ファンタジー

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【16話】ネタバレと感想:ピッコマ

せっかく公爵れいじょうに転生したんだから長生きしたい ネタバレ

「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」は、漫画・宇宙くらげ、コンテ・Nam SaRang、原作・Cheong Song-A、脚色+yoshua、のファンタジー漫画です。

主人公は平凡な田舎娘。事故で命を落とし、気が付くと小説の登場人物「アドリアーナ(リアン)」に転生してしまいます。

しかし転生先でも命を奪われ、なんと2週目が始まるのでした。

ここからは「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」第16話のネタバレです。ご注意くださ

\随時更新中!/

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【16話】ネタバレ

シャロンはリアンに尋ねます。「どこへ行ってきたの?」

リアンは「散歩だけど…」そう答えるリアンにシャロンは「フン!やたら出歩かないでくれる?」と冷たく言い放ちます。

そしてシャロンは続けます。「ねぇ、宮殿から招待状がきてたでしょ?アンタは行かないで。」

しかし、リアンは抵抗します。「でも…私も招待されたわ。」と答えますが。シャロンは「口答えしないでちょうだい!生意気だわ!」と怒鳴ります。

そしてシャロンは「アンタなんか臭すぎて宮殿に入れてももらえないわよ。」と侮辱し、笑いながら部屋へと帰っていきます。

リアンはその場は抑えますが、部屋で怒りが爆発します。「ムカつくっ!」と枕を壁に叩きつけています。

『いったい、いつまで我慢しなくちゃいけないの?』と心が折れそうになりますが、『…駄目よ、今はまだ耐えなきゃ。そうよ今はまだ…時が来るまでは…』と必死に気持ちを抑えるのでした。

早めの再会

リアンは一人花畑で黄昏ています。「はぁ…平和だ…」とつぶやきますが、はらわたはかなり煮えくり返っています。

義母とシャロンが宮殿に行く準備で忙しく、嫌がらせをしてこないのは良いですが、自分だけ宮殿にいけない事に納得は言っておりません。

リアンはふて寝するかのように、地面に横たわります。すると隣からガサツという音が聞こえます。

リアンが振り向くとそこにはベルガードが立っていました。何故か花束を持っています。

リアンは驚いて起き上がりますが、ベルガードも驚いています。

「お前がなんでここに…?」というベルガードの質問に、リアンは「…散歩してて。」と戸惑いながらも答えます。

そして、リアンはベルガードの目的地について行きます。どこか少しうれしそうです。

リアンは「また会えるとは思いませんでした。」とベルガードに声をかけます。

ベルガードは「…足首は治ったか?」と尋ねます。リアンが「はい!ばっちり治りました!」と答えます。

それを聞くとベルガードは「よかった。」と笑いかけます。

笑うというには、かなり微妙な笑顔でしたが、ベルガードの前日より穏やかな表情を見て、リアンは『今…笑った?』とドキドキしています。

スポンサードリンク

それを誤魔化すようにリアンは「ベッ、ベルガード様はどうしてこちらに?」と尋ねます。ここはブラックタウンからかなり遠く離れています。

ベルガードは「…墓参りに。」と答えます。

愚か者の墓…

ベルガードが木を分けるとそこにはポツンとお墓がありました。突然ポツンと現れ、名前も刻まれていないお墓にリアンは静かに驚きます。

ベルガードは墓に花を供えます。リアンが「…どなたのお墓かお聞きしても?」と尋ねると、ベルガードは「…愚か者の墓だ。」と答えます。

「自分が何者なのか、どこから来たのかも分からない…憐れな愚か者の…」ベルガードはなんだか悲しそうに答えます。

そんなベルガードの姿を見て、リアンは何かを思いつきます。「少々お待ちを!」と呼びかけ、リアンはどこかに走っていきます。

しばらくすると、リアンは摘んだ花を持って帰ってきます。そして花を供え墓に手を合わせます。

ベルガードはリアンが供えた花を見て何かに気づきます。「その花は?」とつぶやくと、リアンは「デイジー・プリヴェインです。」と答えます。

リアンは「この辺にたくさん咲いてるんです。花言葉がすごく素敵で私の好きな花でもあるんです。」と続け、「花言葉は…」と言おうとするとベルガードは「知ってる。」と先に答えます。

その言葉を聞き、「そうですか。」と笑いかけるリアンの姿に、ベルガードはこの墓に眠る人物を重ねます。

「…お前もおせっかいなんだな。」と、 呟くベルガードは墓に眠る人物を思い返しているようです。 そしてその人物が記憶の中でベルガードに話しかけます。

『お兄様!デイジー・プリヴェインの花言葉を知っています?「平和」です。』

\随時更新中!/

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【16話】の感想

ついに、リアンのベルガードの呼び方が「ベルガード様」になってましたね!そして一緒に散歩をして、大事な人の墓までついてくることを許すベルガードもまた、リアンに心を許しているようです。

そして、キエルの言ってた「あの方」とはベルガードの妹だったようです。

ベルガードは、妹について「自分が何者なのか、どこから来たのかも分からない憐れな愚か者の」と説明していました。

どことなく、そこも転生してきたリアンと似ている部分があるような気がします。

今後、雰囲気だけではなく、色々重なる部分が出てくるのでしょうか?次回も楽しみにしています!

まとめ

以上、せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【16話】のネタバレと感想をご紹介させていただきました。

こちらの作品はピッコマにて1日1話無料で観覧することができます。

ぜひチェックしてみてください!