恋愛

お父さん、私この結婚イヤです!【18話】のネタバレと感想|ピッコマ

お父さん私この結婚イヤです ネタバレ

「お父さん、私この結婚イヤです!」は、作画Roal、文yuri、原作Hong Heesuの作品です。

こちらでは、18話のネタバレと感想をご紹介しています。

では早速ご覧ください!

\随時更新中!/

お父さん、私この結婚イヤです!【18話】のネタバレ

使いの者とともに馬を走らせるマクス。

ジュベリアンは手紙を読んだだろうか?

手紙だなんて自分はどうかしたのか?

もし使いの者が訪ねて来なかったら、ジュベリアンの部屋で過ごすことを当然だと思っていたかもしれない、と思いながらマクスは微笑むのでした。

フロエン邸を振り返ると、マクスは近道だ!と再び馬を走らせました。

そして、とにかく帰ろう、今は解決すべきことがあるから、と帰路を急ぐのでした。

悩むジュベリアン

その頃ジュベリアンは、何故こんなに明るいのにマクスは私を起こさないの?と思いながら、目を覚ましました。

そして、マクスがもういないことを思い出すのでした。

マクスは泊まれる所は見つかったのだろうか、と心配しながらも、今は人の心配をしている場合じゃない!今自分に迫っている問題はもっと深刻なんだ!と気持ちを奮い立たせるのでした。

しかし、昨夜は考え事をしながらいつのまにか寝てしまったし、何もいい方法が思い浮かばないしで、落ち込むジュベリアン。

レジスのペンダントやカフスボタンに目を向けたジュベリアンは、レジスに怒られているシーンを想像して、乗り越えることが多い、日々新しく問題が起きていくし…と考えるのでした。

レジスの帰還

溜め息をつき、部屋から出ないジュベリアンを見て、下女たちは、ジュベリアンが毎日寂しそうに窓の外ばかり見ている理由はレジスの不在だと心配していました。

そんな元気のないジュベリアンを、特に心配していた下女のメリリンは、ジュベリアンを散歩に誘うのでした。

ジュベリアンは、そうしようかしら?家にこもってばかりで息苦しかったと答えます。

メリリンは、幼いジュベリアンがレジスの不在を寂しがり、家にいたくないと泣いていた姿を思い出し、涙を流します。

そして、ジュベリアンを抱きしめると、お嬢様は一生私が守ります!と更に泣き出してしまうのでした。

そんなメリリンに少し引きながらも、ジュベリアンはありがとうと言うのでした。

庭でお茶の準備をしていたメリリンでしたが、ジュベリアンが大好きなイチゴケーキがないことに気付き、今すぐ作って来ます!と猛スピードで屋敷に走って行ってしまいます。

スポンサードリンク

ジュベリアンが返事をする間もなくメリリンの姿が見えなくなってしまいました。

今は1人の時間が必要だから返って良かったかも、と思い、お父さんが戻って来る前にお見合いとペンダントのことを片付けよう!と考えていました。

新たな問題が起こる前に対策を考えなくちゃ!…でもそれは何なんだ…と、ジュベリアンが考えて込んでいると、外にいたのか、とレジスが現れました。

ジュベリアンは驚いて、お父さん…??と話しかけます。

執事のデリックから、レジスが帰宅するまでかなり長くかかると聞いていたので、緊張しながらお帰りなさい、思ったより早いお帰りですね…と伝えます。

緊張し過ぎてパニックになってしまい、メリリンにお風呂の用意をさせます、と言った後、もし食事がまだだったらご一緒に…と言ってしまいます。

ジュベリアンお父さんと食事?なんてこと言ってるのー!と思っていると、レジスがジュベリアンと呼びかけました。

ジュベリアンがレジスの方へ顔を向けると、これからお前を1人にしないよ、と今までに見せたことのないくらい優しい眼差しでレジスはジュベリアンに言いました。

それを聞いたジュベリアンは、お父さんいきなりどうしたんですか??と思いながら、ギョッとするのでした。

>>19話に続く

\随時更新中!/

お父さん、私この結婚イヤです!【18話】の感想

マクスが皇宮に帰ってしまいましたね。

ジュベリアンに書き置きを残した自分に驚いていましたが、満足そうでもありました。

メリリンの思い出の中のレジスを恋しがって泣く幼いジュベリアンが可愛くて可愛くて…!

ジュベリアンを心配するメリリンもとても温かくてウルウルしてしまいました。

ジュベリアンはキュウリのサンドイッチだけでなく、イチゴケーキも大好きなんですね。

最後のレジスもほっこりです♪

もうワザとジュベリアンに冷たくするのは一切やめるつもりなのでしょうか?

次回、どうなるんでしょう?

まとめ

お父さん、私この結婚イヤです!【18話】は、レジスが帰宅する前に問題を解決しようと悩むジュベリアンのお話でした。

でも、まだ何も解決していないのに、レジスが帰って来てしまいました。

そして、冷徹で娘を愛していない筈のレジスから、もう1人にしないと言われたジュベリアン。

続きが楽しみですね。