恋愛

悪役のエンディングは死のみ【24話】のネタバレと感想|ピッコマ

悪役のエンディングは死のみ ネタバレ

悪役のエンディングは死のみは、ピッコマで配信されているGwon Gyeoeulの作品で、選択肢を間違えるとすぐに死んでしまうハードモードのヒロインになってしまった主人公が死亡エンドを避け、ゲームクリアを目指していく恋愛漫画です。

獣たちとの戦いでその強さを見せ、金額が跳ね上がっていくイクリスを1億ゴールドで落札した主人公。

オークション終了後、手続きを済ませているとイクリスがスタッフを襲い始め……

\随時更新中!/

悪役のエンディングは死のみ【24話】のネタバレ

慌てた他のスタッフたちがイクリスを力づくで止めようとします。

「このままではイクリスが殴り殺されちゃう」と考えた主人公は、「本当は使いたくないけど…」と思いながらも渡されていた指輪を押し、イクリスのチョーカーへ電流を流しました。

イクリスの主人

イクリスに襲われていたスタッフが逃げ出したことを確認し、主人公はイクリスへと近づいていきます。

「お客様、近づくと危険です!」と制止されますが聞き入れず、主人公はイクリスの目の前に立って好感度が「0%」であることを確認しました。

主人公はイクリスの顎に手を添えて自分と向き合わせ「イクリス」と呼びかけます。

警戒している目で主人公を見るイクリスに、主人公はつけていた仮面を取り「しっかり見ておきなさい。1億ゴールドであなたを買った主人の顔を」と言いました。

主人公はイクリスを買ったのはお金が有り余ってるからではないこと、敗戦国の奴隷に城を買える金額を注ぎ込む貴族はどこにもいないこと、力づくで脱出しても帰る国がないことをイクリスに説きます。

「身の程を知らない人は嫌いよ」と言いながら、主人公はイクリスの顎を強く掴みました。

「私はあなたの可能性を見込んで投資したの。だから支払った金額に見合う働きをなさい。さもなければこの場所に送り返すから」と言葉を続けます。

主人公が「わかったら返事をしなさい。さっさと家に帰るわよ」と言うと、イクリスは大人しく頷きました。

主人公はオークションの司会者にイクリスの足かせを外すように指示します。

「はい?ですがこの商品は…」と渋る司会者に「チョーカーと手かせだけだけでいい。直接連れて帰るわ」と改めて指示しました。

足かせが外されてイクリスの表情が幾分か和らぎます。

ボロボロの布を纏っているだけのイクリスを見て、主人公は司会者の横にいたオークションスタッフに着ているもの全て譲るように指示しました。

「はっはい!?それはちょっと…」とまたも渋られますが、大金を渡して譲ってもらいます。

貴族との交渉

オークション会場を出たところで主人公は1つ事が終わったことに安堵のため息を吐きましたが、すぐに「ちょっと待ってここから家までどうやって帰る?」と疑問が浮かびました。

スポンサードリンク

横で立っているだけのイクリスに「…とりあえずついてき…」と言おうとしたところで、「あそこだ!出てきたぞ!」の声とともに人がゾロゾロと出てきます。

すぐに周りを囲まれ、イクリスを落札しようとしていた貴族が主人公の前に現れました。

「ごきげんよう。さっき会場で会ったね?」と声をかけられますが、主人公は「そうだったかしら」と軽くあしらいます。

主人公の態度に怒った貴族は「な…舐めてるのか!?私はあのクロード…」と名乗りそうになりますが、従者に「ご…ご主人様!それ以上は…」と宥められます。

落ち着いた貴族は「…コホン。まあいい手短に言おう。その奴隷を私に譲りたまえ」と主人公に交渉してきました。

主人公は「イクリス下がってて」とイクリスの前に出て、「少し怖いけど、好感度を上げるチャンスかも。下の者を守ってこそ主人と言えるでしょ!」と考えます。

「1億で落札したこと、もうお忘れで?」と貴族に問うと、「きょ…今日は手持ちの金が足りなかっただけだ」と答えました。

「この場で1千万を先払いしよう。残りの9千は後日…」と交渉してくる貴族の言葉を遮り、主人公は「9億9千」と言い放ちました。

最初から最高値の10倍を提示するつもりだったこと、貴族が1億入札すれば10億を提示したと説明した上で「だからこの者の最終価格は10億ゴールドよ」と貴族に言いました。

「そ…そんな屁理屈が通用するものか!私を誰だと思ってる!」と声を荒げる貴族に対し、「屁理屈?そっちこそ私が誰だか知ってる?」と主人公は仮面に手を伸ばします。

「この生意気な小娘がっ!」と貴族が手を振り上げたのを見てイクリスが前に出ると、貴族の手首を掴んで折ってしまいました。

貴族の叫び声が響く中、主人公はイクリスの手かせの鎖がちぎれていることに気が付きました。

\随時更新中!/

悪役のエンディングは死のみ【24話】の感想

主人は自分だと説く主人公の姿が堂々としていてかっこよかったです。

ずっと険しい表情だったイクリスも少し和らいだ表情を見せたので、そのまま順調に主人公とうまくやっていってほしいです。

貴族の手を折ってしまったイクリスですが、この後どうなるのか次の話も楽しみです!

まとめ

今回はピッコマで配信されている「悪役のエンディングは死のみ」の24話のネタバレと感想をご紹介しました。

「悪役のエンディングは死のみ」は、現在のところピッコマでの独占配信です。

他の漫画配信サービスでは読めません。

今後人気が出てきたら電子書籍化されるかもしれませんので、応援していきたいですね!