恋愛

悪役のエンディングは死のみ【11話】のネタバレと感想|ピッコマ

悪役のエンディングは死のみ ネタバレ

悪役のエンディングは死のみは、ピッコマで配信されているGwon Gyeoeulの作品で、選択肢を間違えるとすぐに死んでしまうハードモードのヒロインになってしまった主人公が死亡エンドを避け、ゲームクリアを目指していく恋愛漫画です。

エミリーを専任メイドに戻した主人公に、何を考えているのかと文句を言いに来たレナルド。

「身の程知らずも甚だしい」と怒るレナルドに、ノーマルモードでペネロペに対してよく言っていた台詞だと気付いて、主人公は乾いた笑みを浮かべました。

\随時更新中!/

悪役のエンディングは死のみ【11話】のネタバレ

レナルドは「笑ってる場合か?お前がメイドなんかに見下されるからあんなことになったんだろ?」と主人公を責めます。

主人公は内心で公爵家のみんなが公女を見下していたことを認めながら、「ちょうど昨日そのことでお父様と話したの」と返しました。

「お父様もデリック兄様も彼女を追い出すのは反対してたわ」と伝えると、反対しているとは思っていなかったレナルドは驚きます。

デリックが彼女の経歴云々を話したのも主人公を追い詰めたかっただけで、はっきりとそう言っていたわけではありませんが、嘘ではないし、ごまかせばいいと主人公は考えました。

嫌がらせの元凶

「それであの女を専任メイドに戻したのか?」と問われ、「ええ、そうよ」と答えます。

イラついて「嫌だって言えばいいだろ!」と怒鳴るレナルドに対し、「それで何が変わるわけ?」と主人公は淡々と応じます。

「じゃあ、腐った料理を食い続けて死にたいってのか!?」という質問に「新しいメイドはまともだって保障はある?」と返せば、反論できないレナルドは口をつぐみました。

主人公はレナルドのプライドを刺激しないように、あんたらのせいだと皮肉にならないように落ち着いてと自分に言い聞かせます。

少しは上がったけど好感度はマイナスの状態のままなので、ここからさらに落ちれば確実に死んでしまうと主人公は推測します。

エミリーを追い出したくて公爵の所に行ったわけではないと説明する主人公。

では何のために行ったのか聞かれ、謹慎中に騒ぎを起こしたから土下座して許しを請いに行ったと答えました。

主人公からの答えに戸惑うレナルドに、残りの謹慎期間は大人しくしてると約束したことを伝え、「だからこの件はこれでおしまい」と話を切り上げようとします。

レナルドさえ何もしなければ死ぬ確率が下がるので、「頼むから突っかからないで」と内心で願います。

スポンサードリンク

そんな主人公の態度にレナルドは苛立ちを覚え、「お前はプライドもないのかよ!?あんなことされて黙って見逃すって正気か?らしくないぞ!いっそ前みたいに物にでも当たって暴れろよ!」と非難しました。

それに対し主人公は、イヴォンのネックレスをペネロペの部屋に置いた時から予想していて、こうなることを望んでいたのではないかとレナルドに問いました。

元凶は執事長でもメイド長でもエミリーでもなく、レナルドだったのです。

寂しげな表情と変動する好感度

言い淀むレナルドに対し、蒸し返したいわけではないことを伝える主人公。

「もう疲れた。それだけよ」とこぼした主人公に、レナルドは「疲れたって?」と聞きます。

主人公が「もうすぐ成人式だし、いつまでもエカルト家に居座るわけにはいかないでしょう」と答えると、レナルドは驚愕しました。

レナルドに家を出るつもりなのかと問われ、主人公はデリックと公爵次第だと答えます。

主人公にもクリアできれば現実世界に戻れるのか、そもそもそれまで生き残れるのか今後のことは分からないのです。

ただ、死んでもレナルドを攻略する気はないと思いつつ、「入浴の時間だわ。お引き取り願えるかしら」とレナルドの方に改めて向き合います。

レナルドは少し寂しそうな表情を浮かべていて、主人公がゲームでは見たことのない顔でした。

慌てて好感度を見やると「3%」と数値が上昇し、主人公は驚きます。

「お前なんかを少しでも心配した俺がバカだった」と言い捨て、レナルドは部屋から去っていきました。

危うくも一番可能性がないと思っていたレナルドの好感度が上がり、選択肢をなくして正解だったと主人公は確信します。

そして、これからはレナルドのことをマイナス野郎と呼べないことに気が付きました。

12話に続く>>

\随時更新中!/

悪役のエンディングは死のみ【11話】の感想

ペネロペへの嫌がらせの元凶はレナルドだったことが判明しました。

ただ、主人の食事への嫌がらせで怒ったり、去り際に寂しそうな表情をしたりと、今はレナルド自身が嫌がらせをしていることは無さそうで、ペネロペに対する感情が未だに掴みきれません。

着々レナルドの好感度が上がっていることは確かなので、今後の主人公とレナルドの関係性がどう変わっていくのか楽しみです。

まとめ

今回はピッコマで配信されている「悪役のエンディングは死のみ」の11話のネタバレと感想をご紹介しました。

「悪役のエンディングは死のみ」は、現在のところピッコマでの独占配信です。

他の漫画配信サービスでは読めません。

今後人気が出てきたら電子書籍化されるかもしれませんので、応援していきたいですね!