恋愛

全ては勘違いだった【第4話】のネタバレ・感想|ピッコマ

全ては勘違いだった、はG-ANNE原作、MIM作画の恋愛漫画です。

前世で読んだ小説の悪女、ドルーア・バローズに生まれ変わっていることに気付いた主人公は、処刑を避けるために動き出します。

アリスがドルーアに説明している最中に、張本人のノクターンが現れるのでした。

ここからは、全ては勘違いだった、の第4話のネタバレになりますので、ご注意ください。

\随時更新中!/

全ては勘違いだった【第4話】のネタバレ

アリスが睨みつけるのを無視して、ノクターンは2人に近寄ります。

「僕の悪口でも言ってたのか?」とノクターンはドルーアに問いかけますが、ドルーアは何も答えません。

「リモランド令嬢。しばらくバローズと2人で話をさせてください」とノクターンは言い、アリスは歯軋りをして睨みつけます。

「ドルーア、後でね」と言ってアリスは室内に戻り、「アリス・・?」とドルーアは困惑します。

『何?この空気。予知夢ってまた何なの!?小説のように2人は恋に落ちるんじゃなかったの?』と、小説とのずれにドルーアは戸惑うばかりです。

「驚いたなバローズ。君が僕の前で別のことを考えるなんて」とノクターンは囁くような距離で言い、「うわっ!」とその顔のあまりの近さに驚いたドルーアは飛び跳ねます。

勢いでバルコニーから落ちそうになりますが、ノクターンが難なくそれを支えて助けます。

その密着にドルーアの鼓動は速くなり、「ど・・どいて!」と気まずくなったドルーアはノクターンを押し除けます。

『ノクターン。私があなたを愛してるって信じてるみたいだけど。そんなんじゃないって!』と、ドルーアはノクターンとどうやって距離を取ろうかと悩みます。

「話って何なの?」とドルーアがぶっきらぼうに問えば、「僕・・来月婚約するんだ。来てくれるよな?」とノクターンは応えます。

『あ・・婚約の話ね?』と理解したドルーアは、「お祝い送るね。行くのは無理ね。私が行ったら噂になるだけだから」と断ります。

「バローズ・・。君は僕の一番の親友だから絶対来て欲しいんだ」とノクターンは引かず、「私が行けばアーロンまで噂されるのよ。それに一番の親友?まさか酔ってるの?」とドルーアは呆れます。

「気分はいいだろ?」とノクターンは言いますが、「・・じゃあね」とドルーアは踵を返します。

「アーロン・クレイモアがそんなに大切な存在なのか?」と、ノクターンはドルーアを後ろから抱きしめて問いかけます。

ドルーアは驚いて心拍が跳ね上がります。

「十数年を共にしてきた僕より?」とノクターンは言い、「アーロンは私をドルーアって呼んでくれるわ」と言ってドルーアはノクターンを払い除けます。

『また私を試してるんだ!』とドルーアはイラッとして、「それが友達と婚約者の違いでしょう」と言います。

そのままドルーアはバルコニーを去ってしまい、残されたノクターンは「バローズ・・」と暗い目をして呟きます。

ノクターンは決してドルーア・バローズをドルーアとは呼ばないのです。

スポンサードリンク

ノクターンが右手で手すりを掴むと不思議な力が漏れ出し、手すりにヒビが入って一部が階下に崩落します。

ノクターンは表情のない顔でそれを見つめるのでした。

ドルーアの苛立ち

「あ〜、ストレス溜まる!」と文句を言いながら、ドルーアは手に持つグラスを飲み干します。

「あら。バローズ侯爵令嬢!今日はお一人?」と、シェリル・ボルナインが呼びかけます。

シェリルの後ろにはいつもシェリルに付いているロジックス・エルフォードがいます。

「閣下は・・。あ!今日はパートナーじゃなかったんですわね。あ!閣下は別の人と婚約を考えているのよね〜。ごめんなさい」とシェリルは笑います。

「今日は私の婚約者がパートナーなんだけど」とバローズが言えば、嘲るつもりだったシェリルは驚きます。

「そうよね。閣下の婚約はあなたには残念なことよね。友達の閣下が話してくれたけど、あなたから閣下に縁談を申し込んだんですってね」とドルーアが反撃しれば、「な・・何を言ってるの・・!!」とシェリルは視線を彷徨わせます。

シェリルはノクターン狙いだったのです。

イライラしたドルーアがその場を離れると、「ドルーア」と婚約者になったアーロン・クレイモアが声をかけてきました。

「用があると言ってませんでした?」とドルーアが驚けば、「急いで終わらせてきました。あなたをひとりにするのは気が引けて・・」とアーロンは笑います。

「ありがとう。ちょうど帰りたかったの」とドルーアが答えていると、「バ、バローズ令嬢。婚約相手ってアーロン・クレイモアなの?」とエルリンが割り込んできました。

「エルリン令嬢?そうだけど」とバローズが答えれば、「あなたは非婚主義だって言ってたでしょ?」とエルリンはアーロンに突っかかります。

『あ〜、皆に言ってるのね』とドルーアは察してちらりとアーロンを見れば、「愛に目覚めてない時の話です」とにこやかにエルリンに笑いかけます。

「でも!」とエルリンは納得のいかない様子ですが、2人はさっさと会場を後にします。

帰りの場所の中でドルーアはアーロンが言っていたことを思い出します。

アーロンがドルーアに会いにきた日、アーロンは跪いて「この縁談はなかったことにしてください」と言いました。

「実は・・愛する人がいます」と言うアーロンを見て、『まさかもう!?』とドルーアはアリスのことを考えます。

第5話に続く>>

\随時更新中!/

全ては勘違いだった【第4話】の感想

ノクターンが何を考えているのか、無表情だから分かりにくいですね。

ドルーアの推測はどこまで当たっているのでしょうか。

アーロンからの求婚といい、どこまで原作と同じなのか気になりますね。

次の話も楽しみです。

まとめ

今回は、ピッコマで配信されている「全ては勘違いだった」の第4話のネタバレと感想をご紹介しました。

「全ては勘違いだった」は、現在のところピッコマでの独占配信です。

他の漫画配信サービスでは読めません。

今後人気が出てきたら電子書籍化されるかもしれません。

応援していきたいですね。