アクション

死して生きるSSS級ハンター【第29話】のネタバレ・感想|ピッコマ

死して生きるSSS級ハンター ネタバレ

死して生きるSSS級ハンター、はシンノア原作、Neida文章、Bill K作画のファンタジーアクション漫画です。

Fランクの落ちこぼれハンターである孔子は能力がある人々を妬んで過ごしてきましたが、ある日『殺されることで敵のスキルをコピーできる』というS級スキルを手に入れます。

孔子は背後霊の指導を受けながら、最前線でモンスターに立ち向かうのでした。

ここからは、死して生きるSSS級ハンター、の第29話のネタバレになりますので、ご注意ください。

\随時更新中!/

死して生きるSSS級ハンター【第29話】のネタバレ

剣の演奏だと感じるほど、孔子は途切れなくモンスターを切っていきました。

「時間を捕まえろ」と背後霊は命じます。

「動作を切るな。一撃と一撃を繋ぐんだ」と背後霊は言い、孔子は攻撃を次々に繋げてモンスターを倒していきます。

そんな戦いの中、孔子はふと疑問が湧きました。

どうして塔は炎帝に、回帰スキルという良いスキルを与えたのか、というものです。

もう少し人を選んでいればみんながハッピーになる展開もあり得たのに、サイコパスな炎帝が持っていたせいで増えた犠牲がありました。

『もしかしてアイツじゃないと塔は征服出来ないのか?』と孔子は思いますが、『笑わせんなよ』とすぐにその考えを振り払います。

『オレが20階をクリアしてやる。30階も、100階も!見せてやる!』と孔子は決意を新たにして、モンスターを倒し続けます。

[あなたの存在がより一層鮮明になります。▼]とハンターランクの上昇を知らせるウィンドウが立ち上がります。

[ハンター“金孔子”のレベルが上がります。▼][これより、あなたはハンターランクDです!▼]とウィンドウは知らせます。

「よくやった。30秒だ」と背後霊は褒め称え、[あなたの進む道に幸の多からんことを。▼]とレベルアップを称えるウィンドウが浮かびます。

「お見事」と剣を振るいながら声をかけてきたのは剣聖ですが、集中していた孔子はすぐには何を言われたのかわかりません。

「見事だった。私の名前はマルクス・カレンベリーだ」と、剣聖は言い直して自己紹介します。

ランキング第1位に自己紹介されたのは、炎帝に殺されたあの時に加えて2回目でした。

ふとその時のことを思い出した孔子は、自分も変わったのだと気づきます。

『1回目では決してできなかったことを、今のオレならできる』と孔子は実感し、「俺の名前は金孔子です」と剣聖に応えます。

「共に戦おう」と帝国騎士団長の位を持つ剣聖は言って、孔子と剣聖は共闘します。

ハンターの集結

さらにそこに「いやぁ、部隊を率いるって難しいですねぇ!時間がかかってしまいました!」と、大将軍の位を持つ異端審問官がNPCを率いて合流します。

「よくやった!親衛隊の他にギルドメンバーまで集めようと思ってな。遅くなった!」と、今度は毒蛇が合流します。

「もう心配いらねぇ。俺たち天武門の天武門たる所以教えてやるよ。・・って聞いてないな。トランス状態か?本当、見込みありすぎ野郎だな」と、毒蛇は孔子の集中した様子を見て笑います。

スポンサードリンク

「どうせ聞こえてないけどまあいいや」と理解しつつ、毒蛇はリャオ・ファンだと本名を名乗り、剣聖を止めてくれたことの礼を言います。

「前だけ見て進め。左は俺に任せろ。すごい特典だぞ。俺の右に立った奴が死んだことなんか今まで一度もないんだから。いけ、新星。援護する」と、毒蛇は孔子の右側を並走します。

そこに聖騎士が駆けつけて、皇帝が服毒自殺をしていたことを報告します。

「問題ない。兵力の寄せ集めより君1人の力がやるほど助けになる」と、近くで戦う剣聖が聖騎士に答えます。

「それはよかった・・。うむ?孔子?」と聖騎士は孔子の様子がいつもと違うことに気づきますが、「今は邪魔するな。彼は今、かけがえのない時間を過ごしているところなんだ」と剣聖は答えます。

孔子は無心で剣を振るい続けます。

「この先何に頼る?後ろ盾もなくお前たち自身を『証明]できるというのか?できるものならやってみろ。今この場で」と魔王は言って、再び巨大な剣を振り上げます。

「おい魔女!!早く鏡を浮かべろ!」と毒蛇が叫び、「わかってる。1度は攻撃されたけど2度目はない!!」と言って黒色魔女が装備していた鏡を宙に浮かべて攻撃を散乱させて防ぎます。

「剣聖!毒蛇!」と黒色魔女は2人を呼び集め、「今よ!一気に魔王の前に送る!集まって!」と他の人々も呼びます。

異端審問官と聖騎士も合流し、「孔子!!つかまって!!」と黒色魔女は最後に孔子を呼びました。

孔子の気持ち

『ああ、そうだ。この光景はまもなく消える。この人たちはこの間に起きた出来事を全て忘れてしまう。でも・・忘却と消滅は違う』と、孔子は回想します。

「よし、ゾンビ。ボスモンスター攻略に行くぞ」と、隣で背後霊が言います。

「うん、行こう」と孔子は答え、『1階で死んだ人間と99階で死んだ魂がここまで来た事実は決して消えないのだ』と、ずっとついてくる相棒を見上げます。

回帰によって全ての問題は未解決に戻りますが、それでも孔子は少し強くなりました。

『今度はもっとうまくやれる』と孔子は決意し、「“転移”!!」の黒色魔女の掛け声で皆は魔王の前に移動します。

第30話に続く>>

\随時更新中!/

死して生きるSSS級ハンター【第29話】の感想

的確な指導をする背後霊は剣聖らしさがありますが、ついていける孔子も流石です。

毒蛇は口は悪いけどいい人ですね。

せっかく深まった絆がリセットされますが、孔子は後悔していないようです。

次の話も楽しみです。

まとめ

今回は、ピッコマで配信されている「死して生きるSSS級ハンター」の第29話のネタバレと感想をご紹介しました。

「死して生きるSSS級ハンター」は、現在のところピッコマでの独占配信です。

他の漫画配信サービスでは読めません。

今後人気が出てきたら電子書籍化されるかもしれません。

応援していきたいですね。