隅田川花火大会をレストランやビアガーデンから!おすすめ10選!

毎年約95万人が集まるといわれている、隅田川花火大会。

 

都会で打ち上げられるとあって、ビルなどがあるため花火自体はあまり大きく打ち上げる高さも低めです。

高層ビルなどにより花火をきれいにみることができる場所は限られていますが、場所取りなども大変ですよね。

 

そこで今回は、そんな中でも花火を見ながら食べたり飲んだりすることができる場所を紹介します♪

早めに予約して、ベストポジションを確保して下さいね。

 

隅田川の打ち上げ場所やレストラン以外の鑑賞スポットはこちらをご覧ください。

スポンサードリンク

隅田川花火大会をレストランから鑑賞!おすすめはココ!

『天空ラウンジTOP of TREE』

・スカイツリーの31階にあるレストランバーで、地上150mからおいしいフレンチを楽しみながら、花火を鑑賞することができます。

花火大会の日には特別コースディナーもありますよ☆(年によって違う可能性もありますので、レストランに問い合わせてください。)

・東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン ソラマチ31F
・03-5809-7377

 
 

『ブラッスリーオザミ ソラマチ店』

こちらも東京ソラマチにあります。

少し値段がめですが、花火を誰にも邪魔されず鑑賞しながら素敵な夜が過ごせるでしょう。

・東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン ソラマチ30F
・03-5809-7477

 
 

『VIVA NAPOLI 東京ソラマチ』

こちらはスカイツリーの6階に位置し、高さはあまりないものの、今まで紹介したレストランと比べるとカジュアルなイタリアンレストランです。

花火大会当日は、テラス席と窓際席が予約用として用意されます。

・東京都墨田区押上1-1-2 ソラマチ6F
・03-5610-3190

 
 

『MEURSAULT(ムルソー)』

グラタンやパスタ、サラダといったお手軽で思わず手を伸ばしたくなるような食事がたくさんあります。

なんといってもここは第2会場の目の前なので、花火の迫力が満点!!

毎年、日程や料金などをホームページでお知らせしているようですので、気になる方は今すぐチェックしてください!!

・東京都台東区雷門2-1-5 中村ビル
・03-3843-8008

 



 

『割烹・天ぷら「金泉」』

ここは今まで穴場スポットとして紹介されていたのですが、だんだんと人気になってきたスポットです。

創業100年という歴史を持つ天ぷら割烹のお店で、なんといってもここの立地は花火大会を見るのには特等席!!

当日はお店の屋上から花火を見ることもできます。

 

さらに他のレストランは、隅田川花火大会が見れるプランは通常よりも3~5万円ほど高くなっているのですが、ここはお食事、飲み物、屋上での花火大会見物で一万五千円と、かなりリーズナブル!!

その日のお店は予約で埋まってしまいますので、気になる方は早めにお問い合わせください。

・東京都台東区花川戸2-16-1
・03-3841-6380

 
 

『レストラン ルーク』

・築地にある聖路加ガーデン内にあるおしゃれなレストランで、こちらは地上47階にあります。

ここからの花火はもちろん、夜景も美しく、花火大会伊賀の時にも人気のレストランの一つです。

高級感漂うレストランですが、花火大会コース料理も意外とお手頃価格です。

・東京都中央区明石町8-1
・03-3248-0211

 
 

『ザ・ゲートホテル雷門』

ビストロ風レストランバーです。

浅草の雷門の近くのホテルでスカイツリーも眺めることができる最高のロケーションです。

駅からのアクセスも良いですが、可能であれば花火大会当日は宿泊したいホテルの一つです。

・東京都台東区雷門2-16-11
・03-5826-3877

 
 

『東天紅 上野本店』

フレンチやイタリアンレストランが多くある中、ここは絶品中華料理のレストランです。

隅田川花火大会の会場からは少し距離がありますが、東京の夜景とともに花火もしっかりと見ることができます。

東天紅は都内にいくつか支店がありますので、予約する際には必ず【上野本店】であることを確認してくださいね。

・東京都台東区池之端1-4-1 上野不忍池畔
・03-3828-5111

スポンサードリンク

隅田川花火大会をビアガーデンから鑑賞!おすすめはココ!

『ビアレストラン フラムドール』

アサヒビールの御社の中にあるビアガーデンで、隅田川花火大会がきれいに見れます。

・東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル 1F~2F
・03-5608-5381

 
 

『納涼ハレテラス エキビア スカイツリービュー』

こちらは隅田川沿いのビアガーデンです。

両方の会場からあまり遠くなく、両方の花火を楽しむことができます。

スカイツリーの屋上なので、視界を妨げる建物がなく、ゆっくりと飲食を楽しみながら花火を鑑賞することができます☆

・東京都台東区花川戸1-4-1
・03-3842-5755

 
 

『日本橋三越ビアガーデン』

花火大会の会場からはだいぶ距離があるため、花火がメインというよりは、飲みながら花火も見ることができる、という程度になってしまいますが、その分少し混雑を避けることができます。

ここは穴場だと思いますので、当日予約のチャンスもありますよ!

・東京都中央区日本橋宝町1-4-1 日本橋三越本社の屋上
・0570-02-7106



おわりに

レストランの予約は、5月にはほぼ埋まってしまいますので、お早目にして下さい。

美しい花火とおいしいお食事で、楽しい夜をお過ごしくださいね。

注意
新たにビルが建設されるなどして、鑑賞できなくなっている場合がありますので、事前にレストランやビアガーデンに問い合わせてください。

 

隅田川の打ち上げ場所やレストラン以外の鑑賞スポットはこちらをご覧ください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。