恋愛

お父さん、私この結婚イヤです!【20話】のネタバレと感想|ピッコマ

お父さん私この結婚イヤです ネタバレ

「お父さん、私この結婚イヤです!」は、作画Roal、文yuri、原作Hong Heesuの作品です。

こちらでは、20話のネタバレと感想をご紹介しています。

では早速ご覧ください!

\随時更新中!/

お父さん、私この結婚イヤです!【20話】のネタバレ

ジュベリアンが窓辺で読書をしていると、ピョードル工房に注文していた品物が届きました。

もうすぐローズマリーの誕生日パーティーなのに、なかなか注文した品物が届かなかったのを気にしていたジュベリアンはホッとしました。

品物と一緒に、イアンから「私の女神 あなたのために」と書かれたカードが入っていて、ジュベリアンは女神…?と思いながらも品物を確認するのでした。

そして何故か同じ物がもう1つありました。

イアンが作った美しい品物を見た下女たちは、興味津々でした。

その様子を見て、ジュベリアンはさすがイアンだわ、と思いながら品物を下女たちに見せようとしました。

すると、執事のデリックがジュベリアンの部屋をノックしました。

ジュベリアンが何の用かデリックに尋ねると、エドムンドが手紙の返答をしに訪ねて来ていると言うのでした。

ジュベリアンは不思議に思いながらも、彼とパートナーを組むのならば、前もって仲良くなるのも悪くないかもしれないと思い、エドムンドに会うことにしました。

エドムンド訪問の理由

エドムンドと挨拶を交わし、応接室へ向かう途中、美しい顔立ちのエドムンドを見て、ミハイルと比べる訳じゃないけれど、さすが噂通りのイケメンだわ、とジュベリアンは思いました。

そして、マクスのことを思い出し、お父さんの弟子は性格は悪いけど、物凄いイケメンだった、食事はきちんとしているかな、と心配するのでした。

エドムンドが公女様、と声をかけて来てハッとするジュベリアン。

エドムンドは、私がお訪ねした理由をお話します、と言うと突然跪き、申し訳ありません!と頭を下げました。

ジュベリアンが驚いて理由を尋ねると、エドムンドは震えながら、ジュベリアンにはもう他のパートナーがいると思い、別の女性とパートナーになってしまったと言うのでした。

ジュベリアンが、他のパートナーって?と聞くと、今社交界でジュベリアンがある方と恋愛中だと噂が広まっているとエドムンドは答えました。

それを聞いたジュベリアンは、引きこもりの私が恋愛?!と驚き、マクスが窓から出入りしたのがバレたのかとショックを受けますが、気持ちを落ち着かせます。

ジュベリアンが私はずっと家で療養していたし、証人もいます、とエドムンドに話すと、エドムンドは、やはりデマでしたか、申し訳ありません、と謝りました。

ジュベリアンは、パートナーは改めて決めればいいのでお帰りください、とエドムンドに言うと、後ろを向き、私の噂を知ることが出来たからとりあえずいいわ、誰か知らないけど、ガツンと!と悪女の顔で考えていました。

そんな表情が見えていないエドムンドは、あなたは大天使様でしょうか?と涙を流しながらジュベリアンに言います。

私が不合格じゃなければ最後までおすがりしたのに…!と続けるエドムンドに、ジュベリアンは不合格…?と不思議に思いました。

いつか私とお食事でも…と、胸元の薔薇の花をジュベリアンに差し出したエドムンドでしたが、窓の外を見た途端、恐怖に凍りつきました。

スポンサードリンク

何故ならそこには、恐ろしい表情でエドムンドを睨みつけるレジスが立っていたからです。

エドムンドはガタガタと震えると、失礼ですが、急いで帰らなきゃ、と、そそくさと逃げるように帰ってしまいました。

窓の外で恐ろしい顔をして立っているレジスに気付いていないジュベリアンは、そんなエドムンドの後ろ姿を不思議そうに見つめていたのでした。

社交界の噂

サロン・ブルームスでは仮面を付けたパーティーが開かれていました。

そこで、ローズマリーの誕生日パーティーの飾り付けの話をしている女性たちがいました。

1人の女性が、それより私はフロエン公女が誰と舞踏会に参加するのかが気になると言い出します。

パーティーに参加していたマクスは、その話が聞こえ、ワインを飲む手が止まりました。

女性たちは、ローズマリーの誕生日パーティーにたくさんの人々が参加する理由は、ジュベリアンなのではないか、と話していました。

そして、やっかい者で有名なジュベリアンがミハイルを捨てて誰と付き合っているか知っているか、会っている男性はいるが誰だか分からないそうだ、今会っている男性は人には見せられないのだ、とクスクス笑っているのでした。

マクスは女性たちの近くまで来ると、持っていたワイングラスを地面に落として割ってみせました。

周囲は驚き、ザワザワし始めます。

マクスは女性たちに向かって、そんな根拠もないことを喋って気が済んだか?と言うと恐ろしい顔で睨みつけました。

1人の女性が立ち上がり、目撃した人がいると反論します。

マクスが女性に自分の目で確かめたのかと尋ねると、女性はジュベリアンの日頃の行いが悪いからそんな噂が立つのだと答え、他の女性たちも同調するのでした。

それを聞いたマクスは、更に恐しい顔で女性たちを睨みながら、ジュベリアンの目の前でも言えるのかと尋ねます。

反論出来なくなった女性たちはマクスから目を逸らし、黙り込みました。

周囲の人々も同様だったので、なさけない虫けらどもめ、とマクスは先程割ったワイングラスを更に足で踏み潰すのでした。

くだらない噂を情報と言って共有するなんて呆れる、と思いながら、自分の中に湧き上がる不愉快な気持ちの理由を問うマクスなのでした。

>>21話に続く

\随時更新中!/

お父さん、私この結婚イヤです!【20話】の感想

ローズマリーへの誕生日プレゼントが届きましたね!

キレイなあの箱は何なんでしょう?

ローズマリーが気に入ってくれるといいですね。

エドムンドがジュベリアンを食事に誘おうとした時、窓から見ていたレジスに思わず吹き出してしまいました(笑)

そして仮面を付けていてもマクスはイケメンでしたね!

ジュベリアンの悪い噂を聞き、腹を立てていました。

ジュベリアンもエドムンドと話しながらもマクスを気にしていたし、2人は惹かれあっているのでしょうか?

次回、どうなるんでしょう?

まとめ

お父さん、私この結婚イヤです!【20話】は、エドムンドがパートナーの返事を断る為にジュベリアンを訪ねて来るお話でした。

ジュベリアンは、エドムンド以外の新しいパートナーを選ばなければならなくなってしまいましたね。

一体、誰が選ばれるのでしょうか。

そして、レジスの合格は貰えるのでしょうか。

続きが楽しみですね。