恋愛

お父さん、私この結婚イヤです!【19話】のネタバレと感想|ピッコマ

お父さん私この結婚イヤです ネタバレ

「お父さん、私この結婚イヤです!」は、作画Roal、文yuri、原作Hong Heesuの作品です。

こちらでは、19話のネタバレと感想をご紹介しています。

では早速ご覧ください!

\随時更新中!/

お父さん、私この結婚イヤです!【19話】のネタバレ

帰宅早々、今までとは全く違うレジスの様子にジュベリアンは驚きます。

レジスはジュベリアンに夕食はもう済ませたのか、と尋ねました。

ジュベリアンがまだですと答えると、レジスは1人の時でもきちんと食事をしないとまた倒れてしまうぞ、と言うのでした。

ジュベリアンは、また自分が倒れたりしたら皇太子と結婚出来なくなってしまうから、健康状態を保てという意味か、と思ってしまいます。

これからは倒れないようにな、とレジスが言うので、ジュベリアンはもう恐くて体調が悪いって言えないと震えてしまうのでした。

ですがレジスは、食事に行こう、とジュベリアンの手を取り、屋敷に向かって歩き出します。

ジュベリアンは、レジスが自分と手を繋いでくれたことに驚きながらも、過去に自分を信じてくれず、無理矢理腕を引っぱるレジスの姿を思い出してしまい、お父さんに優しさを期待して…バカみたいと思ってしまうのでした。

そして更に、昔は愛を求めてこの背中に付きまとったけど…今の私には意味がない…と考えてしまうジュベリアンだったのでした。

2人きりの食事

フロエン邸のダイニングにはたくさんのご馳走が並んでいました。

ジュベリアンがギクシャクしていると、レジスが、来週パーティーに行くと聞いたが、と話しかけて来ました。

ジュベリアンがローズマリーの誕生日パーティーに招かれていると答えると、レジスはすかさずパートナーは?と尋ねます。

まだパートナーが決まっていないので、これを理由にお見合いを押し付けられたらどうしよう?とジュベリアンは焦ります。

ですが、手紙でパートナーの申し込みがあったけれど、皆さん素晴らしい方ばかりでなかなか決められず、時間がかかりそうです、と笑顔で答えるのでした。

レジスはジュベリアンをジーっと見つめると、そうかとだけ答えるのでした。

ジュベリアンは、これでかわせたかな?と思い、手紙を見てみようと思い、急いで食事を済ませるのでした。

そんなジュベリアンをレジスは黙って見つめていました。

ジュベリアンのパートナー

ジュベリアンが部屋に戻り改めて確認すると、かなりたくさんの手紙が届いていました。

メリリンに思ったより申し込みがたくさん来たわね、と言うと、メリリンはグッと絞ってこれですよ、と誇らしげに答えました。

秀でた剣術の腕と上品なマナーで有名な皇室騎士団所属ボルミル卿。

派手な外見と巧みな話術で有名なロウェイン伯爵令息。

将来外務部首長となる人材のクロカス侯爵令息。

さっきはレジスの前だから適当に言いつくろったけれど、いざ見てみると本当に凄い人材ばかりだとジュベリアンは思いました。

スポンサードリンク

皮肉にもレジスのおかげで簡単に決められそうだと。

ジュベリアンはパートナーを決めると、メリリンに今日はもう遅いから、明日この手紙を送るように頼みます。

メリリンがジュベリアンの部屋を出ると、部屋の前で待っていたレジスにジュベリアンは?と尋ねられ、驚きます。

メリリンが手紙を持っていることに気付いたレジスは、ジュベリアンはパートナーを決めたのか?と聞きました。

ロウェイン伯爵令息のエドムンド様に決められました、と答えるメリリン。

レジスがエドムンドの評判を尋ねると、メリリンは、イケメンで素晴らしい方だそうです、と答えるのでした。

「イケメン」という言葉に反応するレジス。

メリリンが、ジュベリアンとエドムンドが組んだら完璧に美男美女で、今にも美しい絵が…とうっとりしていると、ついさっきまで目の前にいたレジスがいつの間にかにいなくなっていました。

夜分の訪問者

その頃、レジスはロウェイン伯爵家を訪問していました。

レジスを目の前にしたエドムンドは、なぜこの方が私の家にいるんだろう?とティーカップから紅茶がこぼれてしまう程、恐怖で震えていました。

そんなエドムンドを、レジスはブスッとした顔で見つめています。

エドムンドは、勇気を振り絞り、レジスに公爵閣下、何の御用で夜分遅くに私をお訪ねに…?と尋ねました。

するとレジスは、恐ろしい顔でエドムンドをギロッと睨むのでした。

冷や汗を、ダラダラ流し、笑うしかないエドムンド。

レジスはエドムンドを上から下までジロリと見ると、ジュベリアンが以前話していた結婚相手の条件「財力!名声!!家柄!!外見!!能力!!全てが最高でなければ結婚しません」という言葉を思い出し、僕も同意だ、と思うのでした。

そして、飲んでいた紅茶を置くと、震えているエドムンドに向かって、「お前は不合格だ」と告げるのでした。

>>20話に続く

\随時更新中!/

お父さん、私この結婚イヤです!【19話】の感想

ジュベリアンたちの世界では、お友達の誕生日パーティーに行くにもパートナーが必要なんですね!

ジュベリアンが選んだ相手が気になり、夜分遅くにも関わらず、会いに行ってしまうレジス(笑)

しかも不合格です(笑)

こんなに愛されているのに過去に縛られて、レジスを信じられないジュベリアンがもどかしいです…!

本当のレジスの気持ちに早く気付いてー!

次回、どうなるんでしょう?

まとめ

お父さん、私この結婚イヤです!【19話】は、ジュベリアンがローズマリーの誕生日パーティーに一緒に行くパートナーを決めるお話でした。

ジュベリアンに手紙でパートナーの申し込みをして来た男性たちは、やはりレジスのご機嫌を伺っているのでしょうか?

ジュベリアンは、ロウェイン伯爵令息のエドムンドを選びましたが、レジスは反対のようです。

続きが楽しみですね。