恋愛

悪役のエンディングは死のみ【10話】のネタバレと感想|ピッコマ

悪役のエンディングは死のみ ネタバレ

悪役のエンディングは死のみは、ピッコマで配信されているGwon Gyeoeulの作品で、選択肢を間違えるとすぐに死んでしまうハードモードのヒロインになってしまった主人公が死亡エンドを避け、ゲームクリアを目指していく恋愛漫画です。

立場を弁えない執事長を叱責し、素直に言うことを聞かないメイド長に「何度も同じことを言わせないで」と言いつけた主人公。

大人しくやられるつもりはないと心に決めました。

\随時更新中!/

悪役のエンディングは死のみ【10話】のネタバレ

震える手で料理を載せた台を押しながらエミリーが部屋に入って来ます。

そしてすぐに主人公の前に温かく、美味しそうな料理が用意されました。

主人公はステーキを切り分けたナイフをテーブルに置くと、エミリーに「針を出しなさい」と命じます。

怯えるエミリー

突然針を出せと言われ、エミリーは「何の…」と聞き返します。

「毎朝、それで私を刺してたじゃない」と主人公が答えると、エミリーは顔を真っ青にし、すぐに「申し訳ありませんでした!お嬢様!」と土下座をしました。

しかし主人公が求めているのは謝罪ではなく、「早く出して」とエミリーを急かします。

エミリーは髪留めの中に隠していた針を取り出し、怯えた様子で主人公に針を差し出します。

主人公は針を受け取りながら、毎朝腕を刺されていたペネロペのことを思いました。

激痛で目が覚めても誰にもわかってもらえない日々は辛かったはずです。

「よく見てなさい」とエミリーに声をかけると、主人公は受け取った針を自身の手の甲へと突き刺しました。

エミリーが慌てて止めようとしますが、主人公はもう一度針を突き刺し「これはあなたがつけた傷だもの」と言いました。

主人公の言いたいことが分からなくてエミリーは「私が…?」と聞き返します。

主人公は着替えや食事などエミリーが用意した何もかもを疑わないが、傷が増えていくかもしれないとエミリーに話します。

そして増えた傷に誰かが気付いて不審に思うと、エカルトを愚弄した犯人を捜し出すだろうと言葉を続けました。

主人公は最後に「全てはあなたの行動次第ってことよ」と警告し、エミリーに食事を下げるように指示します。

言われるがままに片付けを行うエミリーを見て、主人公は「だいぶ素直ね。うまく利用すれば使えそう」と評価しました。

エミリーの態度が変わったぐらいで状況が一変するわけがないが、使えるカードを増やす方がいいと主人公は考えます。

虐待に加担したという弱点があって、打算的で芯のない性格という点だけ気に入ります。

スポンサードリンク

身の程知らずも甚だしい

食器を片付けている音だけが響いていた部屋に、突然扉が開いた音が大きく鳴りました。

憤りながら部屋に入ってきたレナルドが「お前何のつもりだ!?」と主人公に詰め寄ります。

頭の上の数字は「-3%」から変わってはいません。

エミリーがいることに気が付いたレナルドは、怒りをあらわにして「お前!」と呼びます。

主人公に「下がって結構よ」と言われたエミリーは、レナルドの制止を聞かずに部屋をさっていきました。

レナルドは主人公に「何を企んでる?」と問いかけますが、主人公は内心で「マイナス野郎」と悪態をつくだけで答えません。

「今度はシカトかよ」というレナルドの言葉に、主人公は「何のこと?」と返しました。

そんな主人公の態度にレナルドは「とぼけるな。なんであの女を戻したんだよ!」と怒鳴ります。

主人公はレナルドとペネロペはいつもこんな風にぶつかっていたのかと、二人の関係に思いを馳せます。

レナルドはペネロペより2歳年上の義理の兄で、現実の下の兄と一緒の歳の差で何かと似ていました。

現実の兄とレナルドに言われた、ここから出ていけという言葉が脳裏に蘇ります。

主人公は「大したことじゃないから気にしないで」と言って、あまり関わらないようにしようとしますが、レナルドは「主人に腐った食事を出したのが大したことじゃないだと?」と気に障ったようでした。

「そうじゃなくて…」と主人公が否定しようとしますが、レナルドは「エカルトをバカにするとは身の程知らずも甚だしい!」と怒ります。

「身の程知らずも甚だしい」はノーマルモードの時にレナルドがペネロペに対してよく言っていた台詞だと気付いて、主人公は乾いた笑みを浮かべました。

\随時更新中!/

悪役のエンディングは死のみ【10話】の感想

エミリーが戻ってきましたが、やっぱり態度が変わっていました。

今のところ従順な様子ではありますが、エミリーを戻したことが良い方向に働いていくのか今後が見ものです。

レナルドは今こんなに怒ってくれているのに、イヴォンが戻ってくるとペネロペをエカルト家の人間だと思はなくなるのかと思うと寂しくなりました。

次の話で主人公がレナルドに対してどのような態度をとるのか続きが気になります。

まとめ

今回はピッコマで配信されている「悪役のエンディングは死のみ」の10話のネタバレと感想をご紹介しました。

「悪役のエンディングは死のみ」は、現在のところピッコマでの独占配信です。

他の漫画配信サービスでは読めません。

今後人気が出てきたら電子書籍化されるかもしれませんので、応援していきたいですね!