ファンタジー

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【23話】ネタバレと感想:ピッコマ

せっかく公爵れいじょうに転生したんだから長生きしたい ネタバレ

「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」は、漫画・宇宙くらげ、コンテ・Nam SaRang、原作・Cheong Song-A、脚色+yoshua、のファンタジー漫画です。

主人公は平凡な田舎娘。事故で命を落とし、気が付くと小説の登場人物「アドリアーナ(リアン)」に転生してしまいます。

しかし転生先でも命を奪われ、なんと2週目が始まるのでした。

ここからは「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」第23話のネタバレです。ご注意くださ

\随時更新中!/

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【23話】ネタバレ

「これ可愛い~」とブレスレットを見つめるリアンに店主は「お嬢さんお目が高いですね。」と声をかけてきます。

どうやらこのブレスレットには魔法がかけられていて、より輝いて見えるようです。するとケーネスは「それください」と店主に言います。

リアンは「別に買ってくださらなくても…」と動揺しますが、ケーネスはそのままリアンの左腕に、買ったばかりのブレスレットを付けます。

「余計なことを言ってしまったことへの贖罪です。」ケーネスはそう言い「よくお似合いですよ。」と続けます。

リアンは少し困ったような表情をしながら「…そろそろ仮面舞踏会行かなくてはならないので…」そう言い、リアンは去って行きます。

ケーネスは去って行くリアンを見つめながら「織物業に手を出したのが悔やまれるな…」と呟きます。

するとそこに、ティルがやってきます。「言われた通りクレセンテ家に物を送ってきました。」と報告します。どうやらダーツの景品を届けていたようです。

そしてティルは「…マスターあの令嬢が気になるのですか?」とケーネスに尋ねます。

ティルからの質問に、ケーネスは少し考え呟きます。

「温室の花よりも…雨風にさらされても折れない野花に惹かれるのはなぜだろう…?」

仮面舞踏会開幕

その日の夜、リアンは予定通り、銀髪にゴールドの瞳で仮面舞踏会に参加します。

もちろん仮面もつけているため、会場の皆はリアンであると気付きません。銀髪なのでシンシア皇女なのではないかとも、ひそひそ噂されています。

その、ひそひそ声が聞こえたリアンは『魔法の染料すごい!』と喜んでいます。すると、リアンは「銀髪が良くお似合いですわね。」と声をかけられます。

声をかけてきたのは、黒髪にしたシンシア皇女でした。リアンは「黒髪の皇女も素敵ですね。」と言い、リアンとシンシア皇女はお互いを褒め合います。

リアンはローエンについて尋ねますが、ローエンはこういう場所はあまり好まず参加していないようです。

すると二人は「一曲どうですか?」と二人組の男性からダンスに誘われます。

リアンは「すみませんが私たちは…」と断ろうとしますが、シンシア皇女は「喜んで!」とノリノリです。

スポンサードリンク

「シンシア様⁉」と驚くリアンを余所に、シンシア皇女は男性とダンス場へと消えていきます。リアンは二人組の片割れと取り残されています。

残った男性が「あの…」と声をかけると、リアンは「足が痛くて…」とやんわり断りその場を離れるのでした。

突然の事態

上手く逃げ出せたリアンは一息つきます。ダンス場ではシンシア皇女が楽しそうに踊っています。リアンは飲み物を準備し、シンシア皇女を待つことにします。

するとリアンの耳に、またひそひそ話が聞こえてきます。今度はクレセント家の末娘のシャロンが皇子の妃を狙っているという噂でした。

「シャロン嬢といえば再婚した夫人の連れ子よね?公爵家の血筋でもないくせに生意気ね。長女の方が妃を狙うならまだしも。」

しかし、途中からシャロンではなく、リアンの噂へと切り替わります。「だけど長女は精神に問題があるのでしょう?」「やだ!それはデマだったじゃない。今日だって舞踏会に参加し…―」とリアンの話が本人の耳に直接入ってきます。

リアンは勝手に耳に入ってくる自分の噂話を、ただ黙って下を向きながら聞いています。

するとシンシア皇女が息を切らして「ただいま!」とリアンの元へと帰ってきます。10曲くらい踊ってきたようです。

嬉しそうに報告するシンシア皇女に、リアンは「楽しまれたのならよか…」と声をかけようとすると、突然パリンッという音と共に会場が真っ暗になります。

周りは悲鳴だらけで、会場は大パニックです。リアンも「急にどうして⁉」と慌てています。

暗闇からシンシア皇女が呼びかけます。「アドリアーナ嬢!どこ⁉」その声にリアンは答えようとします。

しかし、突然リアンの後ろに何者かが接近します。そしてリアンが「誰⁉」と思うや否や、ブスッと鈍い音が響きます。

その音と共に、リアンはその何者かに倒れ掛かります。リアンは薄れゆく意識の中、思います。

『いったい…なにが…』

\随時更新中!/

 

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【23話】の感想

髪型と瞳の色を変えて、おまけに仮面までつけていたら、それはもはや別人です。シンシア皇女の計画は成功のようですね。

きっと皇女の肩書がない状態で、別人のようにはしゃぎたかったのでしょう。

一方でリアンは、本人の耳に入るほどの、ざるの様な噂話で心を痛めます。噂なんてろくなものじゃありませんね。

それに加えて何者かの襲撃、昼とは打って変わって大惨事です。ケーネスもローエンも、守ってくれそうな殿方は会場に居ませんし…一体どうなるのでしょうか?

次回も楽しみにしています。

まとめ

以上、せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【23話】のネタバレと感想をご紹介させていただきました。

こちらの作品はピッコマにて1日1話無料で観覧することができます。

ぜひチェックしてみてください!