ファンタジー

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【第25話】のネタバレと感想|ピッコマ

せっかく公爵れいじょうに転生したんだから長生きしたい ネタバレ

「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」は、漫画・宇宙くらげ、コンテ・Nam SaRang、原作・Cheong Song-A、脚色+yoshua、のファンタジー漫画です。

主人公は平凡な田舎娘。事故で命を落とし、気が付くと小説の登場人物「アドリアーナ(リアン)」に転生してしまいます。

しかし転生先でも命を奪われ、なんと2週目が始まるのでした。

ここからは「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」第25話のネタバレです。ご注意くださ

\随時更新中!/

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【25話】ネタバレ

「もしかして…生きていくためには土地が必要だから皇帝を脅して差し出させようと、皇女を狙ったのですか?」リアンのその質問に対し、ベルガードは少しの沈黙の後「違う。」と答えます。

ベルガードは「皇帝が先に俺たちとの約束を破った、いずれ警告してやろうかと思っていたが…」と自分の胸の内を明かします。

しかしベルガードは、皇女を拉致したところで意味はないと思っていたようです。

君主という者は自分の子を駒としか思っておらず、自分の権力維持の方が重要と思っていると、ベルガードはそう理解しているからです。

ベルガードは、そう言いながら悲しそうな表情を見せます。リアンは「過去に何があったんだろう…」と思いリアンまで悲しそうな表情を浮かべます。

するとベルガードは切り替えて「歩いたらすぐ人間界だ、ついてこい。」と話を打ち切り、リアンを人間界まで送ろうとします。

慌てて返事をし、ついて行こうとするリアンにベルガードは続けて声をかけます。「いつの間にか髪色が元に戻ってるな。」

リアンは「魔法の染料の効果が無くなったみたいです。」と答えると、ベルガードは「…やっぱりお前には黒髪が良く似合う。」とリアンを突然褒めます。

突然の事にドキッとしたリアンは「ほっ褒めてくださって光栄ですっ!」と慌ててお礼を言います。

しかし、リアンは少し考え「でもちょっと納得いかないです。」とベルガードに切り出します。

「助けて下さったことには感謝してますが、そもそもベルガード様たちのせいで私は危ない目にあったのですよ?」とリアンは続けます。

ベルガードが「悪かった、二度とこんなことがないようにする。」とあらためて謝罪しますが、リアンは「それは皇女を攫うというのは諦めるという意味ですか?それとも…これからは私に危害を加えないという意味ですか?」とさらに掘り下げます。

ベルガードは「どっちも…いや、魔族は約束は破らない。」と言い、リアンに跪きます。

ベルガードのまさかの行動にリアンは驚きますが、ベルガードはお構いなしにリアンの手を取り誓いを立てます。

「誓おう、俺が生きてる間は…必ずお前を守る。」

スポンサードリンク

事件の終わり

ベルガードに連れられて無事に帰還した後、リアンは事件について質問攻めに遭いますが、気を失い何も覚えていないと誤魔化します。

リアンがなぜベルガードとキエルのことを言わなかったのかと言うと、事を大事にしたくなかったからです。

それは皇室の方も同じでした。結局何人かの宮殿の警備と更迭され、今回の拉致事件は幕を閉じました。

そして、皇帝陛下はなにかを察していたようです。しかし、ローエンハーツ第二皇子とシンシア皇女には何も知らせなかったようです。

身内の敵は外敵より敵

拉致事件から数日たち、リアンは屋敷の庭で花を摘んでいました。

そこにシャロンがやってきてリアンに絡んできます。「なんで戻ってきたのよ?アンタみたいなのはずっと拉致されてればよかったのよ。」と酷い言葉をぶつけます。

リアンは心の中で『それはあんたの意見でしょ?』と思いながらも、「私がいなくなったらお兄様が心配なさるわ、そしたら学業を放り出して私を探すでしょう…」と反論します。

そしてリアンは続けます。「お兄様は優しい人だから…きっとご自分のことを責めるはずだわ、そしたらクレセンテ家当主として学校を辞めて屋敷に戻られるかもしれない。そうなったら…」

そう長々と続けるリアンにシャロンは我慢できず「バカなこと言わないでちょうだい!」と叫び、リアンの持っていた花をはたき落とします。

「なんでアンタの兄さんが当主になるのよ?ママが絶対そうはさせないわ!」シャロンはリアンにそう言い放つのでした。

\随時更新中!/

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【25話】の感想

今回の拉致事件は、皇帝の不審な点を除いては無事解決できたようです。

しかし、ベルガードの抱える過去の闇と皇帝の闇がだんだんと濃く表れた話となったのではないでしょうか?

今のところ大事にしたくないというリアンと皇帝側の意見は一致したため、いったんは幕を下ろしましたが、何かを察している上に闇がありそうな皇帝が何かリアンに向けて行動を起こすかもしれません…

そして、いつも怒っているシャロンですが、今回の起こり方はなにか雰囲気が違いそうです。兄のテオドールが返ってきたかもしれない、という、ただの可能性があったというだけに過ぎない反論に過剰に反応していました。

シャロンもシャロンで過去になにかあったのでしょうか?

まだまだみんな謎にまみれていますね!次回も楽しみにしています!

まとめ

以上、せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい【25話】のネタバレと感想をご紹介させていただきました。

こちらの作品はピッコマにて1日1話無料で観覧することができます。

ぜひチェックしてみてください!