恋愛

お父さん、私この結婚イヤです!【16話】のネタバレと感想|ピッコマ

お父さん私この結婚イヤです ネタバレ

「お父さん、私この結婚イヤです!」は、作画:Roal、文:yuri、原作:Hong Heesuの作品です。

こちらでは、16話のネタバレと感想をご紹介しています。

では早速ご覧ください!

\随時更新中!/

お父さん、私この結婚イヤです!【16話】のネタバレ

レジスへのプレゼントに手紙を添えることにしたジュベリアンでしたが、何を書いたらいいか分からず、何度も書き直していました。

そんなジュベリアンを見て、プレゼントだけでも喜ぶだろうけどなぁと思うマクス。

普段レジスとギクシャクしているジュベリアンは悩み、マクスにいつもお父さんとどんな話をしているのかと尋ねます。

マクスが思い出すレジスが自分に話す内容は、全てジュベリアンのことだったのでした。

絶え間なく続くレジスの娘自慢を思い出し、マクスはしれっと、話なんて滅多にしないから、と嘘をつきます。

そんなマクスを呆れた表情で見つめると、ジュベリアンはとにかく役に立たない人だと思い、自分1人で何とかしないと、とペンを走らせるのでした。

1時間後、手紙を書き終え、嬉しそうなジュベリアン。

マクスは内容が気になり、ジュベリアンが書いた手紙を覗き込むと、本と一緒にペンダントを無断で持ち出してしまって今日まで返しそびれて申し訳ない、これからはお父さんの物を無断で触らないように注意する、謝罪の気持ちを込めてカフスボタンを送ります、といった内容でした。

自分の非を認めて、許しを請うなんて完璧だ、とジュベリアンは満足そうですが、マクスはこれはただの反省文だ心の中で思い、呆れます。

でも、ジュベリアンは得意げに、手紙を置いて来ますね、と言います。

それは手紙じゃない…と思いつつも、ジュベリアンに誰かが訪ねて来た時は分かりますね?と聞かれると頷くしなかいマクスだったのでした。

無事に戻ります!と部屋を出たジュベリアンに頑張れと呟くマクス。

そして、師匠の顔を見てみたい、と思うのでした。

皇帝の新たな企み

その頃、皇宮謁見室では、レジスがもう4日も経つのにスパイについて何も報告がないことを咎められていました。

まだ問題の根源を探れていない、と答えるレジスに、皇帝は言い訳をしないで、あのドブ鼠を早く捕まえろ!!と怒鳴りつけます。

レジスは以前、マクスがジュベリアンを鼠呼ばわりしたことを思い出し、因果応報だな、と笑います。

レジスは、皇帝の暗殺騒ぎはマクスの仕業だととっくに気が付いていたのでした。

自分と皇帝との衝突を狙ってのことだということも。

レジスは、マクスにあんな臆病者にビビッているのか、と言われたことを思い出しながら、ビビッているのではなく、皇帝を切らないのはまだその時ではないからだ、と恐ろしい目つきで皇帝を睨みつけるのでした。

そんなレジスを見て恐れる皇帝。

スポンサードリンク

彼らはもう襲って来ないだろう、と話すレジスに皇帝が理由を尋ねると、自分が護衛についてから皇宮の警戒を厳しく立て直したし、人目につく状況で危険な賭けは出来ないからだとレジスは答えました。

まだ不安だからあと何日か滞在してくれ、と言う皇帝にレジスはもう1日滞在すると返事をするのでした。

そんなレジスに対し、日に日に生意気になって来た!と考えながら苛つく皇帝でしたが、エリオス公爵の皇太子を皇宮へ呼び戻すのだという言葉を思い出しました。

皇帝は、最近レジスが弱みに反応しなくなってしまったので、新しい首輪をつけてやろう、と不気味に笑うのでした。

マクスに皇位を譲ると言いくるめて皇宮に呼び戻し、レジスを牽制する馬として条件をつけようとしているのでした。

お見合いリスト

仕事ばかりしているレジスは、帰宅したらまず執務室に向かう筈だと考えたジュベリアンは、レジスの執務室に入ります。

静まり返った執務室で、この部屋こんなに広かったかな、とジュベリアンは感じるのでした。

顔を見てプレゼントするなんて照れ臭いから、レジスが不在で良かったと、ジュベリアンが急いでプレゼントを机に置こうすると、そこにあった開きっぱなしになっていたお見合いリストが目に留まります。

その中にあったマクスの名前を見つけると、ジュベリアンは驚き、カフスボタンを床に落としてしまいます。

ジュベリアンは過去に、鎧を着た恐ろしい姿の皇太子が自分にお前か?と尋ねたことを思い出し、まさかレジスは皇太子と自分を結婚させるつもりなのかと、ショックでブルブル震えてしまうのでした。

>>17話に続く

\随時更新中!/

お父さん、私この結婚イヤです!【16話】の感想

レジスへの手紙が反省文になってしまったジュベリアンでしたが、何故か自信たっぷりでマクスが何も言えなくなっていましたね。

マクスの回想の中で、ひたすらジュベリアンを自慢するレジスがとても可愛らしかったです。

幼い頃のジュベリアンは素直にレジスに気持ちを伝えられていたんですね。

そして、皇帝が暗殺だと騒いでいたのは、マクスのボーガンだったという(笑)

レジスはとっくに気が付いていたようで、さすがです!

最後、お見合いリストにマクスの名前を発見し、ショックを受けたジュベリアンでしたが、やっぱりまだ、マクス=マクスミリアン=皇太子って気付いてなかったんですね!!

早く気付いてー!

次回、どうなるのでしょう?

まとめ

お父さん、私この結婚イヤです!【16話】は、ジュベリアンがレジスに手紙を書いたことがきっかけで、お見合いリストを見てしまうお話でした。

せっかく少しずつ近づいて来た親子の距離は、また離れてしまうのでしょうか・・・。

皇帝が本当にいやらしく、レジスを陥れようと悪巧みばかりしていますね。

マクスは皇宮に戻ってくるのでしょうか?

続きが楽しみですね。