恋愛

その悪女に気を付けてください【第53話】のネタバレ・感想|ピッコマ

その悪女に気をつけてください ネタバレ

その悪女に気をつけてください、はSoda Ice原作、Berry脚色、Blue Canna作画のファンタジー漫画です。

交通事故にあった平凡な女子大学生の主人公は、恋愛小説「愛するアイツら」の悪女である公爵令嬢メリッサ・ポジェブラトに憑依してしまいます。

「お開きにしよう」と言うミゼンが強力な呪術を展開しようとし、メリッサは受け止めるべく構えるのでした。

ここからは、その悪女に気をつけてください、の第53話のネタバレになりますので、ご注意ください。

\随時更新中!/

その悪女に気をつけてください【第53話】のネタバレ

「・・もう飽きた。お開きにしよう」とミゼンは呟き、右手を上げて強力な力を集中させます。

『メテオでも使う気!?何だって防いで見せる!』と、メリッサは宝剣を握りしめて構えます。

メリッサもナインも衝撃を覚悟しましたが、侍女のヨナは相変わらずの平常心です。

ところが、何も起きません。

「・・時間差攻撃?それとも私を油断させようっていう魂胆?」とメリッサは振り返ってナインを見ますが、「いえ、変ですね・・呪術を使えてないようです」とナインもまた困ったように答えます。

ミゼンは不思議そうな顔で、指を打ち鳴らす仕草を繰り返しています。

ミゼンにも理由がわからないようです。

「呪術が使えない?デバフでも食らった?それとも力を消耗し切ったとか・・」とメリッサも不思議そうに話し、「その程度で終わる者ではないのですが・・」とナインも訝しみます。

「何なの!逆に怪しすぎてどうすればいいかわかんない!」とメリッサが叫んでいると、コンコンとユーリが魔法の壁を叩きます。

ユーリは何か知らせたいことがあるようです。

ヨナの持ち物

ナインとメリッサがそちらを振り返ると、光る球を手に携えたヨナがユーリの横に立っていました。

「本当に効くとは」と呟くヨナに、「ヨナ・・!?」とメリッサは驚いたように話しかけます。

「念のために持ってきた聖物です。呪術は呪いに近いと仰いましたよね。それで神の祝福には弱いと見たんです」とヨナは答えます。

『あ・・!そういうこと!』と、ジャックが所有する神の加護を受けた銃が、狼人間ジャックに大ダメージを与えたことをメリッサは思い出します。

『でもどうしてヨナが聖物を持ってるんだろう。サブキャラなのに』とメリッサはまたも不思議に思いますが、「長くは持ちません。おそらく持って10分でしょう」とのヨナの言葉に意識を切り替えます。

『今重要なのはそれじゃない!』とメリッサがミゼンを見ると、ミゼンはまだぼんやりと呪術のできない自分の両手を見つめて「聖物・・」と呟いています。

「10分でケリをつける!」とメリッサは剣を構えて飛び出します。

メリッサ対ミゼン

「何か勘違いしていないか?」とそれを見てミゼンはニヤリと笑い、一瞬で飛び上がってメリッサの視界から消えました。

スポンサードリンク

『速い・・!どこ?どこに消えた?』と見回してもそこにミゼンはいません。

最後に残された場所は、メリッサの真上でした。

『上・・!』と悟ったメリッサは、即座に体制を整えて上から襲撃してきたミゼンに向かい合います。

メリッサの剣は避けられ、ミゼンの爪がメリッサの右腕に爪痕をつけます。

「俺は呪術がなくとも強い。お前の何倍も」とミゼンは言いますが、『・・せいぜいほざいてな』とメリッサの闘志は衰えることなく再度ミゼンに斬りかかります。

ミゼンはその様子に少し驚いたような顔をして、「身の程知らずだな。暴れなければ手足だけもごうと思ってたんだが」と言いながら余裕の態度でメリッサの斬撃を避けていきます。

「うるさい」と答えてメリッサは攻撃を続け、『余裕そうに見えるけど、魔法がかかったこの剣が当たるのを嫌がってる』と冷静に観察します。

『時間を稼ごう!』と決めたメリッサは攻撃を続け、ミゼンは避け続けます。

『一発ぐらい思いっきり殴りたいけど、力の差がありすぎて勝つのは無理。でも、時間を稼いでればナインとヨナがユーリを箱ごと外へ運び出すはず』とメリッサは信じていました。

『何も言わなくてもヨナはそうしてくれるだろうし、ナインも賢いから何とかなるでしょ』とメリッサはどこか楽観的で、ついにメリッサの剣は僅かに届きミゼンの髪を切り落とします。

「殺すのが一番かもな。つまらない」と直後にミゼンが呟き、メリッサの眼前に接近して髪を掴みます。

『何イキがってんの?』とメリッサが言おうとした瞬間に、ミゼンの鋭い牙がメリッサの首筋に食い込みました。

メリッサは負けじと剣をミゼンに突き立て、勢いで引き剥がします。

噛まれた首筋を押さえながら、『ボロクソ言ってやりたいところだけど声が出ない』とメリッサは立ち尽くします。

周りで誰かが叫んでいるような気がしますがメリッサには何も聞こえません。

「ヨ・・ナ・・血・・止め・・」と辛うじてメリッサは振り絞るように声を出し、『誰か泣いてるみたいだけど・・よく・・見えない。あ・・目の前が真っ白・・』と意識が切れ切れになるのでした。

ナインは泣きつきヨナが駆けつける様子が、うっすらと見えたメリッサの最後の光景でした。

第54話に続く>>

\随時更新中!/

その悪女に気を付けてください【第53話】の感想

まさかのヨナの活躍で驚きましたね。

メリッサは健闘していますが、やはりミゼン相手に無傷とはいきませんでした。

大怪我を負ったメリッサはどうなるのでしょうか。

次の展開が気になりますね。

まとめ

今回は、ピッコマで配信されている「その悪女に気をつけてください」の第53話のネタバレと感想をご紹介しました。

「その悪女に気をつけてください」は、現在のところピッコマでの独占配信です。

他の漫画配信サービスでは読めません。

今後人気が出てきたら電子書籍化されるかもしれません。

応援していきたいですね。