ファンタジー

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【20話】ネタバレと感想:ピッコマ

せっかく公爵れいじょうに転生したんだから長生きしたい ネタバレ

「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」は、漫画・宇宙くらげ、コンテ・Nam SaRang、原作・Cheong Song-A、脚色+yoshua、のファンタジー漫画です。

主人公は平凡な田舎娘。事故で命を落とし、気が付くと小説の登場人物「アドリアーナ(リアン)」に転生してしまいます。

しかし転生先でも命を奪われ、なんと2週目が始まるのでした。

ここからは「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」第20話のネタバレです。ご注意くださ

\随時更新中!/

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【20話】ネタバレ

リアンは扉をノックし、侍女たちの部屋に入ります。すると侍女たちは「お嬢様!お待ちしておりました。」と快く歓迎します。そして、部屋にはパーティーでも開くかのように、料理が並んでいます。

リアンは「どうしたのこれ?」とびっくりしています。どうやら侍女たちは、リアンと一緒に食べようと料理を用意し、待っていてくれたようです。

そしてリアンは侍女たちと楽しいひと時を過ごします。

リアンは、その時を過ごす中で、以前は自分のことで精一杯で周りに目をやる余裕なんてなかったことに気づきます。

そのことにより、『私が変わったから、周りの人たちも変わり始めた。今までの努力は無駄じゃなかったんだ…』とリアンは感じるのでした。

建国祭の予定

シンシア皇女はまたお茶会を開いています。今回はリアンと他の友人を招待をしているようです。

友人の一人、シュレント嬢が会話を切り出します。「もうすぐ健国祭じゃない?今回はケーネス・レパンラゴ伯爵様も参加なさるそうよ。」

ケーネスは、謎に包まれている人物のため、皆は会えるのをとても楽しみにしているようです。

「クレセント嬢はどう思う?」とリアンは突然ケーネスについて問われたため、つい「…ウサギの人形が好きみたい。」と答えます。

皆は、当然リアンが何を言っているのか分かりません。リアンは慌てて「あっいっいや、考え事しててうっかり…」と誤魔化します。

それからシュレントはシンシア皇女に、今年の健国祭の二日目はどんな行事をするのかを尋ねます。

シンシア皇女は「今回は仮面舞踏会を考えています。」そう言うとシンシア皇女はケースを開き、皆に仮面を披露します。

沢山の種類の仮面に、リアンたちは関心を示しています。シンシア皇女は皆にも貸してあげるつもりです。

そしてシンシア皇女は、リアンには特別な提案をします。「私たち、お互いの髪色と目の色を交換しない?」

シンシア皇女は黒髪にピンクの瞳。リアンは銀髪にゴールドの瞳で、建国会の2日目を過ごすようです。

魔法の染料を使えば簡単に色を変えられ、一日で元に戻るようです。それを聞くとリアンは「はいっ楽しみです。」と了承するのでした。

スポンサードリンク

注目の的…

そして、建国祭の一日目がやって来ました。一日目は普通のパーティーのようです。リアンはシャンパンを楽しんでいます。

するとシュレントが「クレセンテ嬢ここに居たの?」と声をかけてきます。どうやら慌ててリアンを探していたようです。

「レパンラゴ伯爵様が到着なさったそうよ!顔を見に行かなきゃ!」とシュレントは大慌てです。リアンは会った事があるので「あ…私は大丈夫…」と断ろうとします。

しかし、シュレントは「レパンラゴ伯爵様は社交界にはめったに顔を出さないのよ!今回を逃がしたら、いつお見えになるか…さっ行きましょ!」と半ば強引にリアンを連れて行きます。

そして、ケーネスの前に招待されたリアンは気まずい顔をしています。『お願いだから察してちょうだい…』と祈りながら、リアンは初めましてかのように挨拶をします。

しかし、リアンが「お会いできて光栄で―」と言い切る前にケーネスは「お久しぶりですクレセンテ嬢。」と挨拶をします。

リアンが心の中で「ちょっと‼」と怒る頃には周りは既にざわついてます。シュレントに関しては「伯爵様と知り合いなの⁉なんで言ってくれなかったの⁉」と問いただす始末です。

リアンも『だって聞いてこなかったじゃない~!』と頭の中で大パニックで、ケーネスの一言でもう周りはてんやわんやです。

そんな周囲の混乱に気付いているのかいないのか、ケーネスはリアンに近づきます。「心配しましたよ、あれ以来まったく連絡をくれないからなにかあったのかと…。」

ケーネスが、そう言い切る前にリアンは「なんのことです?」と誤魔化しながら、ケーネスの足を踏みます。

そしてリアンは小声でケーネスに『「お客様の」情報は守ってくれるんじゃなかったの?』と尋ねます。

ケーネスも小声で『私はただ挨拶をしただけですよ、お客様に。』と答えます。その返しにまた怒るリアンに手を差し伸べ、ケーネスは提案します。

「私の口を塞ぐ方法が一つあります。…私と一曲どうですか?」

\随時更新中!/

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【20話】の感想

リアンは、色々と計画を練ったり実行したりと、忙しかったことや義母たちのストレスで一杯になり周囲が見えていませんでしたが、一人きりだったわけではありませんでしたね!

そしてリアンは、シンシア皇女との交流で友達も増えました。しかし、友達と楽しむはずだったパーティーは波乱の予感がします。

ローエンに迫られるとシャロンが怒り、ケーネスに迫られるとシュレントが喚きます…

パーティーは無事に終わるのでしょうか?次回も楽しみにしています!

まとめ

以上、せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【20話】のネタバレと感想をご紹介させていただきました。

こちらの作品はピッコマにて1日1話無料で観覧することができます。

ぜひチェックしてみてください!