10種類の香辛料からなるソースを回しかけたロブスター」を注文します。ケンの「それすごく辛いですよ。」と忠告しますがリアンはお構いなしです。

ケンは「焼き貝柱のオリーブオイル風味」と「サーモンステーキのレモンソース添え」そしてデザートを注文します。

リアンは「かなりお召し上がりになるのですね。」と驚いています。ケンは「万が一に備えてです。」と笑顔で答えています。

そして、料理が運ばれてきます。美味しそうな料理が並び、リアンは喜んでいます。

しかし、料理を一口食べたリアンは悶絶します。リアンが思ってた以上に辛かったのです。ケンは「辛いもの好きな方たちの人気が高い料理ですよ。」と解説してくれます。

一応、ケンは注文する前にちゃんと忠告したつもりでしたが、リアンとしてはもっとしっかり止めて欲しかったようです。

ケンは謝罪の意として料理を交換してくれます。どうやら、こうなることを予想して多く頼んでくれていたようです。

リアンは『…親切なのか不親切なのかよく分からない人だな。』と思いながら料理を口に運びます。今度の料理はとても美味しく、リアンは機嫌が直ります。

ここでケンが突いてきます。「公爵家の専属料理人といい勝負ですよね?」と尋ねてきます。その言葉にリアンは手を止めます。

リアンの本音

「…よく考えてみたのですが、取り引きはお互い対等な立場でするべきではありませんか?」と意見します。

リアンは続けて言います。「あなたは私の正体を知っているのに、私はあなたの正体を知らない。このままではお互い良い関係を築けないと思うのですが。」

ケンは納得します。「それもそうですね。」しかし、「ですが、あなたは私の正体を知ってますよね?」とまたも、探り合いが始まるのでした。

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【12話】の感想

ケン、100点満点の「紳士的、エスコート術」です!いや、違う違う違う…

もう既に、探られていることに薄々気づいてるリアンからしたら、どこか胡散臭かったかもしれませんね。 それなら70点くらいの「心開かせスパイ、みたいな術」かもしれません。

愛称を知られてるかもしれないということに関しては、リアンのうっかりでしたが、もしかしたらそれも本当に知ってるかも知れません。色々と探ってるようでしたから…

以前、事業について探っていたことは分かりました、リアンのことはどういうつもりで調べているのでしょうか?そろそろ腹を割って話す雰囲気ですが…

次回も楽しみにしています!

まとめ

以上、せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【12話】のネタバレと感想をご紹介させていただきました。

こちらの作品はピッコマにて1日1話無料で観覧することができます。

ぜひチェックしてみてください!