ジュベリアンの寝室に忍び込んだマクスは、スヤスヤと眠っているジュベリアンを、今にも殺せそうだと見下ろします。
ジュベリアンは突然目を覚ますと、帰る家を間違えていないかとマクスに尋ねます。
そして、ここはフロエン公爵邸だとマクスに教えますが、マクスは知っていて訪ねたと答えます。
ランプに火を灯し、そこにいる男性がレジスの弟子のマクスだと分かると安心して微笑みかけるジュベリアンなのでした。
本当は自分を狙う刺客ではないかと恐かったジュベリアンでしたが、メイン悪役である自分がこんなところで死ぬはずがないと気持ちを奮い立たせていたのです。
話し声に気付いたのか、騎士たちがジュベリアンの部屋のドアをノックした途端、突然マクスがジュベリアンの首筋に剣を突き付けて来たのでした…!
\随時更新中!/
お父さん、私この結婚嫌です!【11話】のネタバレ
マクスが自分に芝居して欲しいのだと気付いたジュベリアンは、騎士たちに眠れないから本を読むところだと嘘をつきます。
それを聞いた騎士たちはジュベリアンの部屋の前から去って行ったのでした。
首筋に剣を突き付けられているにも関わらず、臆することなく剣をどけるようにマクスに話すジュベリアン。
おまけに、話している最中にあまりに眠くてあくびまでするのでした。
こんな状況であくびをするジュベリアンを不思議がるマクスは剣を下ろすのでした。
帰る家がないマクス
ジュベリアンが、もう家に帰ったらどうかとマクスに言うと、沈黙したあとに「家なんかない」とマクスは言います。
ジュベリアンはマクスは本当に傭兵なのか疑問に思っていたので、浪人なのかとマクスに尋ねました。
頷くマクスが、まるで捨て猫のように見えたジュベリアン。
雇い主から追い出されてしまい、レジスを訪ねて来たのだと勘違いしたジュベリアンは、普通のお客様ではなかったのだ、だから私の部屋に迷い込んでしまったのかな、と考え込みます。
そんなジュベリアンを、きょとんとした表情で見ているマクスなのでした。
お父さんの代わりに
ジュベリアンは、しょうがないと溜め息をつくと、行くところがないのなら、しばらくここにいてもいい、とマクスに言います。
そんなことを言い出したジュベリアンに驚くマクス。
ジュベリアンは、レジスがいない今、レジスの代わりに自分がマクスをおもてなししなければいけないと思ったのでした。
そして、余っていた布団をマクスに渡すと、将来成功したら必ず恩返ししてね、とマクスの肩を叩くジュベリアン。
そんなジュベリアンに言葉も出ないマクスをよそに、ジュベリアンは私もう寝ます、とさっさとベッドで眠ってしまうのでした。
ジュベリアンの行動に、「こいつ何やってんだ??」と驚くマクス。
今まで周りにいた人たちとは違い、全く自分を恐がらないジュベリアンを不思議に思い、ジュベリアンの超然とした目を、何なんだと思うのでした。
ですがマクスは、ここでジュベリアンを始末すれば、レジスが皇帝の手の内から逃れることが出来、自分と共に皇帝を追い出せる、とジュベリアンの首に手を伸ばします。
しかし、レジスの弟子だと自分に微笑みかけるジュベリアンを思い出し、スヤスヤと眠っている様子を見ていたら、見ているこっちまで眠くなる、と思ってしまったマクス。
死と隣り合わせの戦場で、休む時さえ緊張を緩ませなかったのに、少しだけ休もう…と、ジュベリアンの隣りでマクスは眠ってしまったのでした。
>>12話に続く
\随時更新中!/
お父さん、私この結婚イヤです!【11話】の感想
ジュベリアンがマクスに剣を突き付けられた時は、えー!!と思いましたが、すぐに下ろしてくれてホッとしました。
マクスを全然恐がらないジュベリアンにマクスは驚いていましたね。
マクスは、レジスと共に皇帝を追い出そうと考えているようですが、父親をそんなに恨んでいるのでしょうか?
最後、ジュベリアンの隣りで眠ってしまうマクスがとてもほっこりしました。
このまま2人の距離が縮んでいって欲しいです!
次回、どうなるんでしょう?
まとめ
お父さん、私この結婚イヤです!【11話】は、ジュベリアンの部屋に侵入したマクスとジュベリアンのやりとりのお話でした。
他の人たちと違い、マクスを全く恐がらないジュベリアンに驚くマクス。
マクスは父親である皇帝を、レジスと一緒に追い出そうと考えているようです。
ずっと緊張を緩めないで生きて来たマクスでしたが、スヤスヤと眠るジュベリアンの隣りで眠りに落ちてしまいました。
続きが楽しみですね。