三雲トンネル前公衆電話ボックス(滋賀県)の場所や心霊現象について!

こんにちは、ハナです。

 

滋賀県と言えば、琵琶湖が有名ですよね。

その琵琶湖の南部に位置する湖南市に、とても怪しい公衆電話ボックスがあると話題になっています。

 

街なかに電話ボックスがあればなんとも思いませんが、人通りの少ない暗い場所にあると、それだけでもゾッとしてしまいますね。

でも、そこで怪奇現象があると知ったら・・・・

 

ひゃーーーーー!

 

背筋が凍ってしまいそうです。

 

でもその公衆電話ボックスについて知ってみたいような。

ということで今回は、滋賀県湖南市の三雲トンネル前にある公衆電話ボックスの場所や、怖い都市伝説(怪奇現象)についてチェックしていきます。

ど、どうぞ宜しくお願いします!

スポンサードリンク

三雲トンネル前電話ボックスの場所はどこ?

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=hn8–jjguKY

 

では早速なのですが、場所を確認していきましょう。

 

湖南市は、琵琶湖に接していなくて、いわば滋賀の内陸部にあります。

善水寺など紅葉がきれいなスポットや、江戸時代には東海五十三次の五十一番目の宿場町である石部宿があり、旧街道走っています。

 

そんな湖南市の県道4号線にある「三雲トンネル」の北側の入り口近くに、噂の公衆電話ボックスがあります。

 

三雲トンネル(住所:滋賀県湖南市三雲 県道4号線)を地図で見てみると、

 

と言っても、公衆電話ボックスが載っていないのでわかりにくいですが。

 
 

画像で見てみると、

あ、あったーーーーー!

 

この公衆電話ボックスがある奥にトンネルがあるのが見えますね。

 
 

ここは、JR草津線三雲駅から約10分のところの位置した山に囲まれた道路。

ここから少し移動しても、民家はありません。

車は通ることはありそうですが、人通りはなさそうです。

 
 

しかも近くにトンネルがあるので、一層怖さが引き立てられています。

昼間通っても怖そう・・・。

 

では、この公衆電話ボックスでは、どんな心霊現象が起こるのでしょうか。

スポンサードリンク

三雲トンネル前公衆電話ボックスの心霊現象

ここでは、三雲トンネル前の公衆電話ボックスで起こる心霊現象をまとめておこうと思います。

 

この三雲トンネル前の公衆電話ボックスで起こる心霊現象(怪奇現象)は、

 

◎夜中に電話を使うと黒髪の女性が近寄ってくる

◎写真を撮ると心霊写真が撮れる

◎手や顔のようなものがボックスの隙間からでてくる

 

電話していたら、目の前のガラスに黒髪の女性が映るってことでしょうか。

また、手や顔がボックスの隙間からでてきたら、逃げ場がありませんよね。

その後どうなっちゃうのでしょう・・・

 

心霊現象あるあるって感じですが、想像しただけで怖さマックスです。

 
 

しかも、この公衆電話ボックス周辺で起こる心霊現象はこれだけではありません。

さらに、三雲トンネルでも心霊現象が起こるようで、

 

◎午前2時にトンネルを運転していると老婆が車を追い越し、追い越しざまに運転手と目を合わせ笑みを浮かべる、いわゆる『ダッシュババア』なるものが存在する

 

という噂もありました。

 
 

この辺り一帯、夜に通るのが怖すぎますね。

 

公衆電話ボックスから逃れるために、三雲トンネルを通っていたら、ダッシュババアが現れる!

それは、生きた心地はしないでしょう。




三雲トンネル前公衆電話ボックスの現在は・・・

三雲トンネル前の公衆電話ボックスで上に書いたような心霊現象が起こると聞いて、現場に行った方もいるようです。

 

いったいどんな体験をされたのか調べてみると・・・

 
 

『特に何も起こらなかった』

 
 

という方が多くいました。

 
 

それもそのはず、現在は、こんな噂もありました。

 

実は数年前に有名な霊媒師がきて、除霊を行って現在は怪奇現象が見られないのだとか。

 

また、夜はトンネルも明るく、意外に車通りも多いので、怖さを引き立てられないようです。

 
 

除霊の話は噂レベルで真相は分かりませんでしたが、トンネルが明るくて車通りも多いのなら安心して電話がかけられますね。

 

というか、いまどき民家もなにもない場所から、電話をかける方がいるのでしょうか。

(公衆電話から電話がかかってくるということが、少しビビってしまう筆者です)

 
 

なんだかちょっとしたオチがありましたが、心霊現象はいつ起こるか分かりません。

興味がある方は、意を決して向かってくださいね。

 

では、最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

怪奇現象についての関連記事

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。