恋愛

お父さん、私この結婚イヤです!【9話】のネタバレと感想|ピッコマ

お父さん私この結婚イヤです ネタバレ

誕生日をとても楽しみにしているローズマリーへの誕生日プレゼントを買いに出掛けたジュベリアン。

後に社交会で最高の匠と呼ばれるイアンの店で製作を頼むのでした。

次は自分の買い物をしようと街を歩いていると、レジスに似合いそうなカフスボタンが目に留まり、購入することにしたジュベリアン。

その頃、レジスはジュベリアンのお見合いリストにマクスの名前を見付け、執事のデリックにこの名前は抜くように言おうとしますが、至急入宮するようにと皇帝陛下からの伝令が届いたのでした。

カフスボタンを購入する時に、ゴシップ好きのラジアンに出会ってしまい、上手くかわしたジュベリアンでしたが、ミハイルの従弟でもあるラジアンはいやらしい顔で笑うのでした。

\随時更新中!/

お父さん、私この結婚イヤです!【9話】のネタバレ

入宮したレジスに皇帝陛下が皇宮内に忍び込んだ鼠の処理を命じます。

しかし皇帝は、忍び込んだ鼠は証拠を残さず自害してしまったので、皇宮に寝泊まりして捜査しろと無理とも言える命令をして来たのです。

レジスは従いますが、部下たちが英雄であるレジスがそんなことまでする必要があるのかと意見します。

部下たちまで牽制されないよう、言葉を慎めと、レジスは言うのでした。

その様子を、木の上から見ていたマクスは、皇帝に振り回されるレジスに失望していました。

そこに、ジュベリアンの買い物に同行した騎士のゼラルディンが現れ、無事に護衛が終わったことを伝えます。

ローズマリーの誕生パーティーに誘われてジュベリアンが嬉しそうだと聞いたレジスの表情が優しくなります。

それを見たマクスの表情は曇り、疑問に思います。

レジスも自分と同じで自分に邪魔になるものは全て切り捨てる人間だと思っていたのに、と。

レジスはジュベリアンを想うたびに心が揺さぶられ、隙を見せてしまうので、その弱みにつけ込まれて、皇帝に首を絞められてしまっているのだと、マクスは考えているのでした。

そしてマクスは「人はその弱点を守るためにもっと強くもなれるんだ」と言うレジスの言葉の真意を確かめる為、レジスを揺るがす元凶を直接確かめに向かうのでした。

ラジアンとミハイル

ミハイルの屋敷を訪れたラジアンは、冷たい対応をするミハイルに、だからジュベリアンも新しい彼のもとへ行ったのではないかと言います。

それを聞いたミハイルは顔色が変わり、「何のデマだ?」とラジアンを睨みつけます。

ラジアンは、ジュベリアンと出会った時のことを話し、その時にジュベリアンがカフスボタンを購入していたとミハイルに教えるのでした。

スポンサードリンク

カフスボタンには「あなたは私の物」という意味もあり、親しい関係の男性に送るものなので、ミハイルはショックを受けます。

ラジアンはニヤニヤ笑いながら、今までジュベリアンが別れたふりをしていると気にしていたから良かったじゃないかと言います。

「用が済んだならさっさと失せろ」と言うミハイルを見てクスッと笑うと、気を悪くしたらごめん、とラジアンは帰って行きました。

ラジアンの話を信じたミハイルは、自分に依存していたジュベリアンを思い出し、もう新しい男に乗り換えたのかと、本棚を壊しながら怒り狂います。

そして「俺を馬鹿にした仕返しをしてやる」と思うのでした。

レジスのいない夜

その日の夜、屋敷で窓の外を眺めながらレジスの帰りを待つジュベリアン。

下女のメリリンは、元気がないジュベリアンを心配し、レジスは訓練でしばらく帰れないのですと伝えるのでした。

ジュベリアンは早くペンダントを返してカフスボタンを渡したかっただけだったのですが、レジスの不在が悲しくて元気がないのだと勘違いしたメリリンは目を潤ませるのでした。

遅くまで本を読み、疲れたジュベリアンは本を読みかけたままベッドで眠ってしまいました。

すると、何者かがジュベリアンの部屋に侵入して来たのでした。

>>10話に続く

\随時更新中!/

お父さん、私この結婚イヤです!【9話】の感想

レジスは皇帝に弱みを握られているようですが、それはジュベリアンのことのようですね。

マクスは皇太子なので、この嫌な皇帝の息子なんですよね?

皇帝を嫌っているようですが、やはり亡くなった皇后のことが関係しているのでしょうか?

レジスを心配する部下たちの様子から、レジスは厳しけれど、とても信頼されているんですね!

木の上からその様子を見ていたマクスの肩に可愛い小鳥が乗っていたことが、個人的にツボでした(笑)

そして再び怒り狂うミハイル!

本当はジュベリアンのことを好きなんじゃないでしょうか?

ラジアンて本当にゴシップ好きなんですね…。

これからも色々引っ掻き回されそうです。

最後、ジュベリアンの部屋に入って来たのは誰なんでしょうか?

私はマクスだと思うのですが、次回、どうなるんでしょう?

まとめ

お父さん、私この結婚イヤです!【9話】は、レジスが弱みを握られ、皇帝陛下に振り回されている様子が分かるお話でした。

ゴシップ好きのラジアンがジュベリアンがカフスボタンを購入したことを伝えて、早速引っ掻き回してきましたね。

怒ったミハイルはどうするのか?

ジュベリアンの部屋にやって来たのは一体誰なのか…?

続きが楽しみですね。