恋愛

悪役のエンディングは死のみ【16話】のネタバレと感想|ピッコマ

悪役のエンディングは死のみ ネタバレ

悪役のエンディングは死のみは、ピッコマで配信されているGwon Gyeoeulの作品で、選択肢を間違えるとすぐに死んでしまうハードモードのヒロインになってしまった主人公が死亡エンドを避け、ゲームクリアを目指していく恋愛漫画です。

カリストに殺されそうになった主人公は「好きです!」と嘘をつくことでその場をしのぎました。

一歩間違えれば死んでしまうゲーム内の人生の理不尽さに泣きながら、カリストから逃げるように走っていると誰かにぶつかってしまい、手を掴まれてしまいます。

\随時更新中!/

悪役のエンディングは死のみ【16話】のネタバレ

錯乱状態となっている主人公は掴んできた相手を誰かも確かめずに「放して!放してよ!」と暴れ、謎の人物はそんな主人公に困惑します。

謎の人物は「なんで私が死ななきゃいけないの?死にたくない!死にたくないよ」と嘆く主人公の肩を掴み、「レディー!!」と強く呼びかけました。

その声で正気に戻った主人公はそこで初めて謎の人物の顔見ます。

ヴィンターとの出会い

「大丈夫ですか?」と問いかけてくる謎の人物の頭の上には「0%」と好感度が表示されています。

「落ち着いて、あなたに危害を加えたりしませんから」と優しい物言いで宥めてくれる人物は、攻略対象の一人、侯爵で魔術師のヴィンター・ベルダンディでした。

ヴィンターの手は温かく、カリストではないと主人公を落ち着かせてくれます。

しかし、一刻も早く帰りたい気持ちはそのままの主人公は「大丈夫です…お見苦しいところをお見せしました」とヴィンターの手を放します。

「このことはどうか忘れてください。では」とその場を去ろうとしますが、「お待ちをレディー」とヴィンターに引き止められました。

「血が出てますし、顔色も悪い…医者に診てもらいましょう」と勧められますが、「いいえ結構です。早く会場に戻らないと」と主人公は断ります。

「でしたら、せめてこれを。傷口に当ててしばらく押さえれば血は止まるでしょう」とヴィンターはハンカチを差し出しました。

主人公はハンカチを受け取り「ありがとうございます。お礼は今度必ず」と伝えますが、ヴィンターは「礼は要りません」と断りました。

「その代わり今度お会いする時は、その美しい瞳に悲しみの色を浮かべないで」と言いながらヴィンターは主人公の涙を指ですくってくれます。

ヴィンターの好感度は「0%」から「9%」に上がっていました。

学校でのいじめと下の兄への感情

パーティー会場に戻った主人公はデリックを見つけると声をかけます。

「私、少し具合が悪くて…先に失礼しても良いでしょうか?今、すぐに」と言い終わると、主人公は倒れてしまいました。

「直ちに医者を!」と慌ただしい声を遠くに聞きながら、主人公は夢に落ちていきます。

スポンサードリンク

今度はペネロペの過去ではなく、主人公自身の過去の夢でした。

学校の体育倉庫で体中を殴られ、動けないでいる主人公。

「おい、本当に大丈夫なのか?俺らが殴ったってコイツの兄にバレたら…」と心配そうな声と、「知らねえの?コイツ家族に嫌われまくってるぞ」と安心しきった声。

「お前みたいなゴミクズはうちの学校に似合わねえんだよ。でしゃばったらどうなるかよーくわかったろ?」と笑いながら声は遠ざかっていきました。

ボロボロになって家に帰ってきた主人公に下の兄が「ちょっと待て。ボロボロじゃねえか。何があった?」と声をかけてきます。

「転んだだけ、気にしないで」と淡々と答える主人公ですが、「あざだらけじゃんか、誰がこんな…」と下の兄は尚も引き止めます。

しつこい兄に対し主人公は「大したことじゃないってば!お願いだから放っといてよ!」と叫びました。

「構わないでよ!こっちも大人しくしてるんだからさ!どうしていつもいつも…!」と感情を爆発させ、主人公は兄達の前で泣き崩れました。

後日下の兄に「アイツら半殺しにしてやったぞ。二度と舐められんな。これからは自分で何とかしろよ」と伝えられ、主人公は冷めた目で「ありがとうお兄ちゃん」と返しました。

「全部あんたのせいじゃない。なんで私が礼を言わなきゃいけないの?私はあんたが本当に…」と主人公が思ったところで夢から覚めます。

「なんでまだ意識が戻らないんだ!」や「皇太子だろうが何だろうが」と荒げている声が聞こえてきて「うるさい」と主人公は呟きました。

主人公が気が付いたとレナルドが近づいてきますが、主人公はぼやけている視界と過去の夢を見ていたせいで自分の兄だと勘違いします。

主人公はレナルドに対して「…私、あんたが…嫌い」と声に出してしまいました。

\随時更新中!/

悪役のエンディングは死のみ【16話】の感想

主人公はヴィンターのことを謎の人物ということで攻略対象として保留としていましたが、親切で優しい印象を持ちました。

今後も主人公に対し優しく接してくれることを祈りたいです。

そして前々から描かれてはおりましたが、主人公は下の兄をかなり嫌っていたようですね。

その気持ちをレナルドに対して言ってしまったことで好感度が下がってしまわないか、次の話もとても気になります。

まとめ

今回はピッコマで配信されている「悪役のエンディングは死のみ」の16話のネタバレと感想をご紹介しました。

「悪役のエンディングは死のみ」は、現在のところピッコマでの独占配信です。

他の漫画配信サービスでは読めません。

今後人気が出てきたら電子書籍化されるかもしれませんので、応援していきたいですね!