恋愛

悪役のエンディングは死のみ【30話】のネタバレと感想|ピッコマ

悪役のエンディングは死のみ ネタバレ

悪役のエンディングは死のみは、ピッコマで配信されているGwon Gyeoeulの作品で、選択肢を間違えるとすぐに死んでしまうハードモードのヒロインになってしまった主人公が死亡エンドを避け、ゲームクリアを目指していく恋愛漫画です。

皇太子からのパーティーへの招待を仮病で断る為に、主人公はしばらく公爵家に引きこもることにしました。

その間でもヴィンター攻略の為にエミリーに人探しをさせていた主人公でしたが、練武場で雨の中でなお木剣を振り続けているイクリスを見つけます。

\随時更新中!/

悪役のエンディングは死のみ【30話】のネタバレ

傷だらけの体で雨の中、木剣を振り続けるイクリスを見た主人公は「…寒いだろうに」と呟いてイクリスに近寄っていきます。

人の気配を感じ取ったイクリスは、近づいてきた人物へ木剣を振って喉元で寸止めにしました。

それが主人公であることに気付いたイクリスは「ご主人…様…」と驚いた表情を浮かべます。

雨の中で訓練をしていた理由

「…雨が…雨が降ってるわイクリス」と話しかけた主人公に、イクリスは「どうしてここに…」と質問しました。

「まずこれをどかしてくれるかしら。冷たくてね」と主人公が喉元の木剣を指さしたのを見て、イクリスは顔を青ざめさせ木剣を折ります。

イクリスは雨に濡れた地面に跪き、「ご主人様、申し訳ございません。自分ごときがご主人様に…どうか罰を」と頭を下げました。

主人公は殊勝な態度をとっているイクリスがチョーカーの制御装置である指輪に視線を向けていることに気が付きます。

主人公は「ゲームだったらここできっと呆気なく死んでた。そして生き残るまでリセットを繰り返しただろう」と思い、生き延びるためにイクリスにかける言葉を探し始めました。

突如として国を失い奴隷になり下がった貴族で、自分を金で買った傲慢な女の前で生き残るためにひれ伏すしかないイクリスの状況を主人公は慮ります。

ノーマルモードのイヴァンなら「きっと大丈夫ですよ。心配しないで」と声をかけたであろうが、木剣で殺される寸前だった主人公はそんな言葉をかけることはできません。

「…イクリス、うちは騎士に手厚いはずだけど…もしかして誰かにいじめられてるの?どうして雨の中ひとりで訓練を?」と主人公はイクリスに話しかけました。

「びしょ濡れじゃない。言ってごらん誰の命令?」と主人公はイクリスの髪についた水滴を掬いながら聞くと、「……誰の…誰の命令でもありません」とイクリスは答えます。

「ただ……一刻も早く正式な騎士になってご主人様に仕えたいと思い、自発的にやってただけです」と言葉を続けたイクリスに、主人公は「偉いわね。じゃ頑張ったご褒美をあげないと」と褒めました。

スポンサードリンク

「雨に打たれないよう天幕でも張ってあげようか?他に何か必要なものはある?そうそう剣が折れたから新調しなきゃね。すぐに武器商を呼んで…」と褒美をつらつらと述べていく主人公に、イクリスは「それより…もっと僕に会いに来てほしいです」と伝えます。

「僕がここに来てから一度も会っていただけなくて…忘れられたのかと思いました」と言葉を続けたイクリスに主人公は小さく笑い声をあげました。

忠実なイクリスの態度の真意

簡単に人を斬り殺せるのに主人公にはためらいなく跪くイクリスに違和感を覚えていた主人公でしたが、イクリスも生き残るために忠犬を装っているだけなんだと主人公は気づいたのです。

「犬じゃなくて狼を拾ってしまったのかも…」とイクリスルートは安全だろうと思い込んでいた自分をうかつだったと反省しつつ、主人公は「あなたが望むならいくらでも」と優しい言葉で返答しました。

イクリスの好感度が「25%」に上がったのを確認した主人公はイクリスから離れ、「風邪を引いちゃうわイクリス。今日の訓練は終わりにしなさい、これは命令よ」と指示します。

「ご主人様…罰はないんですか?ご主人様に傷を負わせるところでした」と聞いてくるイクリスの言葉に、「殺すところだったの間違いでしょう」と主人公は思いながら「…忠実な騎士をこれしきのことで罰するなんてバカのやることよ」と返しました。

「わざとじゃなかったんでしょ?」とだけ言い残して主人公はその場を去ります。

「許す」とも「立ち上がれ」とも言われなかったイクリスは、主人公を引き止めることはしませんでした。

イクリスルートが絶対に安全とは限らず、ハードモードに簡単なルートがあるわけないと知った主人公は「…早くヴィンターに会ってみよう。保険はかけとかないと」と一人呟きました。

\随時更新中!/

悪役のエンディングは死のみ【30話】の感想

イクリスの好感度は上がりましたが、イクリスに殺される可能性があることを主人公が自覚し、一筋縄ではいかないハードモードの難しさを改めて実感しました。

主人公はヴィンターを保険にと考えていますが、ヴィンターも侯爵の裏側で情報屋をやっている一癖二癖ありそうな人物なので、上手くいくのか今後の展開が気になります。

まとめ

今回はピッコマで配信されている「悪役のエンディングは死のみ」の30話のネタバレと感想をご紹介しました。

「悪役のエンディングは死のみ」は、現在のところピッコマでの独占配信です。

他の漫画配信サービスでは読めません。

今後人気が出てきたら電子書籍化されるかもしれませんので、応援していきたいですね