悪役のエンディングは死のみは、ピッコマで配信されているGwon Gyeoeulの作品で、選択肢を間違えるとすぐに死んでしまうハードモードのヒロインになってしまった主人公が死亡エンドを避け、ゲームクリアを目指していく恋愛漫画です。
タチの悪い貴族にひどい目に遭わされそうになったところをイクリスに助けてもらったと公爵に説明し、主人公はイクリスを専属護衛にしてほしいと請いました。
\随時更新中!/
悪役のエンディングは死のみ【27話】のネタバレ
「…わかった。疲れただろう、部屋に戻って休むといい。念のため起きたら医師を送ろう」と公爵に聞き入れてもらい、「ありがとうございますお父様」と主人公は言いながら内心で喜びます。
納得のいっていない様子のデリックも部屋を去ろうとしますが、公爵に残れと命じられました。
去り際に不満そうな視線を向けられて主人公はひっかかりますが、「とにかくこれで一件落着ね」と安心します。
お祭り見物イベントの失敗
公爵の部屋を出るとデリックのお祭り見物イベントに失敗した旨のシステムメッセージが表示され、「もう一度挑戦する?」と聞かれます。
主人公は「死んでもやらない…それより一緒に見物したのになんで失敗したなのよ!」と挑戦せずにダイアログを閉じました。
主人公はイベント失敗したにも関わらず、デリックの好感度が上がっていたことを思い出し「やっぱりこの家の兄弟は顔を合わせないのが攻略法なんだ」と考えます。
主人公が部屋に戻る途中、レナルドにからまれているイクリスを見つけました。
「何してるの?」と主人公が声をかけると、レナルドが「コイツうんともすんとも言わねえんだ」と答えます。
主人公はレナルドとイクリスの好感度を見比べ、「おいでイクリス」とより好感度が高いイクリスの味方をすることに決めました。
納得いってない様子のレナルドに主人公は「エミリーから聞いてないの?私の専属護衛になる子よ」と言います。
「奴隷に護衛をさせる気か?」と不満げなレナルドは「家出して頭のネジでも外れたか?やりたい放題かよ。家の評判はどうでもいいってか?」と言葉を続けました。
主人公は「家出じゃないってば。今は疲れてるの話はあとにして」とレナルドに背を向けて歩き出しました。
「はあ?おい待て…」と主人公に手を伸ばしたレナルドの前にイクリスが割って入り、「…ハハッいい度胸だな」とレナルドは敵意を剥き出しにします。
追い出されても困ると考えた主人公が「イクリスやめなさい」と止めると、レナルドが「いつも部屋にこもってるお前に護衛なんか必要ねぇだろ!」と声を上げました。
「昨日みたいなことがまた起きるかもしれないでしょう?」と主人公が説明すると、レナルドは「騎士ならうちにいくらでもいるだろうが!」と反論してきます。
「私の悪口を酒のさかなにするような人たちを?主人を主人とも思わない者は要らないわ」と主人公が答えると、レナルドは何も言えずに口をつぐみました。
「これだけは言っとく。私は運がよかったの。昨日イクリスが助けてくれなかったら、私はきっと死体で見つかってた」と言う主人公にレナルドは何も言えません。
「心配かけてごめんなさいお兄様」と最後に言って主人公は立ち去りました。
レナルドのお祭り見物イベントに失敗した旨のシステムメッセージも表示され、主人公はもう一度挑戦しないを選びます。
イクリスの初の任務
部屋の前に辿り着いてもまだ後ろをついてくるイクリスに主人公は「どこまでついてくる気?」と聞きました。
「ですが…価値を証明しろと仰ったので…」とイクリスが答え、「だからって部屋に入るつもり?よっぽど競馬場が嫌なのね」と主人公は頭を抱えます。
その際、指輪が目に入り「ノーマルモードでは礼儀正しい騎士だったイクリスだけど…手懐けてない状態のかれは…あまりにも危険すぎる」と主人公は考えました。
「それは私の世話をしろという意味じゃないのよ」と主人公が説明すると、イクリスは「では…」と聞いてきます。
「あなたを私の護衛にするっていう話は聞いたわね?」と主人公の質問にイクリスは「はい」と答えました。
「じゃ、よく聞きなさい。あなたの存在を公爵家の人たちに認めさせること。それが初の任務よ」と主人公が伝えると、イクリスは「任務…ですか?」と困惑している様子でした。
「そう。何の役にも立たない者をこの家に置くわけにはいかないからね」と言った後で主人公は「はっちょっと冷たかったかな」と心配になります。
「…あなたならできるって信じてるわ」と主人公が笑って伝えると、イクリスの好感度が「20%」に上がりました。
\随時更新中!/
悪役のエンディングは死のみ【27話】の感想
多少は仲良くなったと思っていたレナルドとまた言い合うことになり、好感度が下がらないかハラハラしました。
イクリスの好感度は順調に上がっているので、このまま無事に攻略していってほしいです。
公爵はデリックを残し何を言ったのか、イクリスは公爵家の人たちに自分を認めさせることができるのか、今後の展開が気になります!
まとめ
今回はピッコマで配信されている「悪役のエンディングは死のみ」の27話のネタバレと感想をご紹介しました。
「悪役のエンディングは死のみ」は、現在のところピッコマでの独占配信です。
他の漫画配信サービスでは読めません。
今後人気が出てきたら電子書籍化されるかもしれませんので、応援していきたいですね