恋愛

お父さん、私この結婚イヤです!【8話】のネタバレと感想|ピッコマ

お父さん私この結婚イヤです ネタバレ

庭でお茶をしていたジュベリアンにローズマリーから誕生パーティーへの招待状が届きます。

自分の短命の危険を消す為、押花とリボンでデコレーションした手紙で返事を出したジュベリアン。

ローズマリーからジュベリアンを真似た手紙で返事が届き、これがきっかけで手紙をデコレーションすることが流行します。

社交会では、皇室の宴会にしか参加しなかったジュベリアンがローズマリーの誕生パーティーに参加することやデコレーションした手紙の流行のことが噂されているのでした。

噂話を離れた場所で聞いていたミハイルは、屋敷に戻ると、自分にだけ返事をよこさないジュベリアンを恨んで「後悔するといい」と心の中で叫ぶのでした。

\随時更新中!/

お父さん、私この結婚イヤです!【8話】のネタバレ

ローズマリーへの誕生日プレゼントを買う為に外出しているジュベリアンでしたが、ジュベリアンを心配するレジスに護衛の騎士を12人もつけられてしまったのでした。

そのせいで人々から注目を浴びてしまったり、誕生日をあまりにも楽しみにしているローズマリーの為にプレゼントを適当には選べないしと、めんどくさいと思いながら歩くジュベリアン。

そして、とある廃れた店の前で足を止めます。

隣には立派な工房があるので、騎士の1人でジュベリアンの従兄でもあるゼラルディンがここで間違いないか尋ねますが、ジュベリアンはここで間違いないと答えるのでした。

後の最高の匠

店に入ると、店主であるイアンが、今は製作は出来ないので隣のグラダ工房へ行って欲しいと言います。

ですがジュベリアンは、天使の様に美しく、自信たっぷりな表情で「私はあなたに製作を任せたいんです」と伝えるのでした。

美しいジュベリアンに見惚れながら、イアンが理由を聞くと「あなただけが私が望む物を作れるからですよ」と答えるジュベリアン。

ジュベリアンは、帰ってください、と言うイアンに「あなたなら誰より素晴らしい作品を作り上げると信じています」とキラキラした表情でさらに言うのでした。

実は、イアンは今はプレッシャーからスランプに陥っているだけで、皇女へネックレスを作ったことで社交会で名立たる最高の匠になる人物だったので、ジュベリアンはイアンが有名になる前に人脈を繋ごうと考えたのです。

イアンは、自分を信じてくれたジュベリアンに感動し、作品を製作してくれることになったのでした。

スポンサードリンク

一方、仕事をしているレジスのもとに、執事のデリックがジュベリアンのお見合いリストが出来上がったとやって来ます。

リストを確認しているレジスは、マクスの名前があることに気付き、デリックにリストからこの名前を抜くように伝えようとします。

そこへ、皇帝陛下からすぐに入宮するようにとの知らせが届いたのでした。

毒蛇の舌ラジアン・ドロイル

イアンに製作を依頼し、今度は自分の買い物をしようとジュベリアンが街を歩いていると、シンプルなデザインのカフスボタンが目に留まります。

レジスにとても似合うと思ったジュベリアンは、これをプレゼントすれば、返し忘れているペンダントのことも許して貰えると、購入を決めるのでした。

そこへ、ゴシップで有名な社交会のトップ、ラジアンが現れ、声を掛けてきました。

ラジアンはミハイルの従弟でもある為、話したくなかったジュベリアンでしたが、挨拶を返すのでした。

馴れ馴れしく接してくるラジアンを無礼だと思いましたが、ゴシップ好きなラジアンが自分を刺激したいのだと態度には出さず、短い挨拶だけでその場を去ったのでした。

ミハイルが購入したのが男性用のカフスボタンだと知ったラジアンはニヤニヤと笑いながら、ミハイルがこのことを知ったらどうなるかな?と考えるのでした。

>>9話に続く

\随時更新中!/

お父さん、私この結婚イヤです!【8話】の感想

ジュベリアンがイアンに頼んだ可愛い物とはどんな物なんでしょうね?

どんな物でもローズマリーは大喜びするのではないでしょうか。

ジュベリアンのお見合いリストにマクスの名前がありました!

確か悪女だったジュベリアンの婚約者だったんですよね?

2人の関係はどうなるのでしょうか?

そしてミハイルの従弟、ラジアンの登場です。

ミハイルを始め、彼の親戚はみんな性格が悪いのでしょうか?

もしラジアンから話を聞いたらミハイルは益々怒るんでしょうね(笑)

次回、どうなるんでしょう?

まとめ

お父さん、私この結婚イヤです!【8話】は、後に社交会で最高の匠と呼ばれるイアンとジュベリアンの出会いと、社交会のトップであるラジアンが登場するお話でした。

ジュベリアンが心配なレジスが、護衛を12人もつけたり、レジスに似合いそうだとジュベリアンがカフスボタンを購入したり、親子の距離が少しずつ縮まって来ているような気がしました。

ミハイルの従弟のラジアンが登場したことで、なんだか一波乱ありそうです…。

続きが楽しみですね。