ファンタジー

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【18話】ネタバレと感想:ピッコマ

せっかく公爵れいじょうに転生したんだから長生きしたい ネタバレ

「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」は、漫画・宇宙くらげ、コンテ・Nam SaRang、原作・Cheong Song-A、脚色+yoshua、のファンタジー漫画です。

主人公は平凡な田舎娘。事故で命を落とし、気が付くと小説の登場人物「アドリアーナ(リアン)」に転生してしまいます。

しかし転生先でも命を奪われ、なんと2週目が始まるのでした。

ここからは「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」第18話のネタバレです。ご注意くださ

\随時更新中!/

 

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【18話】ネタバレ

リアンは支度をしてローエンと馬車で宮殿に向かっています。リアンは少し困った顔をしながら「第二皇子殿下がわざわざ屋敷まで迎えに来てくださるなんて…」とローエンに話しかけます。

ローエンは「体調不良で宮殿には来られないと聞き心配だったのです。」笑いかけます。

「安心してください、宮殿に主治医たちを待機させていますのでお辛ければ仰ってください。」と続けるローエンにリアンは愛想笑いしながらお礼を言います。

それよりリアンは、宮殿に行けることは嬉しいですが、リアンがローエンの馬車に乗ってることにより嫉妬している、義母とシャロンのことを考えると家に帰るのが不安になっています。

そしてローエンは切り出します。「前に言った事少しは考えてみてくれました?」

それを聞いたリアンの顔つきが変わります。リアンは「…ローエンハーツ殿下がこれほどせっかちだとは知りませんでした。」と言います。

するとローエンは「アドリアーナ嬢があまりにも魅力的でしたのでつい。」と答えると、リアンはまた愛想笑いで返します。

そしてリアンは少し黙り『慎重にならなきゃ、私の方から接触したのだから…』と考え、それから「正式に社交界デビューするまでお待ちいただけませんか?」と提案します。兄のテオドールが返ってくるまでの、リアンなりの精一杯の時間稼ぎです。

すると、意外なことにローエンはあっさり「あなたに従います。」と了承するのでした。

息抜き

宮殿に到着すると、クレセンテ家は豪華な料理でもてなされ、楽しいひと時を過ごします。しかし、リアンはしばらくたって食事の席から抜け出します。

「あんなに気まずい食事は初めてだわ…」ローエンハーツはずっと微笑みかけてくるわ、シャロンはそれを見てシャロンは殺気を出すわで、大変だったようです。

リアンは「家に帰ると大騒ぎね…」とため息をつきます。そして気づけばリアンは宮殿の庭で一人、迷子になっているのでした。

雰囲気の違った再開

一方宮殿の庭には、キエルとベルガードもいました。彼らは皇帝に用が会ったのですが「大事な約束がある。」と言われ門前払いにあったようです。

キエルは「やはり今の皇帝は魔界との不文律を守る気はないようです。」と怒っています。

スポンサードリンク

「…急に来た俺たちも悪い。」と少しなだめるように言うベルガードに、キエルは「しらを切ってしまいましたけど、魔法触媒に手を出したのは皇帝に間違いありません。」と続けます。

すると、付近からガサッという音が聞こえます。「誰だ!」とキエルが警戒します。するとその物音がした所からリアンが姿を現します。

ベルガードもリアンも対面し、お互いびっくりしています。「ベルガード様?…なぜ宮殿に…?」とリアンは尋ねます。

「それは…」と答えようとするベルガードの後ろで、キエルは「…なんと運の悪い。」と呟きます。

そしてキエルは「悪いが見られたからには生きて返すわけにはいかない。」と剣を抜き、リアンに近づきます。ベルガードは静止しますが、キエルはやめるつもりはないようです。

リアンは二人がやり取りしているうちに少し考え、「お待ちを!」と切り出します。

「私はクレセンテ公爵家の娘です。私が殺害されたとなれば皇室や公爵家が全勢力をあげて犯人を捜すはずです。」とリアンは二人に警告します。

大事にしたくなければ見逃してほしいというリアンの提案に、キエルは「そんなのどうやって信じろと?」と尋ねます。

「誰にも言わないと誓います。」と訴えるリアンの姿を見ているベルガードは、しばらく考え「…その言葉信じようクレセンテ嬢」とベルガードは言います。

その言葉を聞き、リアンは「アドリアーナ、もしくはリアンとお呼びください。ベルガード様…」と笑いかけましたが、ベルガードは、「行くぞキエル。」と言い、リアンに背を向け去って行きます。

キエルはベルガードを追いかけ尋ねます。「本当にいいのですか?本気であの人間を信じるおつもりで?」

そう尋ねるキエルに、ベルガードは「俺はあいつを信じてやれなかった。だから失ってしまった。もう…同じ過ちは繰り返さない。」

そう言いベルガードは、やはり妹のことを思い出すのでした。

\随時更新中!/

 

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【18話】の感想

前回とは打って変わって、今回はあまり雰囲気の良くない再開の仕方でしたね…しかし、よくばったり出会いますね!

再開の仕方は良くはなかったかもしれませんが、ベルガードの考え方が変わって、結果的にはまた距離が近づいたのではないでしょうか?

ベルガードの件はうまい具合に事は進みましたが、リアンは帰ってから大丈夫なのでしょうか?義母とシャロンが怒っています。

リアンの心配もしつつ、次回も楽しみにしています!

まとめ

以上、せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【18話】のネタバレと感想をご紹介させていただきました。

こちらの作品はピッコマにて1日1話無料で観覧することができます。

ぜひチェックしてみてください!