恋愛

お父さん、私この結婚イヤです!【22話】のネタバレと感想|ピッコマ

お父さん私この結婚イヤです ネタバレ

「お父さん、私この結婚イヤです!」は、作画Roal、文yuri、原作Hong Heesuの作品です。

こちらでは、22話のネタバレと感想をご紹介しています。

では早速ご覧ください!

\随時更新中!/

お父さん、私この結婚イヤです!【22話】のネタバレ

レジスが屋敷を出るのを見届けたマクスは、ジュベリアンの部屋の窓から中に入りました。

そこにジュベリアンの姿はなく、どこかに行ったのかとキョロキョロと周りを見渡すマクス。

まさか、またパートナーを頼みに行ったのではないかと気になるマクスでしたが、ジュベリアンがパートナーをどうしようが俺には関係ないじゃないかと考えていました。

すると背後から、私の部屋で何してるんですか、と声がしました。

マクスが振り向くと、そこには腕組みをしたジュベリアンが立っていたのでした。

どこにいたんだ?とマクスがジュベリアンのそばに近付いて尋ねました。

急に近くでそんなことを言うマクスに驚きながらも、ジュベリアンは下の階にいたと答えます。

それを聞いたマクスは、ジュベリアンから離れると嬉しさを隠しきれずににまーっと笑うのでした。

そんなマクスを見たジュベリアンは、突然何なの?あの手紙は本当だったの?と思いながら、レジスの不在を伝えましたが、木の上から見ていたマクスは知ってると即答すると、椅子にドサッと腰掛けました。

ジュベリアンは、じゃあなんで来たの?また追い出されたの?じゃなくても悩んでいるのに…と思いながら溜め息をつくのでした。

するとマクスが突然目の前まで来て、なぜ溜め息をつく?と聞いてきたので、ジュベリアンは心臓が飛び出すくらい驚きました。

ジュベリアンが、色々と悩みがあると話すと、マクスは誰にも言わないから言ってみろ、と言いました。

ジュベリアンがお父さんには絶対に内緒にすると約束してください、と言うとマクスは約束すると答えました。

そしてジュベリアンが、約束を破ったら金貨100枚だと言うと、マクスはもし他言した時は俺の全財産をやるとドヤ顔で答えるのでした。

マクスには家がないと思っているジュベリアンは、家がない人が全財産をやるだなんてと思わず笑ってしまいました。

何故ジュベリアンが笑っているのかは分かりませんでしたが、その屈託のない笑顔を見たマクスは、頬を赤らめてドキドキしてしまうのでした。

そして照れ隠しするように、いいから早く言えと顔を逸らすのでした。

ジュベリアンの悩み

2人がテーブルに着くと、ジュベリアンが自分に対する悪意のある噂が広まっていると話し始めました。

それはフロエン公女が謎の男と恋愛中だという噂だが、恋愛は恥ずかしいことではないから平気だと言うジュベリアン。

スポンサードリンク

自分が何と言われようと気にはしないけれど…と続け、ただそんな噂が流れているせいか、パートナーをお願いした人たちが皆逃げたみたいで…と、ジュベリアンはしゅんとしてしまうのでした。

それを聞いたマクスは、身の程知らずがそんな噂に振り回されているだと?とイラつくのでした。

そして、俺ならともかく、とジュベリアンを優しくエスコートしている自分を思い浮かべます。

マクスはそんなことを考えている自分に焦りながらも、落ち着いてジュベリアンの話に集中し直します。

ジュベリアンは、私はパートナーがいなくても構わないと言うので、マクスがじゃあ何が問題なんだ?と尋ねました。

ジュベリアンは、問題なのはお父さんが私を結婚させようとしていることなのだと話すのでした。

ショックを受けたマクスは、結婚!?と声を荒げてしまうのでした。

新しいパートナー

ジュベリアンは偶然レジスが作ったお見合いリストを見てしまって、既に決められた相手がいたと続けます。

マクスは自分の前では娘を大切にしているふりをして、実は娘を政略結婚させようとしているレジスに失望するのでした。

だからお父さんに一緒に行くパートナーがいるところを見せなければ、でないとお見合いを押し付けられてしまうとジュベリアンは話しました。

マクスは、案外身近なとこに適当な相手がいるかもしれないとジュベリアンに言います。

ジュベリアンは身近なとこ?と聞いた後、表情が明るくなり、いました!パートナーが!!本当にありがとう!とマクスの手を握りしめました。

マクスは頬を赤らめ、面倒だがいいだろう…できないこともない…と思いますが、ジュベリアンは、マクスではなく、従兄弟でもあるフロエン家の騎士のゼラルディンにお願いします!と答えるのでした。

自分がパートナーになるつもりだったマクスは、何…ディン?俺じゃなくて?とショックを受けるのでした。

そして、そんなマクスの気持ちに気付かずきょとんとしているジュベリアンに、そいつは一体誰だ?と尋ねるのでした。

>>23話に続く

\随時更新中!/

お父さん、私この結婚イヤです!【22話】の感想

再びジュベリアンとマクスは会うことが出来ましたね!

そして、悩みを相談出来るくらい信頼できる間柄になったようです。

皇太子だと気付かずに、全財産と聞いて笑い出すジュベリアンに頬を赤らめてときめくマクスにキュンとしました!

今度は何の非もないゼラルディンがマクスに怒られるのでしょうか(笑)

次回、どうなるんでしょう?

まとめ

お父さん、私この結婚イヤです!【22話】は、マクスが再びジュベリアンのもとを訪れるお話でした。

ジュベリアンとマクスの距離がどんどん近付いて来ていますね。

この後、マクスはゼラルディンに会いに行くのでしょうか?

続きが楽しみですね。