赤いドラゴンが街を襲い、逃げるジュベリアンでしたが、つまづき転んでしまいます。
そこへレジスが現れ、ドラゴンに立ち向かう…という夢を見て目を覚ましたジュベリアン。
ドラゴンの夢は吉夢だから良いことがあるかもしれない、と横を向くと、なんとマクスが眠っていて、驚くジュベリアンだったのでした。
でも、このままでは良くない誤解を招くのではないかと心配したジュベリアンは、マクスを起こそうと手を伸ばします。
するとマクスが目を覚まし、ジュベリアンの腕を掴み、ベッドに押さえつけられてしまったのでした。
熟睡していたのに寝るはずがないと言ったり、自分勝手なマクスに呆れたながらも、マクスが幼い頃に出会ったツンデレ黒猫にそっくりだと気付き、笑い出すジュベリアン。
そんな時、下女が部屋を訪ねて来たので、クローゼットに隠れているように、ジュベリアンがマクスに言いました。
物音に気付いた下女のメリリンは「お嬢様?」とジュベリアンの部屋のドアに手をかけるのでした。
\随時更新中!/
お父さん、私この結婚イヤです!【13話】のネタバレ
メリリンがジュベリアンの部屋のドアを開けようとすると鍵がかかっていました。
ジュベリアンが、マクスに誤解されたくないのは自分も同じだからここにいる間な協力して欲しいと言うと、マクスは黙って頷くのでした。
ジュベリアンは微笑むと、そうやって大人しくしていればいいとマクスの頭を撫でました。
マクスが怒ろうとすると、メリリンの呼ぶ声がしたので、ジュベリアンはクローゼットの扉を閉めてしまいました。
メリリンが鍵がかかっていて驚いたと言うので、ジュベリアンはとっさに誰かが無断で入って来ないか心配だったと嘘をつきます。
メリリンは笑いながら、そんな不届き者がいるものですか、ここは泥棒も避けて通るフロエン邸ですもの、とジュベリアンに言いますが、それがここにいるのよ、とジュベリアンは心の中で思いながら、フフフと笑うのでした。
マクスの存在を気にして、今はお父さんがいないから分からないじゃない、と言うジュベリアンを見て、レジスの不在を寂しがっているのだと勘違いしたメリリンは、ジュベリアンの手を握り、ご主人様は無事に戻られますと目を潤ませるのでした。
気晴らしに散歩に誘おうとしたメリリンでしたが、ジュベリアンの手首に痣があることに気付きます。
クローゼットの中のマクス
その頃、クローゼットに隠れていたマクスは、いつまでここにいなきゃいこないんだ?と溜め息をついていました。
ジュベリアンの行動を思い出し、変な女だ、一体何だろう…と思いながら、もう20分もクローゼットに閉じ込められていました。
いつ来るんだ?と思っていると、部屋の中から「いたっ」と言う声が聞こえて来ました。
その声を聞いて、交尾を想像してしまい、ジュベリアンに振り回されている自分に苛立ち、クローゼットから出て行こうとするマクスでしたが、メリリンの医者から鎮痛剤をもらった方が良さそうです、と言う声にハッとします。
ジュベリアンが芝居をしたのだと思い、ムッとするマクスでしたが、痣が出来ていたのだと分かり、自分が押さえつけたせいだと気付きます。
弱い者が淘汰されるのは自然の摂理だと思いますが、そう思いながらもマクスは申し訳ない表情になるのでした。
ドレス姿のジュベリアン
メリリンが部屋を出て行くと、ジュベリアンがクローゼットの扉を開けます。
先程までとは違い、ドレスに着替えた美しいジュベリアンに目を奪われるマクス。
ジュベリアンは笑顔で一緒に食事をしましょう、とマクスに言います。
マクスは「なぜだ?」と尋ねますが、ジュベリアンは一緒に食べるともっと美味しいもの、と微笑むのでした。
マクスの腕を掴み、うちのシェフは腕がいいから楽しみにしてて、と言うジュベリアンを見つめて、マクスは顔を赤らめるのでした。
>>14話に続く
\随時更新中!/
お父さん、私この結婚イヤです!【13話】の感想
メリリンにマクスがいることがバレなくてホッとしました!
まだ油断出来ないかもしれませんが。
初めは、ジュベリアンに敵意を持っていたマクスでしたが、他の人とは違うジュベリアンに惹かれる始めているようですね!
些細なことで顔を赤らめるマクスは、実はとても純粋なのではないでしょうか?
美しいジュベリアンに見惚れてしまうところが、とても可愛らしかったです!
次回、どうなるのでしょう?
まとめ
お父さん、私この結婚イヤです!【13話】は、ジュベリアンの部屋に侵入したマクスがクローゼットに隠れてやり過ごすお話でした。
ずっとクールで無表情だったマクスの表情が柔らかくなり、人間らしさを感じることが出来ました。
一緒に朝食を食べることになりましたが、何処でどのように食べるのでしょうか?
続きが楽しみですね。