悪役のエンディングは死のみは、ピッコマで配信されているGwon Gyeoeulの作品で、選択肢を間違えるとすぐに死んでしまうハードモードのヒロインになってしまった主人公が死亡エンドを避け、ゲームクリアを目指していく恋愛漫画です。
ヴィンター攻略に向けて、情報屋を回って人探しをするようにエミリーに指示をします。
「向こうに私の存在を気づかせなきゃ」と呟いた主人公を見て、エミリーはお嬢様に春が来たと思い違いをしました。
\随時更新中!/
悪役のエンディングは死のみ【29話】のネタバレ
「いいですね…」と楽しそうなエミリーに「何が?」と主人公が不思議に思っていると、ドアからノック音がしました。
「お嬢様、ペンネルです」とドアの向こうから声をかけられ、主人公はわざと返事をせずに待ちます。
さすがにもう許可なしでは入ってこないことを確認してから、「…入って」と主人公は許可を出しました。
皇太子からの招待状
ドアを開け頭を下げながら執事長は「失礼いたします。皇宮からお嬢様宛てに招待状が届きました」と主人公に伝えました。
「皇宮?」と主人公が聞くと、執事長は「建国祭の最終日に戦争の勝利を祝うパーティーを開くそうです」と説明してくれます。
「そこにどうして私が招待されるの?帰還パーティーにも参加したのに」と主人公が更に聞けば、「今回は…皇太子殿下の主催だと聞いております」と執事長は答えにくそうに言いました。
執事長の言葉に主人公は体をこわばらせ、「皇、太、子…?」と呟きます。
冷たい空気が流れる中、主人公が「…お父様はなんて?」と聞くと、「それが…お嬢様にだけ届いたので…公爵様はまだご存知ないのです」と執事長は答えました。
「何ですって⁉」と取り乱す主人公に、「お…お嬢様?」と執事長は困惑します。
「嫌な奴‼絶対わざとだ」と考えながら、主人公は皇太子と会った時に言われた「次に会う時は俺を好きになった理由をちゃんと聞かせてもらうからな」という言葉を思い出しました。
「あの時、生き延びたあとの展開がコレですかー‼」と思いながら頭を抱える主人公に、執事長は「招待状は…どうなさいますか?」と伺ってきます。
「そんなの決まってるでしょ」と言って主人公はベッドに体を沈めました。
「なんか具合悪~い。熱もあるみたい」と言い始めた主人公に合わせ、執事長は「熱が上がっては大変です。風邪でしょうか?」と質問します。
「傷の後遺症も残ってるかもしれないわ」と答えた主人公に、「承知しました。ごゆっくりお休みください」と言って執事長は部屋を去っていきました。
「…お嬢様。大丈夫ですか?傷は治ってると思いますが、頭痛なら医師を呼びましょうか?」とエミリーは主人公の様子を窺います。
主人公は「そこまでしなくても…」と言いかけた後、「いや、そうね。呼んでちょうだい」と答えました。
「こうなったらとことん噂を広めちゃおう」と考えた主人公は、「皇太子が私に興味がなくなるまで外には一歩も出ない!」と覚悟を決めます。
公爵家の外では、主人公の部屋を見上げるイクリスがいました。
主人公の雨の記憶
エミリーは雨で濡れてしまった服をはたきながら「…以上の所を回ってきました。皆、初めはそっけない態度でしたが、宝石を見るなり目の色を変えてましたよ」と主人公に報告します。
「あと、最後に行った店が不思議な所で…店員はおらず、男がひとり座ってるだけでした。白いウサギみたいな仮面をつけて…」と続けたエミリーの報告に、「…よし、かかった」と主人公は笑みを浮かべました。
「雨の中ご苦労様。もう下がっていいわ」と主人公が指示すると、エミリーは「はい。では夕食の時にまた参ります」と言って部屋を去ります。
「今日はずっと雨ね…」と主人公は窓の外を眺め、「子どもの頃、傘を持って迎えにきてくれるお母さんがいる友達が羨ましかった」と過去の出来事を思い出しました。
ずぶ濡れになってグラウンドをひとりで歩いていると、「お母さん来ないの?」と聞かれるのが主人公は恥ずかしかったのです。
母が亡くなって引き取られた後でも兄たちは迎えの車に乗りますが、主人公のことは「自分で何とかするだろ」と言って置いて行かれました。
「…最低」と主人公は呟いた後、「はぁ…今は雨なんか眺めてる場合じゃないでしょ!」と気持ちを切り替えます。
「1日でも早くこのゲームから抜け出さなきゃ」と言って主人公は傘を手に取りました。
勢いで部屋から飛び出してしまった主人公は練武場に辿り着きました。
「兄たちとは出くわしたくないな…別の所に行こう。会っていいことなんでないし」とこの場を去ろうとした主人公でしたが、雨の中剣を振るう音に気が付き足を止めます。
「最近、訓練を強化したらしいけど、イクリスもいるのかな?少しだけ覗いてこよう」と主人公が練武場に向かうと、雨の中何度も剣を振るっているイクリスの背中が見えました。
\随時更新中!/
悪役のエンディングは死のみ【29話】の感想
カリストからの招待状を体調不良で断ることにした主人公ですが、あの強引そうなカリストがそれだけで引き下がるとは思えず、主人公のこの選択がどういう展開に繋がるのか気になります。
また、雨の中で剣を振るうイクリスを見かけた主人公がどんな行動をとるのか、次の話も楽しみです!
まとめ
今回はピッコマで配信されている「悪役のエンディングは死のみ」の29話のネタバレと感想をご紹介しました。
「悪役のエンディングは死のみ」は、現在のところピッコマでの独占配信です。
他の漫画配信サービスでは読めません。
今後人気が出てきたら電子書籍化されるかもしれませんので、応援していきたいですね